2007年09月26日

全裸フラダンス泥棒



furutinnfuradannsu.jpg 【ミズーリ州】デソトの店で裸でフラダンスを踊っていた男が逮捕された。ポスト・クロニクルなどによると、男は未成年の仲間と2人で店に現れ、裸になってフラダンスを踊りだした。
 店の従業員や客が、男の奇妙な行為に釘づけになっているすきに、もう一人が店にあるビールを盗むことが目的だったらしい。しかし、店員の1人が、すぐに警察に通報。
 2人は逃亡したが、客の一人が車のナンバーを覚えており、2人は窃盗の容疑で逮捕された。また、男は公然わいせつ罪で告発された。



総評:
 フラダンスというのは一体何かと調べてみたら、伝説の一つによると、「ヒイアカが姉の火山の女神ペレの荒い気性をなだめるために踊ったのが始まりだという。」ものだそうだ。
 日本でも山の神は女性のため、「山で立ちションする時は、山に向かってすると事故が起きない」みたいな話を聞く。
 故に、全裸でフラダンスというのは、山の神を鎮めるのには最高の組み合わせであるといえるのだが、相手がスーパーか何かの店員では
モスバーガーでマックの割引券を使おうとするくらい無意味な行為であり、やはりTPOをわきまえなかったのが、最大の敗因といえよう。

 だが、その魂は尊い!!
 
 犯行を犯すには、人目に触れてはいけないという鉄則に、顔出しフルチン、ナンバー丸見えと真っ向からチャレンジした二人組。
 冷静に考えれば、「ストリップ劇場に飛び入りで参加して、おひねり貰えばビールぐらい買えたんじゃない?」と思うのだが、それをあえてせずに新天地を切り開く。

 おとぎ話と思われていたトロイの遺跡を掘り当てたシュリーマン。
 誰よりも早く宇宙旅行の可能性を話した、ツィオルコフスキー。
 20世紀中には無理と言われていた青色LEDを開発した中村修二教授。
 
 初めは誰もが笑った。そして次に驚愕した。

 既存のやり方にとらわれず、常に新天地を目指した、アメリカ建国以来受け継がれてきた、"開拓者精神"、しかと見せて貰った。
 まねはしないけど。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif




posted by munimuni at 23:29| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

宝くじで3億円当選した男性、「どうやって使えばいいか分からない」と受け取りを拒否



doitunotakarakuji.jpg 年金を受給しているドイツの男性が200万ユーロ(約3億2000万円)の宝くじに当選したのですが、受け取りの拒否をしました。彼は「どうやって使えばいいか分からない」と述べ、宝くじ協会に当選金を保持してもらうように希望したそうです。

 当選したのはドイツのハーメルンに住む70才の男性、Lower Saxony氏。
 しかし、彼自身は当選金のために宝くじを購入したわけではなく、
亡くなった妻が生前に好んで宝くじを買っていたので習慣的に購入していました。

 彼は200万ユーロが当たっていたことを確認した後、宝くじ協会の本部に行って当選金は必要ない旨を告げました。
 職員は当選金を受け取るように説得しましたが、彼にはすでに生きている親類もおらず、どのように200万ユーロも使えばいいのか分からないと述べたそうです。

 なんだかもったいないように感じますが、お金に関するトラブルに巻き込まれる可能性もあるので賢い選択なのかもしれません。

ソース 


総評:
 この老人、本当に奥様の事を愛してらしたんだと思います。
 別に当たるかどうかなんてどうでも良くて、奥さんが宝くじ片手に老人に夢を語っていた事とか、そういった事を思い出していたのではないかと思います。

 しかし、それにしても欲がない。
 野暮を承知で書けば、私でしたら、まずマンション(5000万)買って、大型テレビ(100万)買って、パソコン(30万)買って、親に旅行でもプレゼント(20万)して、・・・・他に何買えばいいんだ?
 あれ、本気で出てこないぞ。
 ああそうだ、100万くらい寄付でもしてみようか。(セコイな)
 どうしましょう、後2億以上も残ってます。w
 貯金でもしましょうかって、貯金するって事は、今は要らないって事ですから、私の幸せは6000万円で買えるって事ですね。
 とても3億は必要ありません。

