2007年01月31日

“崖っぷち犬姉妹” 報道されたほうは引き取り手殺到 でも、そうでないほうは…

シェアブログsekaiitibakaに投稿
gakepputiken.jpg 去年11月、徳島市で、がけに取り残され、消防のレスキュー隊によって救助された犬が、抽せんで決まった新しい飼い主に引き取られました。徳島県の動物愛護管理センターでは、処分される犬や猫が多いことから責任を持って飼ってほしいと広く呼びかけています。

 この犬は、去年11月、徳島市中心部のコンクリートで覆われたがけに取り残され、身動きが取れなくなっていたところを消防のレスキュー隊に助け出されました。その後、徳島県の動物愛護管理センターで保護されて、人に慣れる訓練を受け、28日定期的に開かれている飼い主を探す会に出されました。この「がけっぷち犬」、保護された直後から「引き取りたい」という申し出が全国から100件以上寄せられましたが、実際に会場を訪れたのは11組で、抽選の結果、新しい飼い主が決まりました。飼い主になったのは、徳島県西部に住む67歳の女性で、早速、犬と対面しました。飼い主の女性は、「テレビでかわいらしい姿を見て、育てたいと思いましたが、まさか抽選に当たるとは思っていなかったのでびっくりしました。
家に帰ったら、まず犬小屋を買いに行って、名前を考えようと思います」と話していました。

 一方、この犬と同じ時期に、ほぼ同じ場所で保護され、姉妹ではないかと見られている犬は、引き取りを希望する人が一人も現れませんでした。全国では、1年間に、39万匹余りの犬や猫が処分されていて、徳島県の動物愛護管理センターは、「不幸な犬や猫を減らすために飼い主は責任を持って飼ってほしい」とあらためて呼びかけています。

ソース

総評:
 何でも、崖っぷちにいて救助された犬を引き取りたいという人が100人以上も痛そうですが、何で野良犬が崖にいただけで、こんなに欲しがる人がいるのかと、不思議に思ってしまいます。

 崖っぷち犬を求めてきた人には、「あの犬は他の犬とは違うでしょう」という感想を言った人もいるそうですが、「あんな所にに落ちるくらいなんだから、他の犬より馬鹿なんじゃねえの?」という気がしますが・・・

 抽選で引き取る事が決まった人は、「テレビでかわいらしい姿を見て、育てたいと思いました」とコメントしていますが、本当に分かってんですかね?
 私は昔、デパートの屋上で、「CMにでていたガチョウです」って檻に入れられてるガチョウを見た事ありますが、見分けつかないですよね、普通ガチョウの顔なんて。w
 それと同じで、それがテレビに出てた犬って断定できるのかよ、と。
 保健所の職員気を利かせて、似たような犬わたしちゃうとかね。
 なぜか日本中に「崖っぷち犬」が100頭くらいあふれてて、おかしいなって足裏の肉球見たら、「MADE in Hong Kong」とか書いてあったら「じゃあ、しょーがねーや」ってならないか。w

 何でこんな話したかというと、日本では処分される犬が、年間25万頭を超えるんだそうです。
 これをすれば、そのうちでも100頭は救えるというわけです。
 でないとすれば、もしくは崖に陳列するとか。w
  
 そもそもこの引き取り手達の話はおかしいんですよ。
 この人達、「崖っぷち犬」がもらえないと分かると、誰一人として他の犬引き取ろうとしないんですよね。
 お前らアホですかと。
 どこに目をつけてるんだと。
 この犬達はな、飼い主現れないと殺されるんだよね。
  
 「十分、崖っぷちじゃねーか、ウォイ!!」(#゚Д゚)

 しかも、姉妹ではないかと見られている犬の方は、引き取り希望者ゼロですか。

 一瞬にして、死に別れ決定。

 切なすぎるぞ、これ。
 私の場合、住居の都合で飼えないので他力本願で申し訳ないが、この報道見てもらい手が現れてくれることを願っている。

 バカニュース紹介するブログのくせにすごいブルー入っちゃったけど、でもまあ、少なくとも薬殺される犬が一頭減って良かった。
 これが救いだ。

 こうなった以上崖っぷち犬は、

 日本一有名な犬が、馬鹿な飼い主連れて歩いてます

 って報道されるよう、超有名になって欲しい。
 たくましく生きてくれ、崖っぷち犬!!

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 01:02| 埼玉 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

たたいて、つまんで、武勇伝!!

喧嘩番長2PS2【 喧嘩番長2フルスロットル 】1月25日発売!!
メーーーーンチビーーーーーーム!!
をブチかまし不良ワールドへデッパツだぜ!
ノブオの成りあがりブログ」も絶好調に更新中!!
あなたの「武勇伝」大募集!抽選でPS3/60Gが当たる。

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 あれは、私が全寮制の学校にいたときの話です。
 舎監の先生(寮内の生活指導者)に、夏はランニング一枚でうろうろしている60過ぎのおじさんがいました。
 ある日、学年一の大馬鹿者と言われるA君は、おじさんの後ろにすっと近づくと、「オス」といいながら

 禿げた頭をぺしぺしと叩き、

 さらに前に回って、ランニングの上から乳首をつまむと、

 「んっ、コリコリしてんねっ!!」

 と言って、さわやかに微笑みかけました。
 息できないほど、笑った。

 連絡
 ここを読んでいる皆様も、ネタがありましたら投稿して下さい。
 見事PS3が当選したとき、そのネタと断定できたときはその方に。
 出来ないときは、抽選で私以外の人に当たる事とします。
 よろしくお願いします。
 投稿先はこちら。
 sekaiitibaka[a]yahoo.co.jp
       ↑@に変えて下さい。

