2014年11月05日

最強の野菜、ついに判明。

 男なら、誰もが一度は最強を夢見るように、植物もまた、最強を目指して進化し続けている。
 そして今日、其の最強の植物が判明した!!

 其の名は、クレソン!!
 
 アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の機関誌「Preventing Chronic Disease(慢性疾患を予防する)」の2014年6月5日号によると、健康に重要とされるカリウム、食物繊維、タンパク質、カルシウム、鉄、チアミン、リボフラビン、ナイアシン、葉酸、亜鉛、ビタミンA、B6、B12、C、D、E、Kの17の栄養素の含有量をもとに食品をスコア化し、見事100点満点を獲得して第1位に輝いたのだ。

 そう、この最強とは人間にとって都合のいい最強であって、別に植物にとって一番繁栄できる能力を持っているかどうかという話ではないのである。

 このブログを読んでいる植物の皆様、ぬか喜びさせてごめんなさい。(いねーよそんなの)

 実は、このクレソン、重要な栄養素を幅広く大量に含み、長年スーパーフードとして知られている野菜だったりもしますが、サラダで食べると辛くてそんなに食べられませんよね。
 そういう時は、バターソテーにすると辛味も消えておいしく食べられるそうですよ。

 ソース:カラパイア

最強野菜表.jpg
 


ニュース全般 ブログランキングへ
posted by munimuni at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | すごい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月29日

給与UP↑↑5万6千円増の年413万6千円に!!

 民間企業で働く会社員やパート従業員が平成25年の1年間に受け取った給与の平均は前年比5万6千円(1.4%)増の413万6千円で、3年ぶりに増加に転じたことが26日、国税庁の実態統計調査で分かった。年間を通して企業に勤務した給与所得者数も昭和24年以降最多となるなど、安倍晋三政権の経済政策「アベノミクス」効果が現れたとみられる。一方、非正規雇用者の平均給与額は前年比で減少しており、正規雇用者との格差は拡大した。

 ソース

 正規社員と、非正規社員の給与差は開いてしまいましたが、ニュースの続きでは給与所得者数は正規(同1.5%増)、非正規(同5.3%増)ともに増加しています。
 とりあえず、職につけた人が多くなったため、これは、全体のパイが大きくなったと考えてよいのではないでしょうか?
 
 記事では悲観的に書かれていますが、実際中を見てみますと、平均給与は正規の473万円(同1.2%増)に対し、非正規は167万8千円(同0.1%減)となっており、非正規の給与が減ったとしてもこれは誤差のようなもので、そう悲観することはないと思います。

 業種的にも、不動産業・物品賃貸業(406万4千円、同8.7%増)、建設業(450万6千円、同4.6%増)は大幅に伸び率を上げており、政府が公共事業に予算をつぎ込んで景気回復の後押しをしている効果が出てきていると考えられます。
 また、2020年のオリンピックまで、公共、民間の建設ラッシュが続くことが予想されますので、不動産、建設業の給与アップは力強さを増していき、それが他業種によい刺激を与えるという好循環が続くことが予想されます。
 このまま一気に、好景気の歯車を回し続けてほしいですね。


ニュース全般 ブログランキングへ
posted by munimuni at 00:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | 景気のいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

中国で、三つ子のパンダがすくすくと育っているようです。

panda.png 8月28日、世界で唯一の存命するジャイアントパンダの3つ子が生後満1カ月を迎え、初めて公開の身体測定が行われた。3匹とも健康状態は良好。性別は第1子がメス、第2子と第3子がオスであることが分かった。

3匹は先月29日、広州の長隆野生動物世界(中国で最も大きい野生動物園)で誕生。ジャイアントパンダの3つ子の生存率はかなり低いことから、長隆動物世界の3つ子が3匹とも生き延びたのは奇跡といえる。同日、長隆動物世界は3匹の名前を募集する活動をスタートさせると宣言した。全世界に向けて3つ子の名前を募集するという。
 
 ソース

 何でも赤ちゃんというものは可愛いものですが、パンダの赤ちゃんは特に可愛いですよね。
 ちっちゃくて、毛もふわふわそうで、愛くるしさの塊です。

imgout.jpg

 下の写真は、そんな愛くるしいパンダの赤ちゃんの育児施設の写真です。
 世界で最も幸せな職場ではないかと思います。 
posted by munimuni at 00:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | あかるい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

カンガルーの万引き犯を逮捕!!