 このおじいさんの場合、一銭も要らないというのは、既に満ち足りているのでしょう。
 気ままな年金暮らしで、公園に行ってひなたぼっこしながら鳩にエサをやって、夜には昔の仲間と少しばかりの晩酌を楽しむ。
 後はお迎えが来るまでこの繰り返し。
 なまじ当選金など貰えば、自称縁者とやらの相手が煩わしいという事を知っていたのでしょう。
 今頃は晩酌を掲げて、「婆さん、やったよ」と報告しているかもしれませんね。

 今回は、「我ただ足る事を知る」、そんなマスターオブライフ(人生の達人)のニュースでした。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 00:05| 埼玉 🌁| Comment(7) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

妻にタマネギを投げつけた夫、逮捕される



amerikatamanegi.jpg 妻の後頭部にタマネギを投げつけた夫が逮捕された。

逮捕されたのはデモイン・アイオワ州在住のジェームズ・イッツォレナ(54)。水曜日、お酒を飲んでいたところ妻(27)と口論となり、怒ってタマネギを投げつけたという。

警察の発表によると、夫はタマネギを妻に向かって投げたことは認めているが、ぶつけるつもりはなかったと説明している。一方、妻は「タマネギがあたって頭が痛くなった」と警察に話しているという。

ソース 


総評:
 ほほう、"アメリカの男性が妻にタマネギを投げつけ逮捕"ですか。
 タマネギを"入れようとして"の誤訳じゃないですか?
 違うって?あっ、皆さん石を投げないで下さい!!

 しかし、旦那が54で奥さんが27とは、自分の半分の年の人と出来るなんて、このロリコン、よっぽど感性が合ったんでしょうね。
 お金の魅力は万国共通のようです。

 おそらく二人は一緒にお酒を飲んでいたと思うのですが、手元にタマネギがあるというのは一体どういうシチュエーションなのでしょうか?
 やっぱり、タマネギを見つめながら

 「なあ、おまえ。これはいるかな?」

 すいません、石を投げないで下さい!!
 石を投げないで下さい!!
 落ち着いて人の話を聞いて下さい。 

 まあ、二人が喧嘩をしたのを推測するに、

 「入るわけないでしょ!!」
 「やってみなきゃわかんないだろ!!」

 とかなって、奥さん怒って席を立ったところに投げつけて、奥さんタマネギがあたって頭が痛くなったと。
 こういう訳ですな。

 読者「こっちの頭が痛えよ・・・・・」

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif




posted by munimuni at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

中国食品工業、風評被害で倒産!!



tyuugokushokuhinnkougyoushouhin.PNG 岡山地裁は31日、海産加工物を製造する岡山市内の食品会社「中国食品工業」に対し、破産手続きの開始を決定した。同社の名前入りの商品をスーパーの店頭などで見た消費者から「中国産の食品を扱っていいのか」と抗議の電話を受けるなどして取引が減少、破産に追い込まれた。負債総額は8億7500万円。

 中国食品工業が扱うものの6割前後は中国産以外で、中国産は約4割。主力商品はイカの加工品「うまいか」。週刊誌に「中国産食品」ではなく「中国食品」が危険という特集記事が載って以降、抗議や問い合わせが増え、取引先からも「社名を変えないと取引を打ち切る」と迫られた。会社側は「単なるとばっちりと見ていたが、甘かった」と話している。同社は1948年創業。社名の中国は「中国地方」を意味する。最近の年間売上高は約10億円。

中国食品工業

ソース 


総評:
 「どう考えてもとばっちりです。ありがとうございました」、な事件ですが、中国という社名を使っているから中国産も扱っているだろうと短絡的に考えて、天誅を加えるとばかりに電凸するとは、「大丈夫かこいつ?」と心配になってしまいます。
 ところがその心配になってしまう人物は一人だけではすまず、取引先からも改名を迫られるなど、「あんた何年うちとつきあってんだよ」と、社長が絶叫してしまいそうな事態に陥ります。
 
 昔、風評被害と言えば、こんな事がありました。

 「腎臓売れ!!」

 という取り立てで一世を風靡しました日榮(現、ロプロ)と言う金融会社がありましたが、東証一部には「ナイス日榮」という会社もまたあったのです。

 この会社、日榮とは資本関係など全くない建材などを売っているまっとうな会社でしたが、速攻で「ナイス」と社名を変えてました。
 さすが上場企業、そつがありません。

 この中国食品工業さん、名前とは裏腹に本当に中国産の食品を取り扱っていないかというと層ではありません。
 取扱商品のうち4割が中国産と、無くてはならない品目になっています。
 証拠に記事でも、「6割前後は中国産以外で、中国産は約4割。」と、フォローしたつもりが逆にくっきりと浮かび上がらせてしまっています。

