2007年02月28日

【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 オンラインゲーム企業「リザード・インタラクティブ」(代表:李サンウク)は、三一節(訳注:1919年3月1日の三・一独立運動を記念する祝日)を迎え、3D MMORPG「クロノス」( www.cronous.com )内で「親日派狩り」イベントを実施する。

 28日から来月7日まで実施される今回のイベントは、「親日派名簿」を手に入れた後に「親日派モンスター」を召還し、倒して捕まえる行事だ。召還された「親日モンスター」を捕まえると、決まった割合で高級アイテム(三一節クラウンアイテム)を獲得できる。

 リザード・インタラクティブ社は、「最近、多くの人が三一節を単なる祝日だと考える傾向があることから、今回のイベントを企画した。ゲームの中でも、かつて日本の植民地統治に抵抗して独立を宣言した三一節の意義を改めて思い起こしてほしい」と述べた。

ソース

総評:
 暗い、暗すぎる・・・・
 こんな事して、日本と韓国の差が一歩でも縮まるというのだろうか。
 話のレベルとしては、ムカつくけど美人の同級生をネタに抜いて、

 「ふう、やってやったぜ。これで俺に逆らうなよ」

 とか、悦に入っている状態です。
 (何を言っているのかわからない子は、パパに聞いてみようね。w)

 私は大学に入った時、先輩が質問に答えてくれました。
 「データ改造すれば、レベル1でもロトの剣とかゴールドとか持ち放題だよ。」
 「じゃあ、僕の60時間は?」
 「5分で終了。w」
 
 それ以来、RPGやらなくなってしまったのですが、アイテムほしさに親日モンスター召還して倒すという作業を延々繰り返すのなら、本当にご苦労さんです。
 
 でもね、このゲーム会社の社長さん自らが「最近、多くの人が三一節を単なる祝日だと考える傾向がある」と、言っているように、普通の韓国人はいい加減反日とか、愛国心の発揚にうんざりしてるんじゃないんですか?
 それをわざわざたきつけようってのは、両国の友好の敵なんじゃないかと思うのですが。
 日本人相手にも商売しておきながら、こういう事を平然と言うなんて、
 kimihajitunibakadana.GIF

 このイベントが成功するかどうかで韓国の民度がわかると思うのですが、結局この話、親日モンスターと戦っている後ろから、日本のプレイヤーにボコられて身ぐるみはがされるとか、そんな展開になって怒り狂うネチズンが大量発生しそうな気がします。

 まあ、やりたいって人は、長時間やってせいぜい愛国心を示して下さい。
 大丈夫ですよ。
 72時間までならぶっ続けでも死なないって事例がありましたからね。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 23:41| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手術中に執刀医がケンカを始め出ていっちゃった! ベオグラード

シェアブログsekaiitibakaに投稿
masuiyouguissiki.jpg 旧ユーゴスラビアの首都ベオグラードの病院で、通常の盲腸の手術の際に外科医たちが殴り合いを始め、ケリをつけるために手術室から出ていってしまう事件が起きた。日刊紙『Politika』が21日、報じた。

 現場にいた女性麻酔医によると、ある外科医が執刀している際に、別の外科医が手術室に入ってきてひと言何か言ったらしい。それが殴り合いにエスカレートしたという。

 「後から入ってきた外科医は、執刀医の耳を引っ張り、ビンタを張ったんです」

 執刀医も反撃、完全に殴り合いになった。その結果2人は、あちこちにアザをつくり、唇を切り、歯や指の骨を折るけがをした。

 手術は助手によって続けられ、無事、成功したという。

ソース

総評:
 厳かな儀式の最中にいきなり扉が開かれ、急転直下の展開を見せる。
 なんかこの光景、見た事あります。

 そうです、結婚式の時に、花嫁を奪い取ろうと恋敵が現れるという、あのシチュエーションです!!
 nnnakota-nai.GIF

 盲腸と言えば一番簡単な手術と言われますが、切られるのは自分であって、外野が何言ってやがんだといったところでしょう。
 そんな人生の岐路に立たされている重大な局面で、いきなり始まる大喧嘩。
 しかもこのままでは、患者には迷惑になると思ったのか、ちゃんと外に出て決着をつけるという律儀さ。
 
 「律儀はいいけど、俺の腹は!?」

 と叫びたい気分です。

 しかし冷静に考えてみると、腹切った程度では人間はすぐに死なないんですよね。
 切腹でも介錯しないと、12時間ぐらい生きていたと言う話もあります。

 つまり執刀医は、この闖入者を片づけて安全を確保してから手術をするべきだと冷静に判断を下したのでしょう。
 麻酔が切れた患者はのたうち回っているかもしれませんが、医師の下した判断ですので、問題はありません。

 ただ一つ計算違いだったのは、自分が想像していた程強くなく、お互いあちこちにアザをつくり、唇を切り、歯や指の骨を折るけがをしてしまったという事です。

 しかしこの医者は運がいい。
 自分は医者だからすぐに治療できるし、しかも病院はすぐそこですから、薬もスタッフも十分にそろっています。 
 ほっぽらかした患者と同じように、すぐに治療してあげましょう。
 もちろん、麻酔はなしでね。 
 
おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 01:10| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