チェコのプリゼンでは、カンガルーが店舗を荒らす事件が発生した。iDNES.czが報じた。事件は15日に起こったもの。

カンガルーが飼い主から逃走したとの通報が警察にあり、5時間にわたる捜索の末、カンガルーは店で 食べ物を万引きしているところを捕まった。

警察によれば、「カンガルーは店の中で食品を自らの袋に詰めていた。特にヨーグルト、チーズ、卵、燻製チキンなどだった。」という。

カンガルーは飼い主に戻され、今後管理に気をつけることを約束した上で、食べ物の分を弁済した。

 ソース

 カンガルーが自分のポケットに商品つめてたら、普通に買い物しているように見えませんか?
 私は、撮影か、お使いカンガルーだと思ってスルーしてしまいそうです。

 袋に入れていた商品を見ると、見事にたんぱく質系統のものばかりです。
 野良猫にプロテインやってたら、ムキムキになって近所のボス猫になったという話を聞いたので、このカンガルーも近所のボスカンガルーの座を狙ってたのではないでしょうか?
 とはいえ、カンガルーの食生は草食ですので、飼い主はちゃんと野菜もやって、栄養のバランスに気をつけてあげて欲しいですね。
posted by munimuni at 00:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

ぺらっぺら(0.5mm以下)な、キーボードが作られる。

 ベルリンで開催中のIFAで、世界最薄の「タッチ面」(タッチ・サーフェス)が発表された。
入力部分は0・5mm以下(人間の頭髪ほど)という薄さに加えて、すばらしい柔軟性を備えている。
基本的には、銅製のプリント回路をインクジェット印刷した柔軟な薄膜からできており、見た目と感触は、光沢のあるプラスティックでつくられた紙のようだ。
タッチ面の中には、Bluetooth Smart(= Bluetooth low energy) に対応する、CSR社製の省電力チップが入っており、超高効率で低消費電力だ。
バッテリー駆動時間は非常に長く、頻繁に充電する必要はないという。
スタイラスによる手描きやスケッチを取り込むことも可能なので、デザイナーには最適だ。
開発したCSR社は、ケンブリッジとカリフォルニアに本拠のある、シリコンとソフトウェアのソリューション企業だ。
この技術、今回はタブレット用のキーボードとして披露されたが、あらゆる面をタッチ面化するのに使われる可能性を秘めている。
CSR社のこの技術は、さまざまな使い方が可能になるが、当面は、タブレットのスマートカヴァーに組み込まれるはずだ。
これは、この技術が最初に開発されたときに解決を目指した課題だ(この薄型キーボードは、OEMメーカー向けにのみ販売し、一般向けに販売する予定はないという)。
現時点では概念実証のためのプロトタイプだが、タッチ技術の将来をかいま見させてくれる技術といえるだろう。
 

 ソース
 
 キーボードの性質から、なかなかコンパクトなものは出せませんでしたが、これは丸めて収納ができそうで少し便利になった気がします。

 この、キーボードの打鍵というやつは、なかなか曲者だと思うんですよね。
 私は、アルファベットのほかに、矢印キーがあって、数字入力キーのある一番長いタイプのを使っているのですが、新しいパソコン用に少しコンパクトなキーボードを買いました。
 この瞬間から、打鍵ミス乱発です。
 shiftキーの大きさや、あるべき場所のボタンの位置が微妙にずれていて、2個同時押しをよくやらかすんですよね。
 じゃあ、音声入力でやると、早いことは早いのですが、その速さに頭が追いついていかず、挙句、「あー」だの、「んー」だのいらん言葉を入力してしまうことになります。
 打鍵しつつ、頭に浮かぶ言葉を、「あー、手が追いつかねー」と考えながら入力しているくらいがちょうどいいのかもしれませんが、そもそもこのキーボードで入力しているというのが、諸悪の現況だと思うんですよね。
 では、何かいい方法を考えたのかというと、そういったものはまったくないのです・・・。
 マウスにしろ、キーボードにしろ、外部入力装置はまだまだ発展途上もいいところだと思います。

 思わず愚痴ってしまいましたが、今回のこの商品は、打鍵の際の手首に対する負担が軽くなったということで、マウス肘に苦しんでいる私としては、価値のある発明に見えます。
 こうした発明を積み重ね、キーボードとマウス同時使用の苦痛と、打鍵ミスのわずらわしさから、一刻も早く我々を解き放ってほしいと思います。
 
posted by munimuni at 23:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | すごい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ぺらっぺら(0.5mm以下)な、キーボードが作られる。

