2007年10月26日

11/10位までお休みします。

 新しいネット環境に移行するため、11/10位までお休みします。
 しばらくお待ち下さいね。
posted by munimuni at 23:52| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エロ本こっそり公園で処分のハズが…エロ魂燃え尽きず



lupinescape.jpg 東京都荒川区で19日早朝、無職の男(26)が、所有するエロ本をこっそり処分するため公園で燃やしていたところ、煙に気づいた住民に119番通報されてしまった。ポンプ車4台に消防隊15人、大勢の消防団員にやじ馬まで出動する大騒ぎになったから、さぁ大変。男なら誰もが同情を禁じ得ない“珍事件”の顛末(てんまつ)とは−。

 「近くに捨てているところを、誰かに見られるのが恥ずかしかった」

 尾久署にこう供述する男の住まいは、都電荒川線沿線の8階建て高級マンション。両親と3人住まいで、事件直前まで病気で入院していたことから、久々に戻った実家で、隠してあった使用済みエロ本を一気に処分しようとしたことが悲劇の始まりだった。

 合計20冊以上のエロ本の処分に困った男は、早朝6時ごろ、室内用の小型のゴミ箱に3冊を詰め込んで外出。1キロほど離れた尾久橋近くの側溝で、持参したぼろきれにライターで火をつけ、最初の焼却を実行。キレイに燃え尽きたことに自信を得た男は、再び自宅に戻り、今度は1.5キロ離れた「都立尾久の原公園」に“出動”し、再び焼却を実施した。

 結局、往復30分以上かかる公園と自宅を、ゴミ箱を抱えたまま3回も往復し、4回目の“出動”で最後の数冊を燃やし始めた午前8時半ごろ、着火用に持参したぼろきれから思いのほか煙が上り、通報された。

 駆けつけた警察と消防に取り囲まれて確保されたとき、男は燃えゆくエロ本をしゃがんでじっと眺めていたという。

 成人男性なら誰もが一度は経験する「飽きたエロ本の後始末」。

 都内の出版社で成人雑誌編集長を務める男性(42)は、「完全に証拠隠滅したかったところをみると、AV全盛の現代にあって、エロ本をこよなく愛する青年が、お世話になった本を最後にきちんと弔いたかったのではないでしょうか」と話す。

 本の中身は「書店に売られている成人向け雑誌や漫画の類。本の内容に問題があれば違った捜査展開になったのですが、拍子抜けしました」(尾久署幹部)。

 燃えずに現場に散乱したエロ本に、特筆すべき過激な内容はなかった。

 現場の「尾久の原公園」は工場跡地約6万平方メートルを、1993年に公園にした荒川区唯一の都立公園で、西半分は首都大学東京のキャンパスとなっている。

 公園側に40年以上住んでいる文具店店主(65)は、「朝から消防車がきてワーワー騒いでいたけど、そんな理由だったの?」とあきれ顔。現場に出動した尾久消防署の消防司令も「公園は21日に実施される、荒川消防署と合同の訓練披露会の会場でした。20日にも下見する予定でしたが、まさかこんな形で下見が済んでしまうとは…」と困惑を隠さない。

 エロ本を包み込んだ炎は、周囲に燃え広がることもなく、事件性もなかっため、男は「廃棄物処理法違反」で始末書処分となり、お灸を据えられた後に釈放された。

ソース 


総評:
 あー、わかりますこの気持ち。
 エロ本関係って妙に後ろめたくて、部屋に隠す時でもここはこうなって見つかる可能性(1%くらい)が、ここはこうなると見つかって(0.5%くらい)と変に頭が回って、冷静に考えるとエロ本もって部屋うろうろしてる事自体が一番デンジャラスな行為という事に気づかず、小一時間うろうろしてしまう事があります。

 彼も同じ轍を踏んでいます。
 処分する事にのみ気を取られて、3回もゴミ箱を抱えて出動という不審きわまりない行為を繰り返し、あげくの果てに焼却の煙をあげてしまうなんて。
 どう考えても"のろし"をあげてます。
 本当にありがとうございました、的な結果になり、ポンプ車4台に消防隊15人、大勢の消防団員にやじ馬が出動。
 結果、全国に報道されてしまいました。
 一番最初の、