チョコレート風味のビール、プレゼントのお知らせ。

 こんばんは、皆さんいつもしょーもないブログを見に来て下さいましてありがとうございます。
 
 そんな皆さんに感謝の気持ちを込めて、チョコレート風味のビールをプレゼント致します。
 
 chokobi-ru.JPG

 これはZAKZAKで紹介されているのを知って、勇んで通販で3本2000円出して買ったら、近くのスーパーで売られているの知ってショボーン -(´・ω・`)となってしまった物です。
 今回は、そのうちの1本をプレゼント致しますので、ビールが欲しいという熱い想いを「チョコ風味のビールが欲しい」の係まで書いてお送り下さい。
 締め切りは3/9までです。(アカギ麻雀牌が当たった方はご遠慮下さい。)sekaiitibaka「@」yahoo.co.jp
 
 このチョコレート風味のビールは、スタウトという種類に属するらしく、アルコール度数は高めの8.9%。(普通は、3〜4%)
 肝心の味ですが、飲んだ直後、アルコールの強さが真っ先に感じられます。
 「うっ、強いな」という印象の後、けっこう苦みが来ます。
 作った会社のコメントによると、 ホップは3倍以上使っていて、皇帝に出しても恥ずかしくないほど材料を贅沢に使っているのだそうです。
 で、肝心のチョコレートの風味は、まったく感じませんでした。

 私がアルコールが弱いというせいもあるかもしれませんが、風味を感じている余裕はありませんでした。
 ただ、強くて苦いものという印象です。
 私の他に飲んだ家族は、ビールグラスでツーフィンガー程度の量を飲めずにそのまま放置しているという有様。
 私はこのブログで書かなきゃいけないので、無理して他のおかずとあわせてみましたが、マッチするのは見あたらず。
 特に、昆布の煮物と合わせたら、昆布の味とビールの味がものすごい殺し合いを演じまして、苦いわ臭いわで、絶対やっちゃだめ!!
 気持ち悪くなりましたよ。
 結局残りはそのまま捨てられましたが、今思うとチョコを肴にすれば相性良かったのかもしれないと悔やまれる所です。
 当選した方は是非試して見て下さい。

 ソース
 製造元:サンクトガーレン(TEL046・224・2317)
posted by munimuni at 00:04| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

「顔が命」の吉徳が、顔が見えないダースベーダー兜を制作!!

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 顔が命〜の〜、吉徳〜♪
 のキャッチコピーで有名な人形メーカー、吉徳がとんでもない物を制作してしまった。
 何を隠そう、ダースベーダー兜。

 da-sube-da-kabuto.jpg

 まさに、規制緩和ここに極まれり。

 本当に規制されていたかどうかは知らないが、「顔が命」の吉徳が、顔が見えない兜を作ってしうというのはいかがなものかと。
 確かににあれも兜と言えば兜だが、守備範囲がちょっとちがうのではないか?
 グローバルにも程がある!!

 今では端午の節句に鎧武者を飾る意味は、事故や病気から赤ちゃんや子供を護ってくれるようにと願いが込められているわけだが、これを飾った両親は一体どのような願いを託しているのか?
 そして、託された赤ちゃんは一体どのような子供に育ってしまうのか?
 願いというよりも、呪いというか、怨念というか、あんまりすくすくと育つのは期待出来なさそうな気がする。w
 
 今回、匠の技によってベーダー卿の兜が作られたわけだが、吉徳は今年の夏、本気で発売するそうです。

ソース

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ベランダで裸見せた男逮捕

シェアブログsekaiitibakaに投稿
satade-naitofyi-ba-.jpg 宮城県警泉署は17日、自宅ベランダで自分の裸の体をライトアップして見せたとして公然わいせつの疑いで、仙台市泉区山の寺、会社員石山敦容疑者(41)を逮捕した。

 調べでは、石山容疑者は昨年9月上旬の午後11時ごろ、自宅2階のベランダで、全裸になって腰掛けのような台に乗り、体のひざから上が外から見える状態にした疑い。その際、卓上スタンドを使ってライトアップしていたという。

 調べに対し、石山容疑者は裸になったことは認めているが、「故意に見せてはいない」と話しているという。

 同署にはこれまでに苦情が何度か寄せられていた。近所に飲食店があり、同署は女性客や従業員に向けた公然わいせつ行為の疑いもあるとみて調べている。

ソース

総評:
 私には、この男性の気持ちが痛いほどわかります。

 「女性宇宙飛行士、恋敵1350キロ車で追跡し誘拐未遂」でイメージ画像で「オネアミスの翼」を紹介しましたが、映画の冒頭で主人公は次のように独白します。

 「子供の頃は水軍のパイロットになりたかった。

  ジェットに乗るには水軍に入るしかないからだ

  速く高く空を飛ぶことは何よりも素晴らしく美しい

  でも学校を卒業する2ヶ月前そんなものにはなれないって事

  を成績表が教えてくれた

  だから宇宙軍に入った」

 主人公シロツグ・ラーダットは、夢破れて少しでも空に近い宇宙軍に入り、紆余曲折を経て人類初の宇宙飛行士になります。
 飛行機のパイロットではありませんでしたが、ロケットのパイロットとしてそれ以上の栄誉を手にする事が出来たのです。

 ですが、現実はそう甘くはありません。
 たとえばシロツグがなりたかったパイロットですが、誰もがすぐに思い浮かべるエアラインのパイロットになるには、4つの方法があります。
 4つもある?さてどうでしょうか。
 その4つをご紹介しましょう。

 1.航空大学校を出てパイロットになるコース。
  定員72名 短大、専門学校卒以上、大学62単位以上取得。
  視力検査にパスする事。
  試験:「英語」と「総合」問題。レベルの高い英語長文のほ      か、数学、物理、法律、国際関係、文化、歴史な       ど、国家公務員一種試験クラスの幅広い一般教養問      題が出される。