熱湯5分orチンして2分。簡単おいしいうまか丼。レトルトパウチの馬肉丼1人前

  

             +



おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 21:22| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

肩の回りが悪い、寝ても回復しないという方に。

 皆さんこんばんは、世界一バカ、決定戦の管理人です。
 唐突な話なんですけど、体の節々を回すと若い時みたいになめらかに回らないという事ありませんか?
 私はあります。
 ある朝起きたら寝違えたのか、左肩後ろに回すとなんか引っかかって痛いんですよね。
 「二、三日すりゃ治るよ」と高をくくっていたのですが、ちっとも治らない。
 仕方ないので鍼灸院に行ってマッサージや針を打って貰ったのですが、少しは楽になったものの根治には至らない。
 しまいにゃ先生に、「歳だから完全には治らない」みたいな事言われて、「おいヤブふざけんな」とキレそうになりました。w
 「これ、一生つきあわなきゃならないのか」とブルーになっていたとき、私の師匠に勧められて「自力整体」と言う物をやってみました。
 そしたら、2回くらいやったところで治ったんですよ。
 あっさりと。
 「あの野郎、やっぱヤブだ」
 と確信を深めつつ、ヨガとかいろいろな健康法やってきた中では、劇的に効くなと隔日くらいのペースでやってます。


 

 この自力整体ですが、すべてやると2時間くらいかかりますので、前編だけでも良いようです。
 それでも50分くらいかかりますが、慣れて自分のペースで行えば30分くらいで終わります。
 内容は、筋のばしと関節を柔らかくする運動で、複雑なものではないので、3日もあればどんなことをするのか覚える事が出来ます。

 私はしばらくこれをやっていたのですが、しばらくすると師匠から「ごめん、自力整体より、太極拳の方がいいみたい」

 Σ(゜д゜lll)ガーソ

 という衝撃の事実が。w


 

 確かに、一晩寝た後の回復の具合は太極拳の方が上のようです。
 ただ、DVDをみながら振りを覚えるのが少し大変なのと、こちらは上下とあるので金銭的負担が7000円と少々きつくなっています。
 (太極拳は上巻だけでも気持ちいいのですが、下巻も併せてやると下半身の強化につながるそうです。)
 ただ、振りを覚えて通してやれば、私がやっている上巻だけなら7分くらいで終わりますし、ゆっくりとした無理のない動きなのに、肩の凝りが取れて安眠できます。不思議です。

 私は、さわやか太極拳 上巻は師匠に買って貰って、交互にやっています。
 今回紹介したのは、姉のこれをプレゼントするためで、ついでにアフィ欲しいなと思ったからだったりします。^^;;
 アマゾンを儲けさせるか、私を儲けさせるかの違いだけですので、興味のある方は送料は無料になる金額ですので、試してみてはいかがでしょうか?
 (代引きを選択しますと、代引き手数料210円がかかって悔しい思いをしました。注意!!)
posted by munimuni at 00:54| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携帯と信じて盗んだソレはGPS…居所、速攻でばれ

シェアブログsekaiitibakaに投稿
gps.gif 米ニューヨーク州で、町の道路清掃車などが置かれたガレージから、衛星利用測位システム(GPS)機器14台が盗まれた。だが、これらの機器はその所在地が即座に分かる仕組みで、警察はすぐに犯人3人の居どころを突き止めた。

 警察が踏み込んだ家には、機器を手にした46歳の男が。盗みを実行した13歳の息子と、その知人とともに訴追された。

 3人は、盗んだのは携帯電話だと信じており、GPSとは知らなかったという。

ソース

総評:
 この事件、捜査している警察としては、ものすごく楽な事件だったでしょうね。
 ただそこに行けばいいだけですから。
 おそらく現場では、

 「こちら1号車。バカを発見しました、どうぞ。」
 「応援が行くまで、泳がせておいて下さい。どうぞ。」
 「バカはトイレに入ったようです。しかも大。どうぞ。」

 「いまだ、サイレンを鳴らせ!!」

 「バカ、ズボンを上げきらないで出てきました。あっ、今転びました。」
 とかまあ、こんな感じで楽しみながら追跡してたんじゃないかと。
 
 結局この事件、GPSのおかげでスピード解決したわけですが、13歳にして犯罪に加わるとは、GPSだけに"お里が知れる"ということになってしまったと言うわけです。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 00:23| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

オス決定遺伝子「OTOKOGI」発見

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 生物のオス(精子をつくる性)を決定づける遺伝子を、東京大学大学院理学系研究科の野崎久義助教授らの研究グループが、原始的な緑藻類の仲間で見つけた。「OTOKOGI(侠)」と命名されたこの遺伝子の発見で、生物の性はメスが原型でオスはその派生型であることが示唆されるという。オスとメスの起源に迫る成果で、19日発行の米専門誌「カレント・バイオロジー」に発表した。

 精子をつくるオスと卵をつくるメスが存在する卵生殖の生物では、性を決定する遺伝子がいつ、どのように誕生したのかはこれまで謎だった。

 野崎助教授らは、神奈川県の津久井湖で採取した新種の藻類のゲノムを解析し、オスだけに現れ精子の核に局在する遺伝子を発見、「OTOKOGI」と名付けた。

 生物の生殖は、性差はあっても配偶子の大きさに違いがない同型配偶から、メス型の配偶子がやや大きい異型配偶を経て、大型で運動能力がない卵と小型で運動能力が高い精子をつくる卵生殖へと進化したと考えられている。これまで、同型配偶の単細胞藻類(クラミドモナス)では、一方の性を決める遺伝子が見つかっていたが、それがどちらの性に相当するのかは不明だった。