 まあ日本の食品会社で、昨今中国産の食品を扱っていない会社など皆無と言っても過言ではないでしょうから、4割扱っているからといって倒産というのはあまりにも気の毒な話ですが、売っていた会社にまでその毒を回らせるとは、中国食品の猛毒、恐るべき威力です。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 00:25| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

仏師が手彫り 木製ガンダム



kiboriganndamu.jpg バンダイネットワークスのショッピングサイト「ララビットマーケット」はこのほど、「機動戦士ガンダム」の木製モデルの予約受け付けを始めた。天然木を仏師が手彫りして仕上げるという。価格は5万400円。

 高さ約300ミリ、両足幅は約180ミリという木製モデル。仏像に使われる椴木(だんぼく)材を仏師が彫りあげるため、木目などが1体1体異なるという。「お部屋に飾っていただくことによりインテリアとしても、また豪華専用桐箱に収納することでより大事に保管できます」

ソース 


総評:
 仏師と言えば、運慶・快慶といった国宝級の作品を作りだす職人集団である。
 その高度な技術を持った人達が、ガンダムの作成を請け負うなど何という技術の無駄遣い。
 こういうの大好きです。
 
 しかしなぜ、今になって木彫りのガンダムなど。

 称徳天皇は藤原仲麻呂の乱を鎮め、戦死した将兵の菩提を弔うと共に、鎮護国家を祈念するために百万塔陀羅尼を作ったが、バンダイも自社の繁栄を祈念し、同じように百万体頑駄無を作成しようと考えているのだろうか?

 最近知った話だが、部屋の四隅にポスターや人形などを置くとそれが依代となり霊が宿る事があるという。
 ましてや、仏師が丹誠込めて作ったガンダムならば、魂がこもらないはずがどうしてあろうか。

 うちのガンダムが、夜な夜なビームライフルを乱射するんです。

 とか、

 「アムロ行きまーす」と言ったきり、帰ってきません。

 とか、そういったお困りの電話が殺到するのは火を見るより明らかである。

 何にでも最高の技術をつぎ込んでしまえば良いと考えがちな日本人。
 「画竜点睛を欠く」と言う言葉もあるように、やはりほどほどということの大切さを今回のニュースは教えてくれているのではないだろうか?

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

安倍首相が辞意 与党幹部に伝える 追記



abechannjyuukounafujin.jpg
 安倍晋三首相は12日午後2時から首相官邸で緊急に記者会見し、「本日、総理の職を辞するべきと決意した。局面を転換して、新たな首相のもとでテロとの戦いの継続を目指すべきだ」と述べ、辞任の意向を表明した。首相は参院選惨敗後、内閣改造による政権立て直しを図っていたが、臨時国会でテロ対策特措法の延長問題の展望が開けないうえ、「政治とカネ」の問題をめぐり激しい攻勢にさらされることが確実なことなどから、政権の維持は困難と判断したとみられる。政権が昨年9月に発足して以来1年をたたずに辞任に追い込まれたことで、後継総裁問題は混迷が予想される。

 安倍首相は記者会見で、辞任を決意した理由について「(参院選後も)改革を進めていくとの決意で続投し、内閣改造を行ったが、今の状況ではなかなか国民に支持、信頼され、力強く政策を前に進めていくことはできない。ここは自らがけじめをつけることで局面を打開しなければならないと判断した」と説明。

 また「私がいることによって、残念ながらマイナスになっている。私が首相であることで野党党首との会談もできない状況が生まれている」と語った。さらに「なるべく早く、本日から次の自民党総裁を決めてほしい」と述べた。

 首相は12日、自民党の麻生太郎幹事長、大島理森国対委員長らに電話、「代表質問には答えられない」と辞任の意向を伝えた。麻生幹事長は首相の辞意について記者団に「ずっと前から(首相の辞意を)聞いていた。安倍首相は『自分では議会での求心力がない』と言っていた」と語った。また、自民党幹部によると、首相は「わたしは代表質問に出るわけにはいかない。健康上の理由だ」と伝えてきたという。首相は11日、「風邪」を理由に公務を途中で中断していた。10日に召集された臨時国会では首相の所信表明演説に対する与野党各会派による代表質問が12日に予定されていたが、急きょ、中止された。