 2.自社養成パイロット採用試験に合格するコース。
  大卒以上であること 合格率1%
 
 3.防衛庁に入るコース。
  海上自衛隊70名、陸上自衛隊70名の募集。

 4.自費でパイロット資格を取るコース。
  航空大学の卒業生と同じ資格を取り、エア ーラインを受験す  る。
  想定費用1300万円。

 約5800名しかいない世界である。
 詳しくはこちら。 

 どうでしょう、この4つもある夢への道が、針に糸を通すほどの狭き門だという事がおわかり頂けたかと思います。

 年を重ねるにつれて、ほとんどの方が夢をあきらめるか、もしくはそれに近い職業に就き、「昔は、オレも」と、時折古い夢を思い出したりしているのではないでしょうか?
 
 この男性もまた、古い夢を思い出していたのかもしれません。
 黄色い声援と、スポットライトを浴びる華やかな世界。
 もしかしたら過去に、アイドルを夢見ていたのかもしれません。
 彼がどの線までいったのかはわかりません。
 生活のため?家族のため?重ねていく年齢に恐怖したのか?
 理由はわかりませんが、彼は会社員として生きて行く事を決意したのです。
 ですが、強烈にあこがれた、あの記憶は忘れる事はできなかったのでしょう。
 書類を書いている時、会社で昼食を取っている時、商談をまとめている時。
 ふとした折りに、昔の事を思い出す時もあったでしょう。
 そんな彼のささやかな代償行為が、

 ベランダで全裸でスポットライトを浴びる  

 という行為なのです。
 観客は誰もいなくていい。
 ただ、この瞬間だけは、私はスター。
 そんな小さなコンサート。
 残念ながら、次の公演は未定です。

 という感じで全力で弁護してみましたが、皆様、コメントで判決をお願いします。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)




banner_04.gif


posted by munimuni at 00:38| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

【韓国】移動中のF-15Kのタイヤがマンホールに落ちて右側翼が破損

シェアブログsekaiitibakaに投稿
F-15K.jpg 空軍のミスで1機=1000億ウォン(約120億円)の最新鋭戦闘機F−15Kの翼が破損、空軍が修理方法について頭を悩ませている。軍消息筋が19日伝えたところによると、今月9日、大邱(テグ)空軍基地でF−15K1戦闘機を移動させる途中、
右側のタイヤがマンホールに落ち、右側の翼が破損した。

 同事故は、機尾の部分から移動させようとして、胴体を回す過程で発生した模様だ。同筋は「滑走路から格納庫まで表示されている黄色のラインに沿って、戦闘機を動かすべきだったが、ラインをはみ出して動かしていたようだ」とし「翼が完全に折れたかどうかは空軍の保安維持のため確認できない」と述べた。

 戦闘機を格納庫に移す過程でタイヤがマンホールに落ちる事故はほぼ起きないというのが軍関係者の説明。空軍側は翼を修理する案をめぐって頭を悩ませているものとされる。米ボーイング社で組み立て、空中で給油を受けながら太平洋を渡ってきた事故機を米国に運べる妙策がないからだ。そのため空軍側はボーイング社に技術者の派遣を要請する案を検討中だという。(※

ソース

総評:
 一体、何という格好の悪さ。
 ビシッと決めたらチャック全開を遙かに超えた話です。

 軍隊なんて冷静に考えれば、いつ死んでもおかしくない職業。
 それをごまかすためにいかにして格好良く見せようかと苦心している横で、飛行機の花形機種、それも最高クラスのF-15(120億)を、飛ぶ前にマンホール(75000円)に落っことして壊しましたじゃ見方を変えれば豪儀な話ですが、上層部はおそらく泣いているでしょう。
 もしこのマンホールの蓋を取っておいたのが、北朝鮮の工作員でしたら大金星でしょうね。(そこまで忍び込めるなら、普通に壊せよと思いますが。w)
 
 確かに軍隊と言うところは中の人が桁外れに多いため、それに伴うマヌケなミスは多々あります。
 旧日本軍も100tの超大型戦車を練兵場だかで動かそうとしたが、その重さのため校庭をもりもり掘り返し(キャタピラは地面にすごく食い込む)、校長先生にえらい怒られたとか、イギリスはダンケルクの戦いでドイツ軍にめちゃくちゃにやられ、真っ青になった上層部が水道管切って槍にして、本土決戦用兵器にしようとしたりだとか、米軍がヨーロッパに上陸したとき、ドイツ軍の偽米兵が攪乱工作をしたため疑心暗鬼に陥り、アメリカ人しか知らないクイズを出しあって答えられなければ即拘束とかやってたら、将軍まで捕まえてしまったとかいろいろとあります。

 こういった逸話がある国は、ある意味軍事大国だからこそと言えるわけで、このネタで韓国はめでたく軍事大国入りを果たしたと思うのですが、韓国の皆さんは誇らしく思ってらっしゃるでしょうか?w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 00:24| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

財政難のハンガリーの村、通りの命名権を販売

シェアブログsekaiitibakaに投稿
hanngari-douro.jpg 財政難に苦しんでいるハンガリーの村が「通りにあなたの名前をつける権利」を販売、有名人からのオファーを期待しているという。