 「近くに捨てているところを、誰かに見られるのが恥ずかしかった」

 という、意に反して。

 私が高校生の頃、400円を握りしめて夜中の2時にエロ本の販売機に買いに行った事があります。
 誰もいない事を確認して購入し、腹に入れていそいそと帰る途中、巡回中のお巡りさんが遠くにいるのを発見しました。
 こんな夜中に高校生が歩いていると職質されると考えた私は、小道に逃げ込みました。
 するとそこは行き止まりになっていて、お巡りさんがこんなトコまで来たら言い逃れ出来ないと考えた私は、塀を乗り越えてしばらく隠れる事にしました。
 すると、そこの家では犬を飼っていて吠えられ、ヤバイと思い、今来たところにはお巡りさんがいるので、他から脱出とよそに向かいました。 
 すると夜だったからそれまで気づかなかったのですが、えらい広い庭なんですよね。
 よくよく見ると、庭木が鶴とかそんな感じに刈り込んであるような。
 でね、なんか犬が放し飼いっぽいんですよ。
 一番手近な逃げ道はどこだって、行けそうなのは門しか無いんですよ。
 それも、金持ちだから3mくらいありそうな、鉄で出来た両開きの立派な門しか。
 そこに足かけてよじ登り、一番上に泥棒よけの槍みたいなの付いてるのを慎重にまたいだ時に気づいたんです。
 この体勢って、どう見ても盗みをして逃げようとしているようにしか見えないって事に。w
 しかもここ、街灯に思いっきり照らされてて、門をまたいでる私の姿がライトアップされてるんですよね。
 ルパン三世ですよ、もう。
 幸いな事に周りに人がいなかったみたいで叫ばれたりせずにうまく逃げられたのですが、初めてのお使いだってここまでスリリングじゃねーぞと。
 
 まあ、なにが言いたいかって言いますと、彼は不運にも全国区に進出してしまいましたが、そっとしといてやって下さいと。
 ええ、私も一歩間違えば全国区に行っちゃってたんですから。w 
  
おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 23:47| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

最大399チャンネルにまで対応しているリモコン ロシア



 地上波デジタル、BSやCSなどの放送形態などにより、チャンネル数の増加が続く昨今ですが、最大399チャンネルまで増えても安心なリモコンが登場しました。

 この一台があれば、どれだけチャンネル数が増えても安心できるかもしれません。

ソース 


総評:
 その、399チャンネル対応のリモコンがこれ。

399channnerurimokon.jpg

 さすがロシア人。
 「机を作れ」と命令したら、ピンハネしてベニヤ板で机を作り、重けりゃ手抜き出来ないだろうと思い、「重い机を作れ」と命令したら大人三人がかりでも持ち上がらない机を作った民族です。
 目的に対してひたすらまっすぐ進んでいくその態度、ソ連崩壊してもちっとも変わってません。

 設計した奴も設計した奴ですが、企画通した奴も通した奴です。
 この調子だと、このメーカー、テレビにもボタンが102個ついていそうな勢いです。
 チャンネル表示画面を液晶にして、数字を入力して送信という考えはなかったのでしょうか?
 でも、途中でこの方式は無駄だと言う事に気づいたらしく、399個ボタンを付けるような事はせず、100の単位のボタンは「200」「300」ボタンで省略しています。
 スターリンが生きていたら、初志貫徹という事で間違いなく399個ボタンを付けて「OKボタン」が「共産主義万歳!!」とか絶対書いてありましたね。
 それをせずに、かつ、100個目で方向転換が出来たという事は、まあそれなりに市場経済というものを身につけ始めている証左ではないかと。^^;;

 でも、8桁の数字で操作するGコード。
 ロシアで導入されたら、一体ボタンいくつつけた時点で気づくのか、非常に楽しみです。
 
おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 23:19| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

人類は、絶滅するかもしれない・・・



 アメリカで、「ゴキブリに放射線浴びせたら巨大化すっかもね」というテレビの企画の話を読んでいたら、とんでもない記事を見つけました。
 なんと、体長1m、体重20kgのゴキブリが射殺されたというのです。
 
gokiburishasatushoukoshashinn.jpg 

 上がソースにした記事ですが、いちいち読むのが面倒という人のために要約すると、生後七ヶ月の赤ちゃんがグリーンピースを食べていると、一緒になってそれを音を立てて舐めていたそうです。それを見た母親が、新聞紙でひっぱたいたけど逃げもしなかったので、ボーイフレンドに貰った護身用の銃で撃ち殺した、との事です。
 
 さらにこのことを、昆虫学者のウェルナー教授に言わせると、都市部では2〜5キロのゴキブリは珍しい事ではありません。
 ただ、20kg近くあるのは間違いなく世界一との事。
 そして恐ろしい事に、「この大きさの昆虫のほとんどが、1匹では行動しませんから、他にもいる事になります」とコメントした。

 どうやら肥満は、アメリカ人だけの問題ではなかったようです。
 まあ確かにあんな太るもの食べてたら、おこぼれ食べてるゴキブリも大きくなる条件は整っているでしょうが、世の中には限度というものが。w
 アメリカでは肥満による医療費高騰がどうのこうのと問題になっていましたが、こんなに大きくて数もいるのだとしたら、生存圏をかけた戦いで、防衛費にまで波及してしまいそうな勢いです。
 