 ベルリンで開催中のIFAで、世界最薄の「タッチ面」(タッチ・サーフェス)が発表された。
入力部分は0・5mm以下(人間の頭髪ほど)という薄さに加えて、すばらしい柔軟性を備えている。
基本的には、銅製のプリント回路をインクジェット印刷した柔軟な薄膜からできており、見た目と感触は、光沢のあるプラスティックでつくられた紙のようだ。
タッチ面の中には、Bluetooth Smart(= Bluetooth low energy) に対応する、CSR社製の省電力チップが入っており、超高効率で低消費電力だ。
バッテリー駆動時間は非常に長く、頻繁に充電する必要はないという。
スタイラスによる手描きやスケッチを取り込むことも可能なので、デザイナーには最適だ。
開発したCSR社は、ケンブリッジとカリフォルニアに本拠のある、シリコンとソフトウェアのソリューション企業だ。
この技術、今回はタブレット用のキーボードとして披露されたが、あらゆる面をタッチ面化するのに使われる可能性を秘めている。
CSR社のこの技術は、さまざまな使い方が可能になるが、当面は、タブレットのスマートカヴァーに組み込まれるはずだ。
これは、この技術が最初に開発されたときに解決を目指した課題だ(この薄型キーボードは、OEMメーカー向けにのみ販売し、一般向けに販売する予定はないという)。
現時点では概念実証のためのプロトタイプだが、タッチ技術の将来をかいま見させてくれる技術といえるだろう。
 

 ソース
 
 キーボードの性質から、なかなかコンパクトなものは出せませんでしたが、これは丸めて収納ができそうで少し便利になった気がします。

 この、キーボードの打鍵というやつは、なかなか曲者だと思うんですよね。
 私は、アルファベットのほかに、矢印キーがあって、数字入力キーのある一番長いタイプのを使っているのですが、新しいパソコン用に少しコンパクトなキーボードを買いました。
 この瞬間から、打鍵ミス乱発です。
 shiftキーの大きさや、あるべき場所のボタンの位置が微妙にずれていて、2個同時押しをよくやらかすんですよね。
 じゃあ、音声入力でやると、早いことは早いのですが、その速さに頭が追いついていかず、挙句、「あー」だの、「んー」だのいらん言葉を入力してしまうことになります。
 打鍵しつつ、頭に浮かぶ言葉を、「あー、手が追いつかねー」と考えながら入力しているくらいがちょうどいいのかもしれませんが、そもそもこのキーボードで入力しているというのが、諸悪の現況だと思うんですよね。
 では、何かいい方法を考えたのかというと、そういったものはまったくないのです・・・。
 マウスにしろ、キーボードにしろ、外部入力装置はまだまだ発展途上もいいところだと思います。

 思わず愚痴ってしまいましたが、今回のこの商品は、打鍵の際の手首に対する負担が軽くなったということで、マウス肘に苦しんでいる私としては、価値のある発明に見えます。
 こうした発明を積み重ね、キーボードとマウス同時使用の苦痛と、打鍵ミスのわずらわしさから、一刻も早く我々を解き放ってほしいと思います。
 
posted by munimuni at 23:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | すごい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

太陽の、1.1倍の大きさのダイヤモンド発見!!ただし、地球から50光年の位置。

 2004年に、地球からケンタウルス座の方向に約50光年離れているところに、太陽の1.1倍の大きさのダイヤモンドでできた星があることが確認された。
 ちなみに重さは、5×10(29乗)kg以上だとのことで、みんなの分はちゃんとあるようですので、喧嘩しないように。

ソースは、こちら
posted by munimuni at 00:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

太陽の、1.1倍の大きさのダイヤモンド発見!!ただし、地球から50光年の位置。

 2004年に、地球からケンタウルス座の方向に約50光年離れているところに、太陽の1.1倍の大きさのダイヤモンドでできた星があることが確認された。
 ちなみに重さは、5×10(29乗)kg以上だとのことで、みんなの分はちゃんとあるようですので、喧嘩しないように。

ソースは、こちら
posted by munimuni at 01:09| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

新しいブログ始めました。

 新しいブログ始めました。
 明るい話、すごい話、景気のいい話を集めたブログです。
 明るい気分になりたいときに、遊びに来てくださいね。
 http://maniya.seesaa.net/
posted by munimuni at 00:02| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

みんなー、キリン メッツ コーラが10/1-12/31までの飲み食い代、払ってくれるぞ〜。

 みんなー、キリン メッツ コーラが10/1-12/31までの飲み食い代、払ってくれるぞ〜。
 その額なんと、400万円。
 やり方は至って簡単。
 http://www.beverage.co.jp/mets/op/top3.html
 ここいって、申し込んでくるだけ。
 別にコーラ4000万円分買わないと応募できないとか、何時間もかかるアンケートに答えなきゃいけないとか、そんなけち臭いことなしの、名前とメルアド、住所、電話番号を書いてくるだけの明朗仕様でございます。
 当選したら、その期間、思いっきり飲み食いして領収書を集めて郵送すれば、後はお金が振り込まれてくるのを待つだけ。
 みんな、胃袋大きくして、待ってろよ!!
posted by munimuni at 22:08| 埼玉 ☔| Comment(0) | 景気のいい話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

皆様お久しぶりです。

 皆様お久しぶりです。
 近々、「すごい話、明るい話、景気のいい話」というネタで、新しいブログのほうで活動を再開したいと考えております。
 準備が出来次第ご連絡いたしますので、新ブログよろしくお願いいたします。
posted by munimuni at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

アイスランド、イーベイに出品!!