 このキャンペーンを行っているのはハンガリー北部にある人口400人強のイバド村。8つのストリートの名前を募集しており、命名権の値段は1メートルあたり10万フォリント(約6万500円)で計算される。またウェブサイト(http://ivad.hu/index2.html)によると、決定した通り名は今後300年間変更されることはないという。

 ガボール・イバディ村長は、「私はバーブラ・ストライサンドさんが大好きなのですが、彼女の名前がついた通りはどこにもありません。今ならそれがこの村で可能なので、オファーが来るといいのですが」と話している。

 しかしながら、是非自分の名前をと思っている人は驚くべき事実を知ることになるだろう。ハンガリーでは法律で生きている人の名前を通り名に使用できないことになっているからだ。

 つまりあなたは、自分が死亡した後に通り名を変更する契約書にサインし、約束通りに命名されることを信じるしかないのだ。

ソース

総評:
 なんか最近、日本の北の方で聞いたことのあるような話です。
 ただ、転んでもただでは起きない国民性なのがハンガリー人。
 ちゃっかり道の命名権を売って一儲けしようというのがさすがです。

 目測ですが、地図を見る限り長さは3.5kmほどあるので、完売すれば2億1千万円ほどの収入になるようです。
 日本の感覚ですとたかだか2億ですが、人口400人の村からすれば一人頭50万円。
 経済格差もありますので、途方もない金額なのでしょう。

 ですが、村長の、「私はバーブラ・ストライサンドさんが大好きなので、オファーが来て欲しい」と、非常にノー天気なコメント。

 お前のせいじゃねえのか?この借金。

 と言いたくなってしまいます。
 間違いなくこの村長、現実を分かっていません。
 
 なんかこのノー天気な村長によって企画された、今回の募集。
 なんか詐欺臭くありませんか?
 死なないと通りに名前が付けられないことを隠してるっぽいところも含めて。
 なんかこの村長、約束の履行を迫ると平気で、

 「そんな事言ったっけ?」

 とか言い出しそうで怖いんですけど。w
 
 さて、今回の「通りにあなたの名前をつける権利」の販売企画、
 あなたが死ぬのが先か?
 村が過疎化で無くなるのが先か?
 それとも、破綻するのが先か?
 そもそも、きちんと約束が果たされるのか?
 この四つのうちから賭けて下さいってやった方が、一番儲かりそうな気がする。w

 ハンガリー人の国民性
 「いかに自分が可愛そうな状況にいるかを大げさに語り、 相手の反応を楽しむ」のが彼らの趣味。

 もしかして、あの村長に一杯食わされたのか?w
 (本当はハンガリー人、おおらかでいい人達みたいです。こちら。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

ここから広告です。
posted by munimuni at 01:20| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

コインランドリーで朗読イベント開催 ニューヨーク

シェアブログsekaiitibakaに投稿
shinoroudoku.jpg ニューヨーカーはコインランドリーで洗濯物がぐるぐる回るのを見ながら詩や散文の朗読を聞くことができる。

 洗濯待ち中の退屈を紛らわすために読書に没頭したり近くの喫茶店に足を向けたりする代わりに、ニューヨークの作家エミリー・ルービンは、コインランドリーを会場に「ダーティ・ランドリー: たくさんの話」と題した朗読イベントを開催した。

 「洗濯と文芸をミックスするのは私には自然なことです。なぜなら作家らしく比喩表現を使って言えば、人生においては誰でも汚れ物を持っているのですから」と、昨年からこのイベントを続けているブルックリン育ちのルービンさんは言う。

 彼女は朗読イベントをしようと会場を探し、近くの店などをあたっていたが、コインランドリーが「ぴったりだ」と思ったそうだ。

 人々は詩や短い散文の朗読を聞きながら汚れた洗濯物を洗うことができる。ただ朗読を聞きに来るだけでもいい。2007年第一回の会では、人々が乾燥機と洗濯機に洗濯物を詰め込むなか、作家のキャロリン・タージオンさんが自分の作品を朗読した。

 「肩の張らない感じだし、朗読は普通にやっていることの一部なんです」と、彼女は言った。また、コインランドリーは他の会場ほど混雑したりわざとらしい感じがしたりしないとも。
「自分が自然な環境の一部みたいに感じられるの」と、タージオンさんは説明した。

 2000年にスコットランドのエディンバラからニューヨークに引っ越してきた作家のマリー・カーターさんは、ふつうは退屈な場所であるコインランドリーで人々を楽しませるというアイデアが気に入っているそうだ。

 朗読イベントに出席した人の一部は、最初すこし変な感じがしたが次第に慣れてきたそうだ。
「ちょっと変な感じだったね。自由っていうか」と、ある人は言った。

 ルービンさんは自らを「ランドリーのミストレス」と呼び、さらにニューヨーク各地のコインランドリーで朗読会を企画中だ。

ソース

総評:
 何というかこういう事を申し上げるのは大変失礼だというのを重々承知で申し上げますが、・・・おばさん、よそで断られ続けて流れ流れてたどり着いたのがここだったという話ではないのでしょうか?

 だってさ、「朗読イベント会場を探し、近くの店などをあたっていたが、コインランドリーが「ぴったりだ」と思った」って、この「ぴったりだ」って言うところに負け惜しみ感がひしひしと伝わってきているような気がするのは私の気のせいでしょうか?