 私はこの記事を書くにあたって、3億年前のゴキブリというのを調べてみましたが、50cmくらいの大きさだそうです。(ちなみにトンボは1m。笑)こちら。

 もうね、放射線当てる必要性がまったく感じられないんですけど。
 充分いるじゃないかと。
 何こんなのを増やそうとしてんだと。
 こういう事させると、

 アメリカ人は絶対、逃がすんだよ。
 
 「何で1mもあるもの逃がすんだよ!!」ってツッコミも気にせず逃がすんだよ。
 ハリウッド映画の見過ぎとか言われるかもしれないけど、とにかく逃がす。
 で、なんか知んないけど人類の危機。
 ゴキの巣をたたけとかミッションが持ち上がって、意外性のある人たちで編成されたチームが大活躍。
 そして本命のエリートチームはボコスカにやられる。
 これお約束。
 で、アメリカ人大熱狂。

 すげえやりそう。

 実際このゴキが空飛んだり、猛スピードで走ったり出来るのかな?
 大きさとしては結構なものだから、カウンタックのペイントして走らせたら間違う人結構いそうじゃない?

 rannborugi-nikaunntakku.jpg 

 空飛ぼうとして羽広げたら、

rannborugi-nikaunntakku2.jpg 

 おっ、ガルウイングだカッコイイ。
 (本当はバーチカルドアって言うらしいですね。)

 とか。

 んなやついねーよ、つーか、カウンタックに謝れ!!

 すみません。_(_ _)_ 



総評:

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 23:54| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

水泳授業で「バスト何センチ」…福岡の中学体育講師



shodairo-makouteiaugustus.jpg 福岡県新宮町の町立新宮中学校で9月、保健体育の男性講師(32)が水泳の授業中に「バストは何センチ」などのわいせつな質問を女子生徒に答えさせていたことが16日、分かった。保護者が学校側に抗議。

講師は今月になって辞職した。

 町教育委員会によると、講師は9月21日、2年生の女子生徒約100人を対象に水泳の授業を計3回した際、ゴルフボール約40個をプールに沈め「当たりを探せ」と潜って拾わせるゲームをした。

 「当たり」は3個あり、それぞれに「バストは何センチ」「恋人の名前を言いなさい」「セックスしたいか」と書き込んでいた。拾った生徒に講師は質問に答えるよう促し、冗談交じりで応じた生徒がいた一方、困惑して答えられない生徒もいたという。

 学校や町教委の調査に、講師は「授業を盛り上げようと考えてやったが、軽率だった。反省している」と謝罪した。

 講師は4月に赴任し、体育と野球部顧問を担当していた。

ソース 


総評:
 中学生の頃の先生と言えば、まだ生徒達にとって絶対と言ってもいいほどの存在。
 やれと言われれば、よくわからなくても正しい事なんだろうと思ってやるものである。

 いわば、教師は絶対者。

 故に「バストは何センチか」と答えさせたり、「セックスしたいか」など猥褻な事を言わせたりしても、女生徒達は恥ずかしがりながらも素直に答えたのだ。
 
 ・・・これが権力と言うものか。

 誰かは忘れたが、ローマ皇帝で浴槽に立ち、美少年にその股の間をくぐらせ、くぐり際に股間にキスさせるのが大好きな皇帝がいたが、この事件はいわば教室という小さな支配地で、小皇帝が引き起こした事件といえよう。

 おそらくはこの体育教師、わざわざゴルフボールを購入し、

 嗚呼、選ばれし者の恍惚と不安、共に我に有。

 とか考えながら、夜な夜な猥褻な欲望をゴルフボールにしたためていたに違いない。
 本人はこの行為を軽率だったと反省しているが、よくまあこんなんで10年も教師やってられたなと。

 威張っているというイメージのある皇帝も、暗殺などされたりして意外に短命だったりする。
 そう考えれば、この講師が4月に赴任して、9月に辞めたとしても何ら不思議はない話ではある。

        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

   ホタイプフ・ヒロッテコイーナ帝
     (在位2007/4−2007/9)
 業績:女生徒に、スケベな事を書いたゴルフボールを拾ってこさせるとクビになると言う事
    を、身をもって示した。

 参考資料:世界の偉人達

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif




posted by munimuni at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

「水出しっぱなしに興奮」 蛇口盗んだ新聞配達員逮捕



ratyu-nunofunnsuidasoudesu.jpg 福岡県警行橋署は13日、福岡県警の分駐所の浴室から蛇口を盗んだとして、窃盗などの疑いで福岡県豊前市四郎丸、西日本新聞配達員、藤原聖和容疑者(26)を逮捕した。「水を出しっぱなしにすると興奮した」と容疑を認めているという。行橋署は藤原容疑者に水道代を請求する方針。