 首相は7月29日に投開票された参院選で年金問題などの影響で自民党が惨敗したにもかかわらず、続投を決意。8月27日に内閣改造を行い、政権の立て直しを図ったが、遠藤武彦前農相が補助金の不正受給問題で辞任に追い込まれ、大きくつまずいた。加えて、参院で与野党が逆転した今国会ではインド洋に海上自衛隊を派遣するテロ対策特措法の期限が11月1日に切れることに伴う延長問題で、民主党が反対姿勢を崩しておらず、法案成立が危ぶまれる事態に。政府・与党は新法制定で事態打開を目指したが、首相はアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議のため訪れたシドニーで9日記者会見した際、給油活動継続について「職を賭す」と表明。活動継続できなかった場合は退陣する意向を示していた。首相の辞任をめぐっては、今週末発売の一部週刊誌が安倍首相に関連するスキャンダルを報じる予定だったとの情報もある。

 首相の退陣表明を受けて自民党は後継総裁選びに着手する。麻生氏、福田康夫元官房長官らの名があがっている。

 安倍首相は故安倍晋太郎元自民党幹事長の次男。祖父は故岸信介元首相。91年に晋太郎氏が死去したことから、2年後の93年、衆院旧山口1区から立候補し、初当選を果たした。当選5回。00年の第2次森内閣で官房副長官に起用され、北朝鮮に対する強硬姿勢で世論をつかんだ。03年、小泉政権下で党幹事長に抜てきされ、05年には第3次小泉内閣で官房長官に就任。06年9月、小泉純一郎前首相の後を受け、戦後生まれとしては初の首相に就任した。

ソース



総評:
 この、馬鹿弟子がーー!!

 と、小泉首相が思ったかどうかは知りませんが、本日は予定を変更して、"安倍ちゃん内閣炎上で逃走の巻"をお送り致します。

 思い起こせばあれは一年前の出来事でした。
 別に小泉首相は安倍首相の事を後継者と明言した事はないと思いましたが、靖国参拝や拉致問題への強硬的な態度など、小泉首相と似た考えを持つ事などから国民が何となくそうなんじゃないかと誤解し、"顔だって人間の顔していたため"、「まあいいんじゃない?」と思った事から物語は始まります。
 当時、景気も指標は上向いており、改革の痛みに耐えこれから甘い果実が得られると、誰もが明るい未来を信じて疑いませんでした。
 そんな小泉政権の遺産を受け継いだ安倍内閣は、支持率65%と順調な滑り出し。
 このまま改革を推し進めれば日本は安泰と、とにかく期待だけはされていました。 

 そんな期待を一心に受けていた安倍首相。
 まず初仕事で中国を訪問し、褒めちぎられた事から一部の国民の間で「?」マークが点灯します。
 交渉相手が御しやすいのであれば、褒めて長く担当して貰う。
 これが中国伝統の策です。
 つまり「馬鹿だから褒められたのでは?」と皆が危惧したわけです。

 そして12月に、本間税制会長が公務員宿舎の愛人問題で、佐田行革相が架空事務所費計上問題で辞任しましたが、国民はそれほどまでには安倍首相自体は悪くは無い(任命責任はあるかもしれないが)と言ったような感じでした。
 
 ですが、年末に、
 「首相にとっての今年の1文字は?」
 と聞かれ、ためらいもなく
 
 「責任」

 と答えた時。
 もしかして中国訪問での懸念は当たってるんじゃと、一抹の不安ががよぎったのも確かです。

 その後は強行採決しながらも法案を成立させたり、日米関係が強固な事をアピールしたりと仕事をこなしていましたが、5月に何とか還元水を愛飲していた松岡農水大臣が突然の自殺。
 年金記録はいい加減&使い込みしかも時効状態。
 久間防衛相の原爆投下をめぐる発言と、往復ビンタのスキャンダル。
 後任の農水大臣は顔に絆創膏を貼って登場し、殴られたんじゃないかと話題を提供。
 結局、領収書をコピーしたり、事務所費をごまかしていたんじゃないかとたかだか百数十万の金を追求され、2ヶ月で撃沈。
 仏滅と、天中殺と三りんぽうと十三日の金曜日と惑星直列が一度に来たような不幸に見舞われる中、参院選に突入。
 それでも本人は勝てると思っていたらしいが、現実は甘くなくは37議席と大惨敗。
 それでも「美しい国」と念仏のように繰り返し、内閣改造を試み体勢の立て直しを図ります。
 ですが改造後「重厚な布陣」と自画自賛した陣容から、1週間で遠藤農相が辞任。 
 さっそく2chでは