 しかも、「洗濯と文芸をミックスするのは自然なこと。人生においては誰でも汚れ物を持っているのですから」ってあたりのこじつけがポエマーの面目躍如であり、この人相当勝ち気な性格の人と見ました。w

 また、2007年第一回の会で朗読した作家のキャロリン・タージオンさんは、「自分が自然な環境の一部みたいに感じられるの」と、独特の感性を披露。
 ここまでコインランドリーの中が気に入られちゃ、場所を貸したコインランドリー屋は、世界一幸せなコインランドリー屋といえるでしょう。

 別に私はこの人達にケチをつけているわけではありません。
 本当にコインランドリーの中がいいというのでしたらその感性はいまいち理解できませんが、自分の作品を世の中に発表したいと言う衝動を抑えきれずにこういった形での発表となったのでしたら、十分に理解できるからです。

 しかし残念ながら、コインランドリーは音がうるさくて朗読をするのにふさわしい場所とは思えません。
 しかも、一時に来るお客さんは、そう多くはないでしょう。
 ただ、退屈なコインランドリーで人々を楽しませようという彼女たちの気持ちはすばらしいと思います。
 
 ここで提案。
 これに似たようなサービス、思いつきませんか?
 そうです、日本が誇るオタ文化の結晶とも言える、メイド喫茶のサービス「ハンバーク+詩の朗読」です!!
 これはハンバーグを頼むと、食べている間、メイドさんが隣で詩の朗読をしてくれるというサービスです。

 それがアメリカに伝わっていく途中でコインランドリーになってしまいましたが、日本人だって中国人は人民服着てるとか、サンコンは日本に来たとき、チョンマゲしてる人がいなくてとまどったとかやってますので、その辺はドンマイって奴です。

 この文化の正統をふまえるのでしたら、彼女たちはまずメイド服を着る事をお薦めします。
 さらに欲を言えば、卑猥な事を言ってくれると人気は爆発的にあがる事が予想されますが、拒否される事も十分に考えられます。
 彼女たちはあくまでもポエマーであって、風俗嬢ではないのですから。
 ですので、ここは魚の名前を呼んで貰いましょう。
 そんな事言わせてどうするんだって?
 いるんですよ、
 
 魚の名前を聞くとエクスタシーを感じる人が。
 
 その人、風俗嬢を兄ちゃんに見立てて、魚の名前をおねだりするんだそうです。
 「ねえ兄ちゃん、イワシは取れた?」
 「ああ、取れたよ」
 「サバは?」
 「サバも捕れたよ」
 「ねえ、大漁?兄ちゃん、今日は大漁?」
 「ああ、大漁だよ。いっぱい魚が捕れたよ」
 「大漁いいっ!!大漁いいーーっ!!」

 ・・・・・・・・・さかな君か?この客。w

 千里の道も一歩から。
 こういうコアな客を大事にして地道に活動していけば、いつの日かきっとニューヨークのカーネギーホールでのライブが叶うのではないかと思います。
 頑張れ、エミリー、キャロリン、マリー、夢を掴むその日まで!!
 
 とか、無責任に書き飛ばしたけど、本当に途方もない事が実現する事があるんですよね。
 あの国、アメリカンドリームがあるから。
 コインランドリーから、カーネギーホールへ。
 書いてるうちに、見てみたくなってしまったアメリカンドリームです。 

 ・・・俺もアメリカ行って、この記事朗読してこようかな。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 01:07| 埼玉 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

山を緑化しようと、緑のペンキを数千平方mに塗りまくる→除去不可能に…中国

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 雲南省昆明市内の富民県で、同県林業局がペンキを使って山の岩肌数千平方メートルを「緑化」していたことが明らかになった。新華社は13日付で「周辺住民も当惑を隠せない」などと報じた。

 現場は石の採掘場跡で、約10人の作業員が20日以上かけてペンキの塗布を行ったという。
 周辺は冬期であるために、低木などがくすんだ色を見せているが、「緑化作業」の対象地帯だけは鮮やかな緑色だ。
低木地帯と岩肌の境目では、岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており、放置された空き缶が転がっている。ペンキの成分の環境への影響は明らかになっていないが、除去するのは不可能だという。

 新華社は「漫才のネタにもあった『ペンキで緑化作業』。失笑してしまうような話が、現実に行われていた」と批判。「それだけの費用があれば、山全体に植樹することも可能だったはずだ」という周辺住民の憤りの声を紹介している。
 このニュースに接した中国人からは「森林を保護し、植樹などを率先して行うべき林業関連部門が、緑化の大切さを理解していない。レベルの低さにがっかりしてしまう」といった声も聞こえる。

ソース

総評:
 10人の作業員が20日で数千平方メートルという事は、仮に5000平方メートルとすると、一人一日25平方メートル。
 つまり、一辺5メートルの正方形を一日で塗ったと言う事になり、これって作業効率悪くない?って気がするのですが、"岩石の灰色を少しでも出さないよう、低木の枝や葉にも丁寧にペンキが塗られており"とあり、無駄に丁寧な仕事をしているためそれも仕方ないのでしょうか?
 まあ、人件費安いから少しくらい効率悪くたっていいんでしょう。
 無問題。(モウマンタイ)
 
 それはさておき、できあがった人民の汗の結晶がこれ!!

ryokukadaisakusen.jpg

 すげえ浮きまくり・・・・

 思わず、"宇宙から飛来した隕石についていた人食いアメーバーが増殖、街は大パニック!!"みたいな、B級ハリウッド映画を思いついてしまいました。
 この辺の配慮の至らなさが、やっぱりまだ共産主義引きずっていると言われても、致し方のないところです。
 