Dow bouraku.jpg 金融危機への対応策としてロシアから40億ユーロ(約5400億円)の緊急融資を受けるアイスランド。ネット競売イーベイでは10日、そのアイスランドが売りに出された。

 競売は99ペンス(約170円)からスタートし、10日の午前時点で最高1000万ポンド(約17億円)の値を付けている。

 出品者の広告欄には、アイスランド出身で世界的に有名な歌手のビョークさんは競売の対象外だと書かれている。

 これまでに匿名の26人が同オークションに参加し、84回の入札が行われた。

 入札者からは「火山・地震保険は付いてくるか」、「支払いは代金引換でいいか」などの質問が寄せられている。

ソース

総評:
 まあ、結論を先に申し上げてしまえば、これはアイスランドの惨状を揶揄したジョーク出品だと思うんですよね。
 世界的に有名な歌手のビョークさんは別としているところが、さらにブラックな訳ですけれど。

 初めは産油国が買って、「うちの国の平均気温は24度で、数値上は非常に暮らしやすい国です。」とか言ってほしかったのですが、
 どうもそんなことを言っていられる状況ではないようです。
  
 アイスランドはどうしてこんな事になったしまったのかといいますと、アメリカの金融不安のたががついに飛んだ余波のようです。
 日経平均は、9/29から下がり続けていますが、アメリカのダウが下がり始めたのは10/2から。
 前日の上値を越せず、今ひとつぱっとしない展開が続く中、その日は350ドル値下がりします。
 翌日は150ドルの値下がり。
 そして10/6には400ドル弱の値下がりで終わったものの、瞬間最大風速で800ドルの下げを見せます。
 
 ダウが物故割れた・・・・

 そう判断してもおかしくはありません。
 
 それに対しアイスランドは、
 
 6日夜、金融危機を回避するため、同国のすべての銀行を事実上国有化。ソース
 7日に、ロシアに40億ユーロ(54億4000万ドル)の融資要請の申請。ソース
 同7日、外国人の口座凍結。ソース
 8日、中央銀行、通貨クローナの防衛を断念。ソース 
 10日、競売にかけられる。

 という非常に素早い対応を取ります。
 こうなることは想定してたんでしょうね。

 7日に入ってもダウは下げ続け、前日の瞬間最大風速を事実のものにします。
 翌日もダウは100ドル下げ、翌々日1000ドル近い下げ、そして最後に、瞬間で700ドルの下げを見せて漸くセイリングクライマックスを迎えます。
 こうしてみますと、アイスランド当局の対応は正解だったといえそうです。
 ですが、強攻策で採った7日の、外国人の口座凍結。
 これがイギリスを怒らせます。
 何でもアイスランドには、金利を当て込んだイギリス人の口座が30万口座ほどあり、さらには地方自治体やロンドン交通局も預金をしていたからです。
 確かに緊急事態ではありますが、何の権限があって、他人の国の財産に拘束かけているんだと、しかも、破綻したIcesave銀行のイギリスの預金者に賠償しないというおまけ付き。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)   普通怒るだろ、常識的に考えて。
  |     ` ⌒´ノ   
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


 しかしこの金を手放せば、アイスランド通貨クローナが売られて外貨に変えられるため、自国通貨の暴落は必至。
 自国通貨が暴落すれば、ドルの入手が困難となり対外債務が増えて信用下落。
 信用下落で、預金流出でジリ貧。
 いいえ、実は即死レベルの理由がアイスランドにはあったのです。
 それは、アイスランドの銀行が外国から借り入れている負債は、610億ドル(約6兆円)。
 なんだ、「この程度で何騒いでるの?」と考えた方。
 日本のスケールに馴れすぎです。
 この額は、アイスランドの

 GDPの12倍

 だそうです。
 日本でたとえますと、日本のGDPは500兆ありますので、ほんの6000兆円と言うところです。

 ・・・・・逃げろ。
 
 こんなもう死に体のアイスランドに隣国イギリスは、「反テロ法」を起用します。ソース
 理由は、「アイスランドのKaupthing銀行を差し押さえできる法律がこれしかなかったから。」
 どう見ても報復です。本当にありがとうございました。