 月曜日に官邸呼ばれ モーニングを着て行った テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
 火曜日に初登庁して水曜日は挨拶回り テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
 木曜日に新聞社来て金曜日に献金バレた テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
 土曜日は補助金不正 日曜日に辞職を決めた テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
 お友達よ これが私の一週間の仕事です テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャーテュリャテュリャテュリャテュリャリャー

 とはやされる始末。

 それでも所信表明をし、傷だらけになりながらも米軍に給油をするためテロ特措法を延長しようと必死になりますが、電池が切れたのか飽きたのか、はたまた「今日は気が乗らねえ!!」と職人気質になったのか知りませんが、9月12日14:00いきなりさじを投げます。
 これが安倍内閣就任の一年を大雑把に解説したものです。

 明日に続きます。

 今日、全国の小学校の安倍君が虐められたというのはガチとして、まったく何だったんでしょうね、この人。
 漠然としたスローガンを叫ぶばかりで、やることなすこと中途半端だし、年末に大臣辞任して信頼に傷が付いている翌年すぐにホワイトカラーエグゼンプションを持ち上げ、
 その理由に「家で家族そろって食卓を囲む時間はもっと必要ではないかと思う」とトンチンカンなコメントをつけ、この人何にもわかってないと馬脚を現しました。
 この瞬間、美しい国の所信表明を、逆から読むと「憎いし苦痛」と批判した左翼の批判が、笑えない冗談になったと思った人は多いと思います。
 
 全体的に見ると、大臣の辞任は4人と多いものの、改革を叫んでいたため、足を引っ張られてると感じている人が多かったのではないでしょうか?
 じゃあ、何で任命責任を問われず同情的な風潮だったかというと、ひとえに「人間の顔をしていたから」これにつきます。
 森首相なんか、休日ゴルフやっていた時に米潜水艦が遠洋漁業の実習船にあたり沈没、「何でゴルフなんかやってるんだ」と責められてまでいました。
 べつに休日にゴルフやっていたって文句言われる筋合いじゃないと思うんですけどね。
 この辺が身も蓋もない話ですが、"顔面偏差値による支持率の補正が大きくかかっている”というわけです。
 ですが、それにだって限度という物があります。
 内閣は叩けばぼろが出る連中ばかりで、いままでヤバイと言われていた年金が年金原資だけでなく職員までもがろくに働いてないという事がわかった瞬間、期待は一瞬にして無くなりました。
 
 6月に年金問題が噴出した時、こりゃー韓国人から

 「日本人、年金無くなって総涙目」

 社会保険庁の非協力的な態度に、

 「シビリアンコントロールが満足に出来ない劣等民族」

 とか言われたとしても、こりゃーなにも言い返せんなとぐったりしていたところ、所信表明して二日後のいきなりの辞任劇。
 今までさんざん韓国の盧武鉉大統領(愛称ノムタン)をこのブログでもネタとして取り上げてきましたが、灯台もと暗しとは痛烈なカウンターを食らった気分です。

 辞任の理由は体調不良との事ですが、五十超えれば誰だってどっかぶっ壊れてると思うんですよね。 
 なんかいかにも逃げ込んだ臭い、入院です。
 それを見透かされたのか、慶応病院に入院したことを、

 「成蹊よりいいとこ行けたね」

 と皮肉られる始末。
 私はてっきり、菅直人にお遍路の仕方を聞きに行くのかとばかり思っていましたが。w
 
 9月には桝添大臣が厚生労働相に抜擢されるなど、重厚な内閣とやらの唯一の期待の星でした。
 「年金泥棒は牢屋に入って貰う」と勇ましく就任。
 私は彼が、日本の年金問題を解決し、日本人の老後を守ってくれるのならば、

 俺の毛をやろう

 とまで思っていましたが、、蓋を開けてみたら「時効でした」とショボい結末。

 ( ゚Д゚)y─~~ 「おいハゲ、ふざけんな」

 一応、時効の元長官に返金させる事でポーズをつけては見ましたが、国民としては本当にやって欲しい事は、、
 
 今でも着服してる奴絶対いるんだから、そいつら血祭りに上げろ!!