 ゲノム解析の結果、クラミドモナスの性決定遺伝子が「OTOKOGI」の起源であることも分かった。この結果「性の原型はメスで、オスはOTOKOGIのような性決定遺伝子を持つことでメスから派生する」と考えられる。

 「OTOKOGI」は野崎助教授が好きな任侠(にんきょう)映画にちなんだ命名。漢字を当てると「侠」の1文字だそうだ。

ソース

総評:
 「OTOKOGI?どういう意味なんだいそれは?」
 「ジャパニーズヤクザ」
 「OH!!」
 とか、オス決定遺伝子に「OTOKOGI(侠)」と命名とは、又一つ日本が誤解されそうな嫌な予感がします。

 まあ、発見者には命名権という権利がありまして、読んで字の如く発見したものに名前を付けられる権利が存在します。
 彗星などが有名で、アマチュアの天文研究家が見つけて自分の名前を命名したと言うニュースがたまに聞かれるのはそのためです。
 もっともその権利を濫用して、「チョウセンメクラチビゴミムシ」みたいな、「なんか恨みでもあるんですか?」と勘ぐってしまいそうな名前をつけてしまう人もいます。

 tyousennmekuratibigomimusi.jpg

 被害にあった、「チョウセンメクラチビゴミムシ」さん。こちら。

 このOTOKOGIという名前ですが、教授職というのもヤクザな仕事ですので、あっていると言えばあっているのかもしれませんが、
 
 「OTOKOGI」は野崎助教授が好きな任侠(にんきょう)映画にちなんだ命名。

 と、思わず納得な命名です。w

nosaki.jpg

 きっと教授の頭の中では、このようなイメージが駆けめぐっているのでしょう。w

 
 今回の新発見、いわば野崎教授が発見して命名したのならまさに父も同然。
 子供に名前を付けるのなら、幸せになるようにつけるのが親の勤め。
 姓は「野崎」、名は「侠」で、どういう人が活躍しているのか、googleで検索してみましたが、さすがにこういう名前の人はいませんでした。w
 ですが、ここで引き下がっては世界一のバカは極められません。
 道を極めてこそ"極道"。
 極道好きの教授に倣って、私も世界一のバカを極めてみたいと思います。
 と言うわけで、今度はOTOKOGI遺伝子がどういう運命をたどるのか、を姓名判断してみました。w

nosakiotokogi.PNG

nosakiotokogi2.PNG

 なんかもう、信じられないくらい不幸な運命。
 でも、逆にそれが「OTOKOGI」らしくていいかもしれません。
 ただ一つ言える事は、教授、これは間違いなくあなたの子です。
 さ、OTOKOGIちゃん。言って上げなさい。
 パパって。w

nosaki2.jpg

ソース

 ネタ提供:てつ様
 いつもネタ提供、ありがとうございます。^^

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:36| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

スピード違反した盲目の男性、詐欺で訴えられたが勝訴 スペイン

シェアブログsekaiitibakaに投稿
aimask.jpg 事故で盲目になった男性がスピード違反で捕まったため、事故の補償金支払いを命じられた保険会社が「彼は実は目が見えている」として詐欺行為だと主張していた。しかし裁判所は木曜日、この保険会社の訴えを棄却した。

訴えられていたのは1998年に事故で盲目になったドミンゴ・メリノ氏。この事故の補償金として保険会社「Mapfre」は55万ユーロ(およそ8630万円)の支払いを命じられたが、「彼は盲目にはなっていない」と同社は主張、詐欺行為でメリノ氏を提訴した。

というのも、数カ月前に高速道路でメリノ氏がスピード違反で捕まったたからだ。この日、メリノ氏はBMWを運転、時速154キロで走行していたという。

裁判でメリノ氏は「直線道路だったので、妻が私にBMWを運転させてくれたのです。もちろん私はどこの道路を走っていたのかは分かりませんでした」と主張。裁判官はこの説明を認め、メリノ氏は確かに1998年の事故で盲目となったと判断、保険会社の訴えを退けた。

ソース

総評:
 保険会社というと、何かにつけて保険金を渋るというイメージがありますが、今回ばかりは保険会社が詐欺だと主張する気持ちが痛いほどよく分かります。
 だって常識で考えて、目の見えない人がよく150キロもアクセル踏むわけないだろと。
 もし本当に踏んだのなら、そのクソ度胸には感心させられてしまいます。
 でもこの武勇伝、暴走族の前で語ったら、どういう反応が返ってくるかちょっと興味があります。w

 さて、今回の真の黒幕は、ズバリこの人の奥さんです。
 よく目の見えない人にハンドル預ける気になったと思います。
 時速150kmといえば、一秒間に40m以上移動する世界です。
 目をつぶったら、まっすぐ歩けないのと同じように、ハンドルを握るのもそれと同じだと思うんですよね。
 絶対ふらつくはずなんですよ。
 なのにやらせたという事は、

 「酔ってる私よりまし」

 とかの判断だったら、奥さん豪傑すぎです。w

 この裁判の焦点は、本当に旦那さんの目が見えないのか?と言うところですので、あらかじめ被告に、

 「裁判官がすごい美人で、しかも法衣が女性用で薄いから、目を細めると下着が透けて見える」

 とか大嘘言っておいて、被告が必死になって目を細めてたら"有罪"とかやって欲しかったんですけどね。
 なんか気づいたら、検事とか弁護士とか、傍聴人とか全員身を乗り出して目を細めてたりしてたら、お前ら全員バカだろ?w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 00:11| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

筋肉で語れ、住友精密工業!!