 どうしてこんなに借金がふくれたかというと、金融立国を目指してそれがなまじ成功したために裏目に出たようです。
 調べてみると、2000年度のGDPが5年後には倍という急成長を遂げ、しかもGDPにおける金融の割合が倍になっています。 
 つまり、金融部門が4倍に成長したためにダメージも4倍になって返ってきたというわけです。

 だけど寂しくありません。
 ほら、仲間がこんなに。

【火葬】
 アイスランド 済IMF

【霊柩車】
 ウクライナ 借金地獄・政治危機・IMF行き
 ハンガリー IMF行き

【死亡】
 パキスタン 債務不履行・輸入途絶の可能性
 アルゼンチン 債務不履行・デフォルト寸前

【危篤】
 イギリス 金融危機・産業空っぽ
 スペイン 住宅バブル崩壊・不況まっしぐら
 アメリカ 銀行破綻ラッシュ・景気収縮
 韓国 ウォン危機・資本流出
 ブラジル 通貨危機
 トルコ 投資激減

【要入院】
 イタリア・ドイツ・フランス・シンガポール・インドネシア・ロシア等等

 さて、今回の世界金融危機を引き起こした借金時計すらぶっ壊したアメリカは何をしていたかというと・・・


 (見終わってから、続きを読んでね。)

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



続きを読む
posted by munimuni at 03:25| 埼玉 ☁| Comment(37) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

サウジアラビア、超困ってます。2

saujiarabiakapusa.jpg サウジアラビア大使館の献血ですが、落選しました。
 グダグダな展開で済みません。
 
 返事のメールが待てど暮らせどこないので、確認の電話をしてみますと、
 
 "もー、あんたみたいな問い合わせが多くて仕事にならないのよ!!"

 ってオーラを出したおばちゃんから、丁重にお断り言葉を頂きました。 

 後からきたお断りのメールによりますと、800人分のご馳走(うえの写真がカプサです)を用意をして下さっていたようですが、それ以上の応募があって警備上の問題もあり、やむなくお断りをしたようです。
 800人は、がんばって歓迎してくれてますよね。

 ただ、参加できるのでしたら、チャドル着ていって、信じられないくらい食いまくったり、職員に原油の高騰は「裏でオイルマネーで吊り上げてんじゃないの?」とか聞いたり、ご馳走してもらったお礼に「明日の天気を晴れにするおまじないです。本国で役に立ててください」といって、てるてる坊主の作り方を教えたりとかいろいろやりたいことあったんですけどねえ。

 まあ、こんな迷惑なヤツがくるからこそ、警備上の問題もあるといって断りもするんでしょうけど、断られて、アッラーの神はさりげなく"いい仕事してるな"と思いました。w
posted by munimuni at 12:13| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

サウジアラビア、超困ってます。

kennketuchan.png
 
 滞在国への友好を深めようとの主旨で、サウジアラビア政府が在日本大使館へ留学生に献血の要請をしたのだが、ほとんどの留学生がヨーロッパへの留学経験があり、日本の献血規定に適合しない状態である事がわかった。
 善意の事なので、「集まんないのは、しょうがないじゃん」で済むかと言えばさにあらず。
 本国からの指示のため中止する事は不可。
 善意がいつの間にか義務になっているとは、

 まさに血税。

 とにかく集めるのが至上命令なので、「日本人にお願いしよう」と言うのが今回のイベントの理由である。

 いささか本末転倒な気もするが、サウジアラビアが自腹切って日本のためにやってくれるのである。

 油の一滴は、血の一滴。 

 というわけで、ここはありがたく頂戴しておくべきだろう。

 しかも、献血するにしても、タダではない。
 サウジアラビア料理を振る舞って下さるのである。
 しかも毎日JPのニュース(こちら)によると、
 
 大使たっての指令で、「金に糸目は付けず最高の素材」(大使館職員)の料理や菓子で礼を尽くすという。

 力の入れ方がハンパありません。
 特に「金に糸目はつけない」
 十年ぶりくらいにこの日本語聞きました。w 
 どんだけ日本語に精通してるんだこの人達は?と思いましたが、ここまで言われてはこちらも受けて立ちざるを得ません。

 全力で礼を尽くされましょう。w

 と言うわけで、早速申込み。
 当選(?)しましたら、この様子をレポートしたいと思います。
 お楽しみに。(聞いてきて欲しい事がありましたら、コメント欄に書き込んでおいて下さい。)