 と言ったことではないかと思います。 
 しかもこの人事、細木和子に大殺界に入るからと止めろと忠告されてたんですよね。
 無駄に予言あてさせやがって二重に不愉快です。

 不愉快と言えばこれ、晋ちゃんまんじゅうというのをご存じですか?
 参院選で惨敗した後パッケージを変えて、出したんですけれどすごいムカツクパッケージです。

abesinnzoumannjyuu.jpg

 人を馬鹿にしてるのかと。

 しかもこれ、まずいんだ。
 おみやげで貰ったの食べたんだけど、なんかね、葉緑素臭いの。
 それとなくみんなに感想聞いたんだけど、うまいといった人は誰一人としていませんでした。
 箱に"ガンバレ晋ちゃん"とか書く前に、まずお前ががんばれとツッコミ入れてしまいましたよ。
 
 思わず饅頭屋にまでケチをつけてしまいましたが、指導力無いなと思いつつも、参院選後の心機一転、重厚な布陣での立て直しを期待していただけに2日後の辞任にはもうガックリです。
 結局この一年は何だったのかと。
 小泉首相の「自民党をぶっ壊す」から改革が進み、派閥政治とか献金政治から脱却して日本は生まれ変わるんじゃないかと期待していたのですが、元に戻ってしまったんじゃないかと。
 それどころか、今度の総裁選が派閥の力学で決まったとしたら、後退も良いところです。
 今でさえ金にまつわるスキャンダルがポンポン飛び出て来てるのに、一層増える事は間違いないでしょう。
 かといって、野党に政権担当能力がないのは過去に証明済みですし、自民党がこのまま政権担当したとしても、閣僚が又足を引っ張ってどんどん総理が交代していくのは目に見えています。
 そうなれば政治の不安定を嫌って、株価は下落。
 また混乱の時期になります。
 ただでさえ焦げ付きを起こし始めたアメリカのサブプライム(低所得者向け融資)を、日本の銀行が債権として大分買っているようなんですよね。
 そのため銀行が又危なくなるという人もいまして、今はそれに対応できる強力な指導者が必要なわけです。

 そうした目で見ますと安倍政権は、「見事なほど親の遺産食いつぶしたな」というのが私の評価な訳ですが、結局この一年を振り返ってみますと、

 日本国民が全力で掴んだ政権は、実は犬のクソだったのです。w
 mm9<丶`∀´>プギャー

 あー、俺のセリフとりやがったー!!w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 23:59| 埼玉 ☔| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

PS3を手に入れ不要になったPS2に放尿した学生が感電し病院送りに



puresutekanndenn.gif 米Fox Newsは、パーティで酔った学生がPlayStation 2に小便をかけたところ感電し、そのまま入院したというニュースを報じた。
 報道によれば、事故に見舞われたのはワイオミング大学に通う学生。ある日、PLAYSTATION 3を購入して集まった仲間たちは、今まで使っていたPS2はもういらないからと、余興のつもりで派手に壊してしまおうと考えた。そして、へべれけに酔っ払った当の学生が、PS2に向けて立ち小便をしはじめたのだが、同機はまだコンセントにつながっていたために感電!
 床に倒れて気絶してしまった。驚いた仲間たちの見守るなか、本人は10秒後には目覚めたが、すぐさま病院へ担ぎ込まれていったという。

ソース 


総評:
 テレビなんかそうだけど、家電製品は電源抜いた後でも電気が残っていることがあるから、不用意に分解してはいけないのは常識だと思っていましたが、大学生にもなってしかも小便をかけるとは。
 で、この記事良く読みますと、コンセントが入っているって書いてあるんですよね。

 死にたいとしか思えません。

 しかも、コンセントが入っているという事は、自分の部屋の中でしたと言うわけです。
 
 死んだ方が良いと思います。

 つーか、何でもっと高電圧設計にしなかったんだと。

 なんというか、ゲームばっかやってるから頭が悪くなると叩かれそうなニュースですが、今回のニュースで一番の被害者は、こんな頭の悪い連中に買われてこき使われたプレステ2さんです。
 買い主を選べないのが非常に気の毒で、落涙を禁じ得ませんが、すべての物に霊が宿ると考える日本のメーカーが作ったのもの。
 捨てられる前に恩を仇で返す持ち主に一矢報いたと考えると、非常にすがすがしい気持ちになりませんか?