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 今日は趣向を変えまして、住友精密工業さんの所にお邪魔しております。

sumitomoseimitu0.JPG

 さすが大会社。
 身だしなみのきちっとした社員がお出迎えです。
 私の事を出迎えると彼は、

sumitomoseimitu1.JPG 

 おもむろにボタンに手をかけ、

sumitomoseimitu2.JPG 

 あれっ?

sumitomoseimitu3.JPG

 あれれっ?

sumitomoseimitu4.JPG 

    「さあっ」

 「さあっ」言われましても、いきなり服を脱ぎはじめて、これから一体何がおっぱじまるのか。^^;;
 よくよく読んでみると、どうやら会社の業務内容の説明が始まるようです。

 ですが、この説明がキてます。

sumitomoseimitu4.JPG

 この人、両手をマウスで掴んでポージングさせないと説明が始まらないのです。
 うろたえている私に、「さあ」、「さあっ」と催促。
 「え〜ん、キモイヨ〜」と泣きたくなるのをこらえてポージングさせます。

sumitomoseimitu5.JPG 

    ムキムキッ。

 熱力学 
sumitomoseimitu5a.JPG 

 左の心霊写真みたいに写っているのは気にしないで下さい。
 うまくキャプチャーできなかっただけです。^^;;
 
 ひとしきり説明が終わると、もっと説明させろと催促。
 仕方ないので、今度は材料力学のポージングをさせると、

sumitomoseimitu6.JPG

    増えた!!ww

sumitomoseimitu6a.JPG 

 予想外の事態に説明がさっぱり頭に入りません。w
 混乱しているこちらを気にせずに、説明を終えると「さあ、さあっ」とまたもや催促。
 どうやら下の4つの説明すべてを聞かないと放してくれないようです。
 仕方ないので、今度は流体力学を選択します。

sumitomoseimitu7.JPG

    扇風機に煽られる、敏感な彼。w
 
sumitomoseimitu7a.JPG 

 何でもこんな事を90年もやっているそうです。(語弊ありw)
 継続は力。
 よく分かんないですけど、敬意は捧げましょう。

 ようやく最後のポージングにまでこぎ着けました。 
 真っ赤になってヒートしたり、仲間を呼んだり、器具を持ち出したりと非常に濃ゆい説明でしたが、後一つです。
 後一つで解放されるのです。(多分)
 それでは最後のポージング、慣性力です!!

sumitomoseimitu8.JPG

 この位置はヤバイ。
 この位置はヤバ過ぎです!!
 視線の固定がハンパじゃない!!
 獲物を狙う動物の目です。
 いますぐおっぱじまってもおかしくない空気の中、淡々と説明がされます。
 
sumitomoseimitu8a.JPG

 なんでも、この技術に大分自信があるそうです。
 この技術が「サービス」になって、会社の事を「お店」と呼んだりして、しかも本社が新宿二丁目にあるんじゃないかと勘ぐってしまいそうですが、とにかく自信があるようです。
 したいだけ説明をしたら、 

sumitomoseimitu9.JPG

 締めは二人で固い団結力をアピール!!

 入社したら現場では、 
 「オラー、新入り。筋肉たりねーぞ!!プロテインだプロテイン!!」
 とか、
 「新商品の、上腕二頭筋です」
 とか、
 研究施設がいつの間にかトレーニングジムと化していそうで、よくわからない熱い世界が展開されていそうです。 

 今回ご紹介させていただいた、「御意見無用」な住友精密工業のエントリーシート。 
 やっぱり男性でも、ムキムキでないと応募はできないのでしょうか?

 補足
 今回の募集は終了したようです。(だから紹介したわけですが。)
 現在では、2008年度の新卒採用が始まっているようですので、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?
 http://www.spp.co.jp/employment/index.html

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:56| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

2006年度、世界一のバカついに極まる!!

2006sekaiitibaka.PNG 皆様大変お待たせ致しました、2006年度、世界一のバカがついに決定しました。
 アンケートはとっくに終わってるのに、ちょっと忙しくてなかなか発表できませんでしたが、ついに発表できるようになりました。
 投票総数、83票。
 今夜、ついに世界一のバカが発表されます。
 それではまずは1票入りました、20位からの発表です。

 「うっかり爆弾仕掛けてしまいました。w」
 「自殺前に、全財産を燃やしていたら・・・」
 「サウナで隣のチンポをかまぼこと間違えてかみつく」
 「森氏、一流のジョーク。」
 ・カンフーで迫り来る列車を止めようとした少年−中国
 「8月末までに牛肉を買わないなら3600億円払え」米、対日制裁法案を提出
 亀田興毅、おしゃぶりと紙おむつに激怒
 「コーヒー」で単位のとれる大学がある
 イヌに車の運転を教えようとして事故起こす、中国
 【韓国】漢方を「韓医学」で世界遺産に申請 中国で猛反発

 の10ニュースです。
 
 続いて、2票入りました15位の発表です。
 ・ドイツ人はノリが悪いニダ!「“テーハミング”を真似しないし、電車の中で応援したら怒る」
 ロンドンでオナニーマラソン開催
 【中国】初のペニス移植に成功するも妻がそのペニス見て拒否→再切断
 ギターに続け、エアセックス妙技…世界選手権開催
 犬の肛門にキリスト像現れる

 以上の5ニュースです。
 月別では多数の票を集めましたニュースも、さすがに周りのネタがすごいのか思うようには票を伸ばす事が出来なかったようです。

 続いて、3票入りました12位は?
 「朝鮮人がいない地球は必要ありません」
 "セーラームーンのコスプレ&ノーパン網タイツ"でわいせつ行為 変態課長逮捕
 韓国人が日本語キャプション付きの画像を翻訳依頼→自爆 