 サウジアラビア献血申込フォーム。
 締切は6/12(火)までです。

 サウジアラビア大使館 西 幸子   TEL:03−3589−5241(代表)
                           03−5573−9636(直通)

 日本赤十字社 東京都赤十字血液センター 渉外課  小室裕希・山津義希
                          TEL:03−5534−7550 
posted by munimuni at 03:13| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ブログ終了のお知らせ。

 皆さん、更新滞っていて済みません。
 えー、うすうす気づいていらっしゃる方もいるとは思いますが、2007年度の世界一バカが決定された区切りの良いところで、このブログを終了したいと思います。

 中の人の仕事が忙しくなってしまい、時間を割いていられなくなってしまったのが主な原因です。
 ただ、書く事自体は好きなので、仕事をやっつけて余裕が出来た頃を見計らって他のネタで再開したいと考えております。
 まあ、それが一年後なのか二年後なのかはわかりませんが、その時はまたひいきにして頂けたらと思います。

 それでは長い間読んで下さった方々、リンクを張って下さったブログ主様ありがとうございます。
 それではどこかでまたお会いしましょう。
 では。
posted by munimuni at 22:49| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

2007年度、世界一のバカついに極まる!!

2007sekaiitibaka.PNG 皆様大変お待たせ致しました、2007年度、世界一のバカがついに決定しました。
 それでは前置きはおいておきまして、早速1票入りましたのは、

 2006年12月14日“宇宙から見えるちんこ” 学校の校舎の屋上に描く Google Earthで発見

 ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国

 靴を万引きした女性、サイズ交換希望で店に戻って逮捕

 「我慢しきれずもらした」 車掌、運転室に「便」もらす→悪臭消えず上下4本運休 …兵庫・JR宝塚線

 全裸フラダンス泥棒

  英国で74歳女性、予約していた美容院に車で突っ込み、そのままカットして貰う。

 以上の7ニュースでした。
 続きましてベストテン入りした2票入ったニュースは、

英国人スパイ、オナニーしてたところを隠し撮られる - ロシア

【韓国】移動中のF-15Kのタイヤがマンホールに落ちて右側翼が破損

【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施

エロ本こっそり公園で処分のハズが…エロ魂燃え尽きず

 キリスト生誕の教会で乱闘 司祭がほうき振り回す。

 の5ニュースです。
 スパイがオナニー隠し取られたり、司祭がほうきを振り回して乱闘など粒よりのネタがランクインしました。 

 ここから5位の発表です。
 3票入りました、
 自販機ドロ、機械倒れ下敷き圧死

 「水出しっぱなしに興奮」 蛇口盗んだ新聞配達員逮捕

 2つとも国産ニュースです。
 まさに国産ニュース大健闘です。(いやだな^^;;)
 去年は一位に「おばあさんと孫」「偽ルイージ現る」が輝きましたが、今年はどうなるでしょうか? 
 
 それでは堂々の第三位の発表です。
 第三位は、4票を獲得しました
 
 PS3を手に入れ不要になったPS2に放尿した学生が感電し病院送りに" target="_blank">PS3を手に入れ不要になったPS2に放尿した学生が感電し病院送りに

 なんかもう、物を大切にしないアメリカらしいニュースでした。
 そして第二位は、7票を獲得しました

 【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏

 ウリナラパワー炸裂です。
 盧武鉉大統領の任期が切れて、やっとまともな大統領が就任するかと思ったら、さらに上を行く人物が現れました。
 この件について首相官邸に電凸してくださった方がいるのですが、

 『そんな事を約束した総理はいませんよ。第一国家元首になろうという人が、他国にお金を使わせる公約を掲げるなんて非常識です』

 とのお返事だったそうです。
 逆恨みするんだろうなあ。
 どう考えても。 

 思わず鬱が入ってしまいましたが、それでは2007年度、世界一バカの発表です。
 それは、総得票数の約1/4、ぶっちぎりの10票を獲得しました、

 山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国

 さすが宗主国様です。
 韓国を抑えての、堂々の一位です。
 去年は2票獲得の15位でしたので大躍進です。
 賞品としてわずかばかりですが緑のペンキをお贈りしたいと思いますので、ご担当者の方はご一報頂けたらと思います。

 これにて2007年度、世界一バカの発表を終了させて頂きます。
 それでは皆さん、ご協力ありがとうございました。

 
 残念ながら得票の無かったニュース
 携帯と信じて盗んだソレはGPS…居所、速攻でばれ
 規律違反の警官に「キティちゃん」腕章で罰 バンコク
 仏師が手彫り 木製ガンダム
 最大399チャンネルにまで対応しているリモコン ロシア

 以上です。
posted by munimuni at 00:31| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 投票結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