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

南アフリカでは「苦情」が手押し車に乗ってやって来る!?



dokkanokuninoteosiguruma.jpg 南アフリカの労働組合が、少なくとも2万5000通のターボ・ムベキ大統領への苦情が書かれた手紙を配達するため、25台の手押し車を注文したと発表した。

 犯罪が横行していることに何の対策も講じないムベキ大統領に対して国民から非難の声があがっている中、金曜日にはこの問題について何らかの見解を発表するとみられている。

 同労働組合は声明で、「大統領関係者は苦情が書かれた手紙など一通も受け取ったことがないとしている。そればかりか、そんな手紙が存在するのかと疑っている」と発表し、25台の手押し車を注文したことを明らかにした。

 「犯罪が多発していることを認めず、手紙の存在も認めないなら、せめて国民の不満の声を聞くべきだ」と組合は言う。

 ムベキ政権については、白人を守ることを目的として警察組織を作ったため、アパルトヘイト撤廃後の法整備が困難だと言われている。

組合側は人々に大統領への苦情の手紙を出してもらおうと、ウェブサイト(www.dearpresident.co.za)を立ち上げた。

ソース 


総評:
 南アフリカと言えば、あまりの治安の悪さがギャグとなってしまい、世界中からバックパッカーが、「俺がそこを制覇してやる」と逆に闘志を燃やさせる結果となり、死人の山を築いている国として有名です。
 たとえば、歩いて空港からホテルまでの間に強盗に遭う確率が150%。
 (行きに強盗に合う確率が100%で、帰りに合う確率が50%)

 国境から200m先の安全地帯、ホテルまでの間をタクシー代を節約しようと駆け抜けたが、捕まって袋だたきに合う奴続出。
 
 「盗まれる物なんか何もないよ」
 と言って出て行った人が、5分後に血まみれになってパンツ一丁で逃げ帰ってきた。

 など、ダウンタウンだってそこまで危なくねーだろと突っ込みたくなるような治安だそうです。

 まあ、この話がどこまで本当かは知りませんが、話半分と聞いても苦情の手紙25000通は納得いく数字ではないかと思います。
 
 しかし、お国柄とでも言うのでしょうか?
 この膨大な数の苦情の手紙を、存在を否定するというのはよほどの胆力です。
 2004年度の経済成長率3.4%。
 2004年度の物価上昇率4.3%
 2004年度の失業率は27.8%
 と、足元もそんなに盤石ではない様子。
 彼の唯一の功績が、

 苦情の手紙の切手で買った車椅子

 とならない事を祈るばかりです。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 01:47| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

自販機ドロ、機械倒れ下敷き圧死



gorufujyounojidouhannbaiki.jpg 21日午前7時半ごろ、福島県いわき市のゴルフ場コースの休憩場で、見回りをしていた従業員が、転倒した約300キロの飲料自動販売機(高さ約2メートル、幅約1・5メートル、奥行き約50センチ)の下敷きになった165センチの小柄な男性が死亡しているのを発見し、110番通報した。

 いわき南署の調べでは、男性は50歳ぐらい。男性が20日夜から21日朝にかけてゴルフ場に忍び込み、自販機内の金銭を奪おうとして、倒してしまい、逃げ切れずに下敷きになったとみている。同夜は曇りながら雨は降らなかったにもかかわらず、紺色のかっぱ上下を着込み、黒い長靴に黒いキャップ帽だったという。

ソース 


総評:
 自動販売機にこのような防衛機能がついていたとは寡聞にして知らなかったが、何はともあれ自販機GOOD JOBである。
 
 しかもこの自販機、定休日前のため売上は回収されており、お釣り用の小銭が少々しか入っていなかったとの事。
 仮に売上金が入ってたとしてもこの自販機、3つある自販機のうち一番売上の悪い機械だったという。

 犯行の状況を察するに、バールで無理矢理こじ開けようとしたら、自販機がバランスを崩してのしかかってきた模様。
 夜だったから倒れてきてるのがわかりづらかったのかもしれないが、話のレベルとしては。
 
suzumetorinowana.gif

 スズメ取りの罠と同じレベル。
 なんか頭痛くなってきた。

 近くのゴルフ場では被害にあっていたようで、対策を取ろうと考えていた矢先、いつのまにか問題解決。w
 
 結論
 駄目な奴は、何をやっても駄目。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 23:24| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