 日本がODAで植林を進めている事業があるのですが、苗を植えても次の日には引っこ抜かれて売り飛ばされてしまうのだそうです。
 おそらくこの緑化作戦を推進した林業局も、それは重々承知していると思います。
 ですが、上からの命令は"緑化しろ"です。
 命令は絶対です。
 で、苦肉の策として取ったのが、"ペンキ塗りました大作戦"ではないかと考えます。
 これなら盗まれませんからね。ええ。

 今回の緑化大作戦、環境に甚大な被害が出そうですが、文字通り"緑化"には成功しておりますので、まあ目標は達成したのではないかと思います。
 ただし、今回の行動に何の意味があるのかはまったくの謎ですが。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:40| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

英国人スパイ、オナニーしてたところを隠し撮られる - ロシア

シェアブログsekaiitibakaに投稿
mironobi-nasu.jpg ロシアの特殊機関は英国スパイの1人がスパイ岩石に対して自慰をしているヴィデオを持っている、とテレビ第一チャンネル(ORT)ジャーナリストのヴィクトル・シュヴァゲルス氏は主張している。

 2週間前ロシアFSBは、英国諜報機関に帰属する石の形に作られたスパイ用電子装置を押収したと報告。しかし、国営各局はスパイ・スキャンダルの最も興味深い部分を隠していたことがのちに判明した。

 先日、テレビ第一チャンネルのカメラマンであるヴィクトル・シュヴァゲルスは、同局の編集者らがFSBによるオペレーションの映像に検閲を加えていたと自分のインターネット・ページ(ブログ『svezhy』)で知らせた。「検閲は、スパイと思われる人物の1人が石に似た発信器でわいせつな行為をしている映像に対して行なわれた。カメラの背後でFSBの専門官は、英国のスパイが石の前で自慰をしていたと説明した。彼らはその男の名を言わなかったが、在ロシア英国大使館の書記官の名が出るたびにニヤニヤしていた」とカメラマンは書いている。

 よく知られたジャーナリストによる叙述の信憑性を疑う理由はどこにもない。
 スパイ岩石スキャンダルはその初めから不快なものであった。そして話の詳細が明らかになってみると、いっそうぞっとするものに思われる。

 RF FSBの広報センタートップ、セルゲイ・イグナチェンコ大佐は、石に偽装した電子装置にはおよそ3千万ドルが費やされたものと見られると述べた。書記官氏はこんな高価な装置でやらかした浅はかな行為について上司たちと話しながら、さぞ楽しい時間を過ごせるだろうとエクスプレス・ガゼタ紙は書いている。

ソース

総評:
 もしこれが本当なら、舌噛んで死にたくなりそうなニュースです。
 
 イギリスの情報部員と言えば、イギリス国内に潜り込んだナチスドイツのスパイを一人残らず寝返らせ、嘘情報しか流させなかったという凄腕の集まりなのに、よりによって"オナニー盗撮されました"では赤っ恥もいいところです。
 
 たしかに、大使館員というのはスパイとしての性質も兼ね備えています。
 イギリスとロシアは友好国であると思いますが、それでも人脈を構築し、来るべき時に備え各地の情報を吸い上げる仕組みを作っておくのもまた、重要な仕事だったりします。

 ですので逆に言えば、自国の大使館員がカウンタースパイ(二重スパイ)にされれば情報が相手国にだだ漏れになってしまうわけです。
 それに良く使われるのが、女性というわけです。
 (うちの国の元首相も、それやられたんじゃないかって疑惑がありますよね。)
 
 ロシアは旧ソ連からそういう事を常套手段にしていて、フランス製の香水を付けた女性が近寄ってきたらスパイ、石の花という国産の安香水なら大丈夫という見分け方まであったりします。
 (庶民はフランス製など高くて買えない)
 
 ですので今回のイギリス人も、用心深く行動する余り、近づいてくる女性には指一本触れないとかしていたのでしょう。
 その結果、多分に芸術性の高いロシア製三千万ドルの発信器の前で、

 負けじと大英帝国の威信をかけて芸術性を競って

 いたのではないのかと私は推測します。
 ロシアのエルミタージュ美術館に対して、イギリスの大英博物館。 
 中世から、田舎ではあったが文化レベルの高かったロシアと、七つの海を支配し世界中の富を集めた大英帝国。
 その両国の水面下の確執が形となって現れたのが今回の、

 石の前でチンポ丸出し事件

 なのである!!

 ええ、そうに決まっていますよ。
 そんな、まさかスパイなんて知力体力ともに超一流の人間が不用心にオナニーしてたなんてそんなことあるわけないじゃないですか。
 ねえ、奥様。( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 22:38| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

女性宇宙飛行士、恋敵1350キロ車で追跡し誘拐未遂

シェアブログsekaiitibakaに投稿
oneamisunotubasa.JPG 昨年7月、スペースシャトル「ディスカバリー」でロボットアームの操作を担当したリサ・マリー・ノワク大尉(43)が5日、恋する宇宙船の機長に愛人ができたと邪推し、テキサス州ヒューストンからフロリダ州オーランドまでの1350キロを車で追跡、恋敵を見つけると、ナイフで脅して車から引きずりだそうとして、地元オーランド警察に誘拐未遂の現行犯で逮捕された。

 追跡中はトイレに行かなくてすむよう、宇宙飛行士が打ち上げ時などに使う、おしめをつけ、変装用のカツラ、トレンチコート姿。小型の銃や目つぶし用のスプレーまで用意していた。