 以上の3ニュースでした。
 月別アンケートはでは、無類の強さを誇った極東アジアが2つも食い込んでいます。

 さあ、ここからが本番、4票入りました7位は?
 バイブレーション・パンツを履いて買い物していた女性、気持ち良すぎてスーパーで倒れる
 「ホンタクを食べられない日本人は舌が子供」
 51才の男性にレイプされた16才の少女が死刑
 【韓国】台湾の少年野球チーム、「優勝は韓国のためにある」と言われ試合禁止
 「すぐにばれるとは思わなかった」3億円分の偽造宝くじばれ逮捕
 
 以上の5ニュースでした。
 ここからはもう、覚えて明日学校で話しても良いレベルです。
 テストにはでませんが、しっかり覚えていきましょうね。

 ここからは本当にレベルが高くなる、5票入りました第5位の発表です。
 
 韓国紙「従軍慰安婦の最も有力な物証、中国で発見」→6分で捏造記事とバレる。
 金正日総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ホールインワン達成

 以上の2ニュースでした。
 極東アジア総なめです。
 来年から本当に、極東アジア枠作って別にアンケート取ろうかなと検討中です。

 それでは大変お待たせ致しました。
 ついに、2006年度、世界一のバカの発表です。
 世界一のバカの栄冠に輝いたのは、6票を集めました、

  お婆さんと孫
 【韓国】大韓帝国皇室復活
 男暴れる→警官登場→スタンガン→自分に命中→再びスタンガン→息子に命中→催涙スプレー→娘に命中→男脱力→自首
 偽ルイージ現る!!

 の4ニュースでした。
 おめでとうございます!!って、ちっともうれしくないでしょうけど、言わさせて貰います。
 一年間、楽しまさせてくれてありがとう。
 個人的に暇と金があったら、訪問して表彰してあげたいと思っていたくらいです。
 いつになるかは分かりませんが、このブログ書いてるだけでメシが食えるようになったら、その約束は果たしたいと思っております。
 極東の島国から、ある日突然見知らぬ人間が訪ねてきて、「おめでとうございます、あなたは世界一のバカに選ばれました」と言われたら、一体どんな顔をするでしょうね。
 一回で良いからやってみたいと思っておりますので、その夢が叶うまで皆様どうぞおつきあい頂けますようよろしくお願い致します。
 それでは又来年も、世界一バカのアンケートよろしくお願い致します。

 惜しくも選外となったニュース。
  「4日間の契約でレンタカーを5か月間乗り回す→カーナビが無い→「売った」・・・夫婦逮捕 - 北海道」
 「韓国のへたれ。」
 「オニオンリングが冷たいことに女性激怒、警察を呼んで逮捕される」
 「チェルノブイリ、爆発なかったことに…党幹部パニック」
 「授業がわからないから窓を割る 女子生徒3人を逮捕・補導」
 「長っ尻の客、騒ぎになれば帰るだろうとウソの119番」
 股間には穴…「女装」開チン尼崎市部長のトホホ
 偶然目が合っただけが殺し合いに−韓国
 朝、目が覚めると肛門に電球が入っていた!?
 強盗「これをしゃぶれ」→ガブー!→アッー!
 【韓国】「油だけ被ってなぜ火を付けない?」〜自殺未遂の後輩に放火
 亀田騒動にアントニオ猪木介入「俺がベネズエラに行ってチャベス大統領に謝ってくるから、それで終わりにしろ」
 中国の監査役、接待で飲み食いしすぎて死亡
 【中国】中国版「Fate〜Stay Night」のフィギュアが登場

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 23:31| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 投票結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

アカギ麻雀、当選者発表!!

 パンパカパーン、パッパッパ、パンパカパーン!!
 大変お待たせ致しました、アカギ麻雀の当選者発表を行います。
 今回当選された方は、4名。
 「3名様にプレゼント」って書いたにもかかわらず、4名が当選してしまうあたり、実にいい加減でうちのブログらしくもあります。

 そしてさらに、商品送ってないのに喜びの感想、先に貰ってしまうと言う厚かましさ。w
 順序逆です。w
 まあ、「初めてだからしょうがないよね」と言う事で、当選者名と感想、併せて発表させて頂きます。

 アルマさん:ありがとうございます。家宝にしますw

 七篠卯月さん:アカギファン・麻雀好きなの弟へのプレゼントにでもなればと思いダメモトで応募してみたのですが、まさか当たるとは・・・凄く嬉しいです、ありがとうございます。ひょっとしたら人生で初めて、弟に「ありがとう」と言ってもらえるかも分かりません(笑)

 亀仕様さん:馬鹿な人が居るのを見て、自分はまだまだ大丈夫なんじゃないかと強気になってます。

 『m9(^Д^)プギャーwww』さん:
porunarefu2.gif

 家宝にして貰ったり、初めて弟から「ありがとう」と言って貰えるかもしれなかったり、自分よりだめ人間をみて勇気づけられたり、思わずポルナレフのセリフを口走ってしまったりと、私が持っているよりも役に立つみたいなので、こちらもうれしい限りです。
 中には受験生とおぼしき方もいましたが、今この時期送っちゃっていいのかなと、ちょっと不安になってます。^^;;
 くれぐれもうちのブログにネタ提供しないように合格して下さい。
 それでは発送の詳細は次の画像で。
 続きを読む
posted by munimuni at 23:20| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

沿岸バス株式会社、ホームページで大暴走!!

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 ここは、一見何の変哲もないバス会社。
 だが、この一見何の変哲もない仮面の下には、頭が柔らかいというか、おかしくなったと言うべきか、とんでもない素顔が隠されていた!!

 まずは、

 3月4日は「萌えっ子 春まつり」の日です! 