暇つぶしニュース。

 そこにシワがあるから……極限状態でアイロンをかけるスポーツ
 この人達、アイロンを持って野山を全力疾走しているようです。
 危ねえったらありゃしねえ。
 
脛蹴りオリンピック
 イギリスで行われている行事だそうですが、こんな人たちにインドは征服されていたのです。
 そりゃー、セポイも反乱起こしますよ。

「ごめん。家を間違えた」……泥棒が謝罪メッセージを残す
 「お前の家、何にもねえ」って言われているようでかえって屈辱かも。w

道を聞きたかったのに警官いない。」腹立ち紛れに交番放火→自ら通報→33歳男を逮捕
 私は110番しても、でなかった事があります。
 その程度でキレてはいけません。

米のディズニーランドで散骨 アトラクション一時停止
 実行に移したバカは初めてのようですが、散骨希望者自体は結構いるそうです。
 さすがにディズニーに同情。
posted by munimuni at 00:40| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

2007年度、世界一バカ決定アンケート。

 皆様、あけましておめでとうございます。
 去年は私の趣味である、バカニュース紹介におつきあい頂き、ありがとうございました。
 ようやくこたつから重い腰を上げ、2007年度の世界一バカを決める用意が出来ました。
 予選を勝ち抜いた、厳選20ネタ。
 それでは皆様、世界一を飾るにふさわしいバカニュースをお選び下さい。

2006年12月14日“宇宙から見えるちんこ” 学校の校舎の屋上に描く Google Earthで発見
携帯と信じて盗んだソレはGPS…居所、速攻でばれ
英国人スパイ、オナニーしてたところを隠し撮られる - ロシア
山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国
【韓国】移動中のF-15Kのタイヤがマンホールに落ちて右側翼が破損
【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施
ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国
規律違反の警官に「キティちゃん」腕章で罰 バンコク
靴を万引きした女性、サイズ交換希望で店に戻って逮捕
「我慢しきれずもらした」 車掌、運転室に「便」もらす→悪臭消えず上下4本運休 …兵庫・JR宝塚線
自販機ドロ、機械倒れ下敷き圧死
PS3を手に入れ不要になったPS2に放尿した学生が感電し病院送りに
仏師が手彫り 木製ガンダム
全裸フラダンス泥棒
「水出しっぱなしに興奮」 蛇口盗んだ新聞配達員逮捕
最大399チャンネルにまで対応しているリモコン ロシア
エロ本こっそり公園で処分のハズが…エロ魂燃え尽きず
キリスト生誕の教会で乱闘 司祭がほうき振り回す。
【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏
15歳少女が20人以上の男と一緒の留置房に入れられ、20日間に渡り繰り返し性的暴行を受ける

アンケート入力フォームはこちらです。
posted by munimuni at 23:27| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年度、月刊MVP結果発表!!

 質問1
2006年12月14日“宇宙から見えるちんこ” 学校の校舎の屋上に描く Google Earthで発見 8票
「作戦開始!」 0票
【残業代ゼロ】 安倍首相 「日本人は働きすぎ。少子化対策にもホワイトカラー・エグゼンプションは必要」 6票
猫にクレジットカードが発行される オーストラリア 6票
財政破たんの夕張市で手作り成人式 0票
沿岸バス株式会社、ホームページで大暴走!! 2票
筋肉で語れ、住友精密工業!! 2票
スピード違反した盲目の男性、詐欺で訴えられたが勝訴 スペイン 1票
オス決定遺伝子「OTOKOGI」発見 1票
携帯と信じて盗んだソレはGPS…居所、速攻でばれ 7票


 質問2
たたいて、つまんで、武勇伝!! 0票
“崖っぷち犬姉妹” 報道されたほうは引き取り手殺到 でも、そうでないほうは… 2票
「人生の満足度」警官より高い韓国の暴力団員たち 1票
動物に関するビックリ請求の数々 0票
ノー天気な露天商「電車で来たけど疲れて…」パトカー盗む 1票
女性宇宙飛行士、恋敵1350キロ車で追跡し誘拐未遂 1票
英国人スパイ、オナニーしてたところを隠し撮られる - ロシア 11票
山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国 16票
コインランドリーで朗読イベント開催 ニューヨーク 0票
財政難のハンガリーの村、通りの命名権を販売 0票