 有罪なら最高で終身刑。NASAの幹部も前代未聞の事件に仰天。

 輝いていた頃とはあまりの変わりように、AP通信はこの2枚の写真をセットで世界に配信した。(夕刊フジ特電)

ソース

総評:
 さすが元宇宙飛行士。
 天文単位(太陽と地球の距離。1億4959万7870km)とかパーセク(1パーセクは3.26光年に対応し,約31兆km)とかの単位の世界に生きている人、1350キロなんて距離のうちに入らないのでしょう。
 
 しかも彼女、ちゃんと宇宙飛行士としての経験も生かしています。
 船外活動(地球は宇宙船の外だからね)にそなえたのか、おしめを装着し、変装セットから目つぶし銃と、恐らく敵性宇宙人に対応する装備まで持って行く入念さ。
 おそらく車には、恋敵を拿捕するマニュピレーターが装備されていたに違いありません。

 そして恋敵を見つけると、ナイフで脅して車から引きずりだす果敢さ。
 「マニュピレーターどこ行った?」とか突っ込んではいけません。
 これが最適な判断なのです。

 むかし毛利さんは打ち上げられたときの状況を、「宇宙は二日酔いに我慢できれば行ける」と言うような事をいっていたと思いますが、それは間違いなく謙遜です。

 宇宙は死と隣り合わせの環境です。
 船外活動というと、"宇宙遊泳できて楽しそう"と思われがちですが、実は即死する可能性があるのです。
 それは、衛星軌道上を何百キロという速度でゴミが飛び回っているからです。
 微少なゴミでもそれだけの速度になりますと、当たると即死という事態を引き起こすのです。

 この写真をご覧になれば、いかに宇宙が過酷な環境であると言う事がおわかり頂けるでしょう。

samari-nowaku1.JPG
     宇宙に行く前

samari-nowaku2.JPG
      逮捕時

 こんなに変わっちゃうんです!!

 つまり、宇宙飛行士はそのような環境に耐えられる肉体と精神力、そしてとっさの判断の出来る頭脳を持った人が選ばれるというわけです。
 それが彼女であり、1350キロなのです。

 そんなエリートな彼女もさすがにスポンサー(政府)には勝てないらしく御用となってしまいましたが、宇宙関係者だけあって捕まったときの様子はこんなだったのでしょうか?w

utyuujinnhokaku.jpg 

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif




 面白いという人と、つまらないという人まっぷったつに評価が割れますが、管理人はもうおかしくなってしまうくらい大好きです。
 買わなくていいので、週末予定のない人はレンタルしてみて下さい。
 そして感想をコメントに書き込んでもらえたら、もう脱糞しちゃうくらい喜びます。w

posted by munimuni at 00:29| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

ノー天気な露天商「電車で来たけど疲れて…」パトカー盗む

シェアブログsekaiitibakaに投稿
patoka-.jpg
 5日午後4時50分ごろ、前橋市本町の前橋本町郵便局付近の国道50号で、捜査のためエンジンをかけたまま無人で止まっていたパトカーを男が盗んで逃げた。

 「不審な私服の男がパトカーで蛇行運転をしている」という通報を受け、前橋署が捜査。約15分後、約4キロ離れた同市緑が丘町の民家の駐車場でパトカーを発見し、窃盗容疑で車内にいた露天商の男(47)=群馬県渋川市=を逮捕した。

 男は「電車で買い物に来たが歩き疲れたので、パトカーで自宅に帰ろうと思った」と供述しているという。

 パトカーは同署地域課の男性巡査部長(38)と男性巡査(23)が乗務。同日午後4時ごろ、郵便局から「盗難カードが使われた」と110番があり、駆け付けた2警官が郵便局内で関係者から事情を聴いていた。

 パトカーはタイヤなどが破損しており、同署は男が自損事故を起こしたとみている。

ソース

総評:
 よく言えば臨機応変、悪く言えば行き当たりばったりに生きている人です。
 それにしても良くあんな目立つパンダカーを盗もうと思ったものです。
 しかも、「疲れたから、電車で帰るのがめんどい」などという小学生レベルの理由で。w

 この人には怪しまれるという発想はなかったのでしょうか? 
 パトカーがふらふら走っているだけでもおかしいのに、運転席見たら私服の人が座ってました。
 「パトカー盗まれた?まさかそんなアホな」って思考が停止してしまいそうです。

 しかも、もしかしてこの人、無免?
 運転できない人が車運転する方が、電車で帰るより遙かに大変だと思うのですが、チャレンジ精神が旺盛と解釈すればよろしいのでしょうか?
 しかもこの人、縁石に乗り上げて車を壊し、真っすぐ走れなくなったため駐車場に乗り入れ、近くの民家の住民から車を借りてさらに逃走を図ろうとしていた模様。
 すごいっちゃすごいけど、やっぱバカでしょう。
   
 一方、車を盗まれたお巡りさんの方も負けていなくて、無施錠で50分もエンジンかけっぱなしにしていたそうです。
 まさかこんな堂々と、警察に喧嘩売る奴がいるとは想像していなかったのでしょう。
 前橋署の署長も「今後はパトカーから離れる時は盗難防止の措置を講じるよう指導したい」としていますし、油断しすぎです。

 そんなゆる〜く生きてる前橋のお巡りさん。
 パトカーを盗まれた時の心証は、こんな感じだったのでしょうか?
 