 と銘打ち、陸上自衛隊留萌駐屯地で「モッコしょいレース」や「萌えっ子ランド」など、時代に合わせた様々なイベントを開催。
 最近流行の「萌え」を即座に取り入れる柔軟な姿勢。
 仕事として扱うにはちょっと恥ずかしい「萌え」と言う漢字ではあるが、ニーズがあるのだから仕方ないとまだまだ言い訳は出来る範囲。
  だが、次からこの沿岸バス株式会社はハジケる。

 海鳥の楽園 天売島(てうりとう)に渡るツアーのイメージに、 
 
 teuritoutua-.PNG

 この狂ったAAを採用!!
 こんなのが60万羽も飛んできたら、狂います。w

 他にも、サロベツ原野の牛乳アピールに

sarobetugyuunyuu.PNG 

 かぶり物したギコ猫たちが猛烈アピール。
 「うまいぞ、ゴルァ」
 とか入れなかったのは、最後の一線で踏みとどまったつもりなのでしょうか?
 それでも、なんか飲んでみたい誘惑に駆られるこの牛乳。
 そもそもこの会社の人たち、
 
 srPICT04831.jpg

 素でかぶり物が好きなご様子。
 相当ノリノリでやってます。

 また、増毛(ましけ)チョロQのグッズ販売では、

masikechoroq.PNG

「増毛効果はありませんので、ご注意下さい」といれるなど、煽る煽る。w

 期待してる奴ァ、いねえよ。

 だけど、

masikechoroq2.PNG 

 これ以上減るのはだめえぇぇぇぇーーーー!! 

 社長の決断か、それとも担当者の暴走か?
 ホームページと言えば会社の顔なのに、完全に遊んでいる沿岸バス株式会社。
 2chを訴える会社もあれば、逆手にとって商売する会社もある。
 どちらが賢いかは分かりませんが、少なくとも目が離せないという事だけは事実なようです。 
 
 ソース

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 14:56| 埼玉 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

財政破たんの夕張市で手作り成人式

シェアブログsekaiitibakaに投稿
yuubariseijinnsiki.jpg 財政破たんした夕張市で7日、若者たちによる手づくり成人式が行われた。夕張市民会館で行われた成人祭は式典と交流会の2部形式。交流会を6人の新成人たちが実行委員となって企画した。会場には昨年を19人上回る91人の新成人が参加、抽選会や音楽ライブなどで盛り上がった。

 夕張市の成人祭は例年60万円の予算がついていたが、今年は全額カット。開催が危ぶまれた中、「成人式をどうにかして!」と同市の専門学校生、土屋美樹さん(19)らが中心となり市民のカンパを集めたり、手作り案内状などを作製するなどした。このもようが新聞やテレビでも報じられ、当日までに230万円を超すカンパが集まった。土屋さんは「大成功。全国の皆さんのおかげでこんな立派な会ができた」と、涙で感謝の言葉を語っていた。

ソース

総評: 
 このニュースはテレビで見たのですが、前年度の繰越金が4万円で、成人式の招待状送ったら1万円しか残らなかったそうです。
 もしやこの期に及んで、"前例で送ってたから送った"とかじゃないでしょうね?
 開けなかったらどうしたんでしょう。
 残金では取りやめの連絡すら送れません。
 会場入り口に「ごめんね」とか張り紙してあったら、特別に暴れるのを許可してもいいと思います。w

 今回のニュースで一番光っているのは、間違いなく土屋美樹さん(19)達でしょう。
 彼女達は、アルバイト先のコンビニエンスストアに募金箱を設置したりして資金を集め、それがニュースになるなどして結局二百数十万円の費用を集めました。
 こういう目だった事をするのは何となく気恥ずかしいものですが、特に先頭に立って行動した彼女は、一等光っています。

 に対して、市長以下職員達は一体何をやっていたんでしょうか?
 何でも財政は、2001年に産炭地域振興臨時措置法が失効した事で、この当時には既に破綻状態にあった事が分かっており、後はどれだけうまい汁吸って逃げられるかのババ抜き状態だったそうです。こちら。
 こんな状態じゃあ、どれだけ残ったものを取れるか、しか考えていなかったでしょうね。
 
 つまりは今回のことで、"こいつらには何もする能力が無い"と言う事がはっきりと証明されましたので、

 「彼女が市長になればいいんじゃね?」

 とか思ったのですが、皆さんいかがでしょうか?
 (いままで選挙権だってなかった彼女にとっては、こんなの押しつけられたら迷惑以外の何物でもないでしょうけど。) 


 補足
 この報道ですが、土屋さんが与えられた役割は、報道されているものより、はるかに小さいもので、そもそもマスコミにより美談に仕立て上げられた、というご指摘がありましたので、こちらにソースをご紹介させて頂きます。

http://www.geocities.co.jp/yubariseijin/

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 00:01| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

猫にクレジットカードが発行される オーストラリア

シェアブログsekaiitibakaに投稿
nya-su.jpg オーストラリアの銀行が猫にクレジットカードを発行してしまい、謝罪する羽目になった。猫の飼い主が銀行の身元確認におけるセキュリティをチェックしようとカードを申請したところ、発行されたという。

 謝罪を行ったのは同国のクイーンズランド銀行。キャサリン・キャンベルさんが2枚目のカードを作るために、飼い猫の「メシア」の名前でカードの発行を申請したところ、今回のような事態となった。

 キャンベルさんは木曜日、地元メディアに「本当に信じられません。このようなことが起こってしまう事実を皆さんも知る必要があります。銀行はセキュリティをもっと厳重なものにすべきだと思います」とコメント。