「我慢しきれずもらした」 車掌、運転室に「便」もらす→悪臭消えず上下4本運休 …兵庫・JR宝塚線



fukutiyamasen.jpg 31日午前6時10分ごろ、兵庫県尼崎市のJR宝塚線・塚口駅構内で、同駅発京田辺行き普通電車(7両編成)の運転室が便で汚れているのを、運転士が見つけた。
清掃したが悪臭が消えず、この車両の運転をとりやめた。

 JR西日本によると、同駅まで乗車していた車掌が「我慢しきれずもらした」
と話しているという。上下4本が運休、約1700人に影響があった。

ソース 



総評:
 「出発、うんこー」

 とか言って、しょうもない事を書いてしまったが、実はこれは美談なのである。
 「木口一等兵は死んでもラッパを放しませんでした」と言う話があるように、「うんこ漏らしても職場を放棄しませんでした」という職場意識の高さを物語る平成の美談である。

 私にも経験がある。
 母に体に良いとの理由でドクダミ茶を飲まされて出勤した日の事である。
 後で知ったのだが、ドクダミ茶には緩い下剤作用があるらしいのである。
 しかも飲んだのは、自家製のである。
 混じりっけ無しの100%のドクダミ茶は、結構効く。
 加えて、電車のガタンゴトンという振動。
 あれは普段怠慢気味の私の大腸に激しく反省を促し、

 「漏らすか遅刻か」

 という究極の選択を私につきつけるに至ったのである。
 当然私は遅刻を選択。
 肛門括約筋をきりりと締めて、スーツ姿でマリリンモンローのようにヒップをあげて、すいっ、すいっと歩くセクシーなサラリーマンと化してトイレへと急いだのである。
 
 だがやんぬるかな。
 トイレについた私の前には、5人もの先客がいたのである。 

 何でこんなにいるんだよ!!
 
 ブチ撒けるぞ!!


 と理不尽な怒りが。
 この時点で既にかなり極まった状態。
 どうすれば良いのか思案した私の頭に、呼吸で落ち着くべしとの啓示が舞い降りた。
 私は妙案とばかり、その啓示を早速実行。

 ひっひっふー、ひっひっふー。

 ラマーズ法だよこれ。
 事態は激しく悪化。
 肛門括約筋だけでは足りずに、つま先の筋肉まで動員してやっとの事で沈静化に成功。
 前の人数は3人にまでなっていた。
 あと、ひとがんばりである。
 
 だが、物事には限度という物がある。
 私はベルトは既にゆるめ、前フックも外して後はチャックをおろせば出来るという状態で待機していた。
 しかし、それだけの時間短縮措置をしていても、催す便意は既に臨界点を突破している。
 私は財布を取り出し先頭の人に、

 「千円やるから代われ」
 
 と何度言いたい衝動に駆られた事か。
 だが、変なところでモラリストな私は、「金で何でも解決解決しようとするその態度が見苦しい」と、この案を却下。
 ふと見ると、前にゴミ箱がある。

 こいつにまたがってしてやろうか

 と逡巡したところで、ついに私の番が!! 
 もう、便器が詰まるくらい出したね。
 私の後ろには大分長い列が出来ていたようだが、この至福の時を手放すつもりは毛頭無い。
 なんというか、

 便所貴族

 とでもいおうか。
 私はしばしの特権を楽しみ、手を洗ってトイレを後にしたのである。

 私の場合は間に合って、事なきを得たのだが、この運転手は、窓から尻だけ出して用を足してしまうという事は出来なかったのだろうか?

 ケツだけ星人が電車を運転してる!!
 
 どう考えても夕刊の一面を飾ってしまうスクープである。
 尻は写っていても、顔が写っていないからよしとするメンタリティーは日本人には無いため、やはり漏らす以外に選択肢はなかったのかもしれない。

 小学校でうんこ漏らしても、6年我慢すればそのレッテルとはおさらばである。
 だが、職場は40年もいるところである。
 これは長い。
 特にこの人が40過ぎでもあれば、家のローンから子供の学費と一番お金が必要な時である。
 ましてやそんな時に転職など、とてもではないが出来かねる事なのである。
 故にこのような場合は、無かった事にして、今まで通り普通に接するというのが大人の対応なのであるな、うん。
 
おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif




posted by munimuni at 00:12| 埼玉 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