 質問3
【韓国】移動中のF-15Kのタイヤがマンホールに落ちて右側翼が破損 10票
ベランダで裸見せた男逮捕 1票
「顔が命」の吉徳が、顔が見えないダースベーダー兜を制作!! 4票
手術中に執刀医がケンカを始め出ていっちゃった! ベオグラード 0票
【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施 5票
基礎年金番号漏れ、記録に不備5000万件・社保庁調査、年金減る恐れも 0票
“ルイジアナ州知事との夕食”、1ドルで落札 3票
競走馬から採尿で規定量足りず、自分の混ぜて“薬物陽性” 4票
有名キャラクター夢の大競演!!ただし無許可。(石景山遊楽園) 4票
傷害:幹部組員、登録の派遣会社間違え他社員殴る 埼玉 1票


 質問4
ニセ肉まん(中身は「段ボール紙の劇物カセイソーダ漬け」)、販売…中国 18票
スポ少団員ら待望そうめん流し楽しむ−東かがわ 2票
「スピード狂神父をたしなめて」交通安全団体が法王に要請 2票
ウナギ、いよいよピンチ 「土用の丑の日」控え 0票
精進ウナギ料理に挑戦!! 1票
赤城農水相が辞任、辞表を提出し安倍首相が受理…事実上の更迭 2票
今年もエストニア圧勝「奥さん運び世界選手権」 2票
生意気反発抱き枕に萌えよ!! 0票
規律違反の警官に「キティちゃん」腕章で罰 バンコク 4票
なぜ、ここに!?――英国最高峰のベンネヴィス山頂に「ピアノ」 3票


 質問5
まさに「火に油」…米アトランタで自宅焼失した夫婦 2票
中学の先生、注意きかない生徒の頭を平手で1回叩く→処分…石川 3票
朝から大きな音で鐘を鳴らしていた神父に罰金刑 0票
はしを突きつけコンビニ強盗 1票
靴を万引きした女性、サイズ交換希望で店に戻って逮捕 4票
「我慢しきれずもらした」 車掌、運転室に「便」もらす→悪臭消えず上下4本運休 …兵庫・JR宝塚線 4票
自販機ドロ、機械倒れ下敷き圧死 4票
南アフリカでは「苦情」が手押し車に乗ってやって来る!? 0票
PS3を手に入れ不要になったPS2に放尿した学生が感電し病院送りに 13票
安倍首相が辞意 与党幹部に伝える 追記 1票


 質問6
仏師が手彫り 木製ガンダム 5票
中国食品工業、風評被害で倒産!! 3票
妻にタマネギを投げつけた夫、逮捕される 3票
宝くじで3億円当選した男性、「どうやって使えばいいか分からない」と受け取りを拒否 2票
全裸フラダンス泥棒 5票
教師が下半身露出でサイクリング 「脱いで涼しかった」 3票
田嶋センセイ、衝撃セミヌード…理由は「ウフフ…」 4票
肥満で遺体安置所がパンク寸前!? 1票
尻を出して警察官を侮辱したのが運の尽き 1票
「水出しっぱなしに興奮」 蛇口盗んだ新聞配達員逮捕 5票


 質問7
水泳授業で「バスト何センチ」…福岡の中学体育講師 3票
人類は、絶滅するかもしれない・・・ 2票
最大399チャンネルにまで対応しているリモコン ロシア 12票
エロ本こっそり公園で処分のハズが…エロ魂燃え尽きず 8票
長さ21センチの日本一長いまんじゅう 長さは可変 1票
碁盤の「2大政党対決」は小沢氏が圧勝 与謝野氏下す 0票
ちびっこスパイダーマン、火事から赤ちゃん救出 1票
二十二時間戦えますか?→無理です、クーデター。 1票
神父が目を閉じて祈っている隙にパソコンを盗んだ男 3票
飲酒運転しなければ七面鳥がもらえる!? 交通安全キャンペーン 1票


 質問8
 キリスト生誕の教会で乱闘 司祭がほうき振り回す。 3票
 暖房の温度をめぐり夫婦ゲンカ、妻が銃を発砲 0票
 【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏 6票
 Xマスプレゼントは女性2人 裸で訪問したら… 0票
 鴨が太りすぎて、北に帰れないらしい・・・・w 0票
 「世界一高価なデザート」の店、ゴキブリ多数発見で営業停止 0票
 石膏で豆腐を作ってみた。ww 0票
 英国で74歳女性、予約していた美容院に車で突っ込み、そのままカットして貰う。 3票
 英国で子供たちの成績急上昇 そのヒミツはやはり…  0票
 15歳少女が20人以上の男と一緒の留置房に入れられ、20日間に渡り繰り返し性的暴行を受ける 0票

  各質問の上位2位が決勝進出となります。
 なお、各質問毎に投票の数が違っておりますが、回答無しの票がいくつかあったためです。 
 ご了承下さい。
posted by munimuni at 20:53| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 投票結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