 銀行側はすでにこのクレジットカードをキャンセルしたことを発表、声明で「あってはならないことが起こってしまい、謝罪いたします」としている。

ソース

総評:
 初め、"猫に小判"という銀行側のシュールなギャグかと思ったのですが、場所がオーストラリアだったので、どうもそういうわけではなかったようです。

 今回の事件は、銀行側のずさんな本人チェック体制のおかげで、猫にキャシュカードを発行するという、支店長真っ青な事件引き起こされたのですが、日本でもバブルでイケイケの時はそれに劣らぬ珍事件が起きたようです。

 銀行で担当者が変わったときの事。
 預金して下さっているお客様に挨拶に行くのですが、相手の名前が「佐藤パンチ」さんという珍妙な名前。
 それでも大口預金との事で行ってみると、縁側におばあさんが座っていた。
 おばあさんにパンチさんについて聞いてみると、去年死んだとの事。
 「生前は当行に預金して下さってありがとうございます。」とか、「惜しい方を無くしました」とか言ってると、だんだんおばあさんの表情が曇ってくる。
 しまいには怒り出して、

 「あんた何言ってんだよ!!パンチって犬だよ!!」

 これは、横田 濱夫氏の「はみ出し銀行マン」シリーズの一節なわけですが、後で銀行間の親睦会の時このエピソードを話して、犬の口座作ったのは、バブルといえどさすがにうちの銀行だけだったと笑いあったと紹介されていました。

 この銀行ですが、猫の口座はそれはそれで作って、改めて主人にカードを渡せばこの失敗はごまかせないのでしょうか? 
 オーストラリアはイギリス系ですから、

 「こんな事もあろうかと、既にご用意させて頂いておりました」

 とかね。
 さらに、猫の口座に、お得な定期を勧めるというのはどうでしょう?
 サービスのいい銀行と印象づけられると同時に、預金残高だって増える妙案。
 これぞまさに、"禍転じて福となす"ですよ。
 じゃあ、おまえがやってみろって?
 申し訳ございません。飛行機には乗るなと、祖父の遺言で。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 00:44| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

【残業代ゼロ】 安倍首相 「日本人は働きすぎ。少子化対策にもホワイトカラー・エグゼンプションは必要」

シェアブログsekaiitibakaに投稿
abesinnzou.jpg 安倍首相は5日、一定条件下で会社員の残業代をゼロにする「ホワイトカラー・エグゼンプション」の導入について「日本人は少し働き過ぎじゃないかという感じを持っている方も多いのではないか」と述べ、労働時間短縮につながるとの見方を示した。さらに「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」とも述べ、出生率増加にも役立つという考えを示した。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は「家で家族そろって食卓を囲む時間はもっと必要ではないかと思う」と指摘。
 長く働くほど残業手当がもらえる仕組みを変えれば、労働者が働く時間を弾力的に決められ、結果として家で過ごす時間も増えると解釈しているようだ。

 ただ、連合などはサービス残業を追認するもので過労死が増えるなどとして導入に猛反対している。このため、夏の参院選をにらんで与党内でも慎重論が広がっている。

 しかし、首相は通常国会への法案提出については「経営者の立場、働く側の立場、どういう層を対象にするかについて、もう少し議論を進めていく必要がある」と述べるにとどめた。

ソース

総評:
 こいつ、馬鹿じゃねえのか?

 タダでも働かないと首になるからって、みんな我慢してサービス残業してんじゃねーか。
 誰が好きこのんで夜遅くまで会社にいたいっつーんだよ。
 だいたいね、厳格に労働基準法守ってる会社なんてあるのか?
 「労働基準法はあるけど、うちは違うのでやってます」
 平然とこういう事いう経営者が大半だろ?
 じゃあ、他行って良くなるか?っていうと、良くもならないし、行けもしないから仕方なくそこにいる。
 みんな辛くて辛くて仕方ないってのが現状じゃないのか?
 
 経歴見たんだけど、ボンボンの生まれで、社会人経験は1979年〜1982年のたったの3年ちょい。こちら。
 しかも、その時って景気の谷から山を登って下りる一番いい時じゃねーか!!こちら。
 そりゃー、残業代だって満額でるだろうし、コネで入ってりゃおろそかにはされないわな。
 そんなんで世の中分かった気になって、「ホワイトカラー・エグゼンプション」ですか、おめでてーなオイ。

 だいたいさ、安倍首相が支持されたのって、小泉首相の愛弟子みたいなイメージがあったからじゃない?
 国民としては、「小泉首相がやった改革を引き継いで、日本を良くしてくれる」、そう思ったから支持したわけでしょ?

 余計な事すんじゃねーよ、アホウ!!

 そもそも、最初からおかしかった。
 「造反組にお帰りなさいと申し上げたい」と言い始めたあたりでみんな「???」となり始めたと思う。
 それから一気に、

 契約社員らの正社員化規定を削除…労働契約法素案
 "ニート・フリーター支援のはずだったのに…" 「再チャレンジ支援税制」 ニート・フリーターを除外
 そしてとどめは、ホワイトカラー・エグゼンプション。

 小泉首相が辞めたとたん、経団連よりの政策が目白押しって、支えきれなかったってだけじゃん。

「(労働時間短縮の結果で増えることになる)家で過ごす時間は、例えば少子化(対策)にとっても必要。ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)を見直していくべきだ」

 しかもさすがボンボン、宦官(経団連)に言いくるめられて、善政を敷いていると思いこんでいます。w

 昔、中国にさ、政治をまったくしない二代目がいたんですよ。
 で、たまりかねて大臣が「どうして政治を行わないんですか?」って聞いたんです。
 そしたら二代目が、
 「お前は、私が父より戦の才に長けているとおもうか?」
 「いえ、恐れながら。」 
 「では、経済に明るいと思うか?」
 「いえ、恐れながら。」
 「ならば、人心の掌握については?」
 「恐れながら、お父君の方が上かと」
 「だから何もしないのだ。いま、見ている限り父のした政にほころびはない。ならば才に乏しい私が手を加えては、返って害悪になろう。」
 大臣は恐れ入って退出したという。