zenigata.PNG 

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

動物に関するビックリ請求の数々

シェアブログsekaiitibakaに投稿
doubutu.gif 腹を空かせた馬、危険な鹿、ハムスターなどが昨年、奇妙な損害保証請求の原因となった。

 最も奇妙な請求は、鹿がフロントガラスに張られた黄色の証明書(タックスディスク)に興奮して頭突きを食らわせ、フロントガラスが破損した、というもの。

 別のケースでは、鹿がキッチンの窓をぶち破って飛び込んできた。鹿の命に別状はなかったそうだ。

 英保険最大手のノリッジユニオンに寄せられた請求にはこう書かれていた。

 「ハムスターを獣医に連れて行ったのですが、ハムスターは私のハンドバッグを食いやぶって逃げてしまいました」

 別のケースは「田舎道に車を止めて、戻ってみると2頭の馬が車にかみついていました」

 動物に関する請求はノリッジユニオンの「奇妙な請求年間リスト」の中でも傑出している。2005年には、ある運転手が「木から凍ったリスが落ちてきてフロントガラスを破損した」と申請した。

ソース

総評:
 何というか保険申請した人も、「どう考えても信じてもらえないよな、これ」という感じがひしひしと伝わってくる申請書のオンパレードです。
 「鹿がタックスディスク(車両登録証)に興奮してフロントガラスに頭突きした」ですが、小心者の私でしたらその光景を見つつ、泣き寝入りしてしまいそうです。
 
 こういった保険の適用申請には、必ず調査人が出てきて調査をするのですが、どう調査するのかすごく知りたいですよね。
 この商売、"舐められたら負け"ですので、怪しいときは支払金額と同じくらいの費用をかけて徹底的に調査するのだそうです。

 ハムスターの件だったら、証拠に破れたバッグを見せられても「ハムスター超元気。病院は嘘」で調査終了してしまいそうですが、"馬が車にかみついていた"では、車についた歯形と犯人とおぼしき馬の歯形を照合したりとかマヌケな事を大まじめでやるのでしょうか?
 歯科医にうまく依頼を切り出さないと、受付のお姉ちゃんに電話切られてしまいそうです。

 「凍ったリスが落ちてきてフロントガラスを破損した」って案件に至っては、落ちてきた木とリスが生息する場所を照合し、フロントガラスのひびと凍ったリスの欠損した場所を合わせ、DNA鑑定し間違いなくこの付近のリスである事を証明した上で保険金が下りるとかなんでしょうか?
 私が申請人だったらいたたまれなくなって、逃げ出してしまいそうです。

 この仕事に就いている限り退屈するという事はなさそうなので非常にうらやましいのですが、やはりお金が絡むだけあって嘘ともつきあわなければならず、げんなりしそうです。
 どう見ても交通事故で大破した車を見せられて、「象に踏みつぶされた」とか主張され、「住宅地にいるわけないだろ」と返したら、

 「アフリカでは良くある事」

 と平然と言い返されたらのけぞってしまいます。
 こいつどうしてやろうかと。
 
 上に書いたのは、私の勝手な想像であり、どれだけ本気で調査が行われているかは知りませんが、まさか保険金下りる基準は、「どれだけウケを取れたか」じゃないでしょうね。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 20:32| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

「人生の満足度」警官より高い韓国の暴力団員たち

シェアブログsekaiitibakaに投稿
ninnkyou.jpg 韓国の暴力団員たちは警察官よりも幸福らしい。韓国刑事裁判協会による「仕事から得る満足」についての調査結果が、地方新聞に掲載された。

 韓国刑事裁判協会が獄中の暴力団員109人を対象に調査を行ったところ、その79.3%が組織化された犯罪に関与する生活に満足していたと答えたそうだ。

 また別の調査によると、自分の仕事に満足していると言う警察官はおよそ65%だったそうだ。

 韓国の暴力団員の月収は平均およそ400万ウォン (51万6000円)。警察官の賃金よりもずっと高い。その大部分はゆすり、売春、ギャンブルなどの伝統的な方法によるものだが、しかし暴力団は業務の多角化を目指しており、疑わしい株取引や企業合併から儲けをあげる方向に進んでいるそうだ。

ソース

総評:
 109人というのはサンプリングの数として信頼できる数値がでるのかどうかは分かりませんが、8割が犯罪活動に満足しているとは一体どういう事でしょうか?

 ヤクザというのは、893で合わせると20。
 この数字は博打のオイチョカブでは「最悪の目」であり、日本では自らを「最悪の存在」であるという揶揄からこう名乗っていたり、「日陰者」や、「臑に傷持つ」など、身の程をわきまえているはずの存在ですが、犯罪者が警察の調査に対してこんなにイキイキと返答してどうするんでしょう?w

 なんか外だと、
 「兄貴ィ、最近顔がツヤツヤしてますけどどうしたんですかい?」

 「毎日が充実しとるけーのー。」

 「今日も元気に取り立て行きやしょうか!!」
 「はっはっは」
 
 韓国の話なのになぜか広島弁使っているあたりはおいといて、こんなヤクザは嫌すぎです。
 そのほかにも、充実しているから変に健康で長生きしたりとか、生まれてきた意義を見いだして目が輝いてたりたりとかしてそうです。

 韓国では、初任給が10万円程度だと思いましたので、ヤクザの50万円という数字は非常に魅力的に映るはずです。
 日本では暴力団が構成員を集めるのに四苦八苦しているそうですが、こんな記事載せたら格好の転職案内になってしまいます。
 溌剌としている韓国の暴力団員もそうですが、このニュースを載せてしまった新聞社も相当アホなんじゃないでしょうか? 

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 01:35| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