 この二代目は頭良いですよ。
 自分の力というものを分かってます。
 変にやる気のある二代目は、独自路線を歩もうとしてひっちゃかめっちゃかにしてこんがらがって、手に負えないって分かって投げ捨てて逃走。
 この政権は、この臭いがぷんぷんしてますよね。
 就任して4ヶ月ちょいでこのざまじゃ、「長い目で見て」なんて悠長な事言ってられません。
 こうなるまえに、手を打たないと。

porunarefu.GIF

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 01:49| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

「作戦開始!」

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 出初め式と言えば、一月初旬に行われる消防関係の仕事初めの式のことで、鳶さんの梯子乗りといった、ちょっとひやっとするような事が行われるのが通例です。

dezomeshiki.jpg 

 出初め式

 これから紹介しますのは、別に出初め式というわけではないのですが、お隣の国、韓国ではそのひやっとレベルが違います。

 ご紹介しましょう、韓国のそのすごさを!!

tyoukousoumadoseisounin.JPG

 どうです、この危険さ。
 30階以上はあろうこの高層ビルから、命綱一本で窓清掃業務です。
 江戸時代の町火消しが、燃えさかる家の前で纏を振って壊す家を指示すると言った、危険に飛び込むその姿に"粋を感じる"と言った文化が日本はありますが、それを感じないでしょうか?

 しかも、この人たちにつながっているロープを見て下さい。
 信じられないくらい、たわんでいます。
 私が小学生の時に、切れて飛ばした凧も、このくらい糸がたわんでいました。w

 そうなんです。
 この清掃員達、強風の中、命綱一本で降りてきて窓拭いているんです。
 下世話な話ですが、それに気づいたときキンタマ縮み上がりました。
 ロープが絡まって切れるとか、風で引きちぎられたりとか考えた事ないのでしょうか? 
 そもそも、あぶねーから日を変えろと。

 なんかもう、やらせる方が大馬鹿野郎なニュースだと思いましたが、この命知らずな特攻野郎達の勇気には、ただただ尊敬の念を禁じ得ません。
 お気をつけて。
 
ソース

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:31| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

2006年12月14日“宇宙から見えるちんこ” 学校の校舎の屋上に描く Google Earthで発見

シェアブログsekaiitibakaに投稿
utyuutinnko.jpg あるいたずら者たちが、”宇宙から見えるちんこ”を学校の校舎の屋上に描いて見せた。

 しかも、この巨大な地上絵は、Google Earthで発見されるまで誰にも気づかれなかったのだという。

 この絵は、どうやらこの学校の卒業生が書き残していったものと思われている。

 Sun紙が報じたところによると、この小学校の卒業生は、「何人かの卒業生が週末に監視の目をかいくぐって学校のフェンスを乗り越えて学校内に侵入したようだ」と語っているという。

「あいつらは校舎の屋上に上ってちんこの絵を描いたんだ。」

 この”ちんこの地上絵”は輪郭を消されたものの、Google Earthではしっかりとその姿を見ることができる。

ソース

総評:
 小学生のくせに、学校忍び込んでこんなイタズラをするとはなかなかイカした小学生です。
 今頃このニュースを見て、手を叩いて喜んでいる事でしょう。
 そしてこの行事は後輩に引き継がれ、新しい伝統として脈々と受け継がれるでしょう。
 もっとも、渋い顔をして掃除する教諭もまた強制的に伝統に組み込まれたわけですが。w

 犯人は、Google Earthで学校の上空写真を検索してsun紙に連絡した人が怪しいですよね。
 普通、そんなところ見たりなんかしませんから。
 でも、そこは小学生。
 私は、イタズラをみんなに知って欲しくてたまらなくて、sun紙に連絡したのではないかとにらんでいます。
  
 ところでこの絵、上空から見ないと分からないと言うところがナスカ地上絵に似ていませんか?
 私はイタズラの首謀者が自ら通報した説を挙げましたが、このイタズラが見つかった本当理由が、"あたりで頻繁にUFOが目撃され始めたから"とかだったら、なんかスケールがでかくなってしまいましたよね。
 
おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 00:01| 埼玉 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年あけまして、おめでとうございます。

 新年あけまして、おめでとうございます。
 今年も、世界一バカ、決定戦!!をよろしくお願いします。
 
 と、ご挨拶したところで、皆様に素敵なお年玉。

RIMG8651.JPG

RIMG8653.JPG

 このアカギ麻雀牌を、3名の方にプレゼント致します。
 sekaiitibaka[a]yahoo.co.jp  ([a]を@に変えて下さい。)
 まで「アカギ麻雀牌ほすぃ」の係まで、あなたの欲しい情熱をつづっておくって下さい。(送料はご負担願います)
 抽選でお送り致します。
 多分ね、わざわざ送ってくる人少ないから送れば100%もらえると思う。

 よくよく考えてみれば、「クリスマスの時やって、元旦に遊べるようにすりゃー良いじゃねーか」と思ったのですが、ぺろっと忘れてまして本日発表ですよ、あっはっは。(^^;)ゞ
 あー、めでたいめでたい。

 ところでこの牌皆さんが思ってるより小さいものです。
 一牌小指の大きさくらいしかありませんので、過剰な期待はしないように、よろしくお願いします。
 それでは皆様のご応募、お待ちしております。
posted by munimuni at 18:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