 調べによると、藤原容疑者は9月中旬、福岡県苅田町与原の北九州市警察部機動警察隊小波瀬分駐所に侵入し、浴室の蛇口(時価500円相当)をドライバーで外し盗んだ疑い。分駐所は普段無人で水が噴き出し続けたが、排水溝があり水浸しにはならなかった。

 苅田町の隣の行橋市では9月から10月にかけ公園や住宅などで同様の事件が相次いでおり、行橋署は関連を調べている。

ソース 


総評:
 なんかすごく安上がりに興奮出来て、ある意味うらやましい人物である。
 TSUTAYAの棚の前で、一所懸命吟味を重ねている人々に謝るべきであろう。

 この性癖の長所に、非常にカモフラージュしやすいことがあげられる。
 ロリコン趣味では、子供の出ている体操ビデオなどを借りねばならない。
 そして内心では、「児童心理を研究しています」という言い訳がめまぐるしく何度も何度も回転しているのだが、普通

 「何でこれ見るんですか?」

 なんて事を聞かれるわけもなく、

 「あー、もー、誰か聞いてくれーー!!」

 と内心悶々としつつも、その言い訳を披露する機会はないに等しい。
 しかし、レジで会計をすませている時、 

 「児童心理を研究しています」

 とバイトの店員に聞かれてもいないのに言ってしまっては、不自然きわまりない。
 このジレンマを抱えて彼らは毎日を過ごしているのである。

 而して彼の場合はどうか?
 間欠泉や、噴水、波しぶきなど、吹き上がる水の映像で興奮できるため、変態ではなくナチュラリストと、黙っていても評価してもらえるのである。

 これは大きい!!

 幼児鑑賞と、自然観賞では、興奮するという結末は同じでも世間体が違うのである!! 
 むろん、ビデオの前で奇声を上げて狂喜乱舞している姿は、デビルマンと同じくらい知られてならないのであるが。

 ここまで読んで、「そんな奴ほかにいねーよ」と思われる読者もおられるだろう。
 だが、愛知県でこんな事件が起きた。

 公園の水飲み蛇口が盗難…名古屋市天白区の5カ所で

 案外、日本全国にこの手の趣味の人は存在しているのかもしれない。
 もしあなたの周りで「山が好き」という人がいたら疑ってみるべきかもしれない。
 山に登るのではなく、「山で全裸で駆け回るのが好き」、を略して言っているのかもしれないのだから。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 00:02| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

尻を出して警察官を侮辱したのが運の尽き



 尻を丸出しにして警察官を侮辱したのが、地域活動家スティーブン・リー・ミリック(41)の運の尽きだった。7年前、ホーソンに住む女性の家に強盗に入り、女性をレイプしたとして、有罪の評決を受けたのだ。

 ミリックは住んでいる公営団地で警察官に尻を出したとして逮捕され、有罪となった。そしてデータベースに登録するためにDNAサンプルが採取されたのだ。それが事件解決の決め手となった。

 DNA鑑定の結果が出ると、陪審は1日もたたないうちにミリックに強盗と2件の性的暴行で有罪の評決を下した。

 11月5日の量刑では終身刑2回分の判決が言い渡される見込み。ロサンゼルス検察局のジョディ・リンク副検事によると、犯行には銃が使われ、被害者は縛り上げられたうえで、性的暴行を受けたという。

ソース 


総評:
 尻を出して侮辱したって、こんな感じ?


 ばーかばーか、クソポリ公,rrr、
⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y| |.l ト            /つ)))
  / ̄ ̄ ヽ, ⊂ ヽ | __ ☆   __  _/ 巛
 /        '  `ー   \ | |l / \  __つ
  {0}  /¨`ヽ {0},   /|| ,  \.|||/  、 \   ☆
 l   ヽ._.ノ   ヽ /  __从,  ー、_从__  \ /  ばんばん
. |   `ー'′   / /  /   | 、  |  ヽ    ばんばん
 |         (/ )  `| | | |ノゝ☆ t| | |l \
 ヽ        ./   `// `U ' // | //`U' // l
  \___/   /   W W∴ | ∵∴  |
       /    ☆   ____人___ノ\
     /       /         \   \


 射殺OK。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 23:30| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

肥満で遺体安置所がパンク寸前!?



aisukuri-mudebu.jpg 大都市の外に住むオーストラリア人の3分の2以上が太り過ぎ、もしくはあきらかな肥満であり、その結果、遺体安置所の安全が損なわれている。5日に発表された2本の論文が、肥満対策の重要性を提言している。

 『オーストラリア医療ジャーナル』に発表された研究結果によれば、農村地域の住民を対象にした調査で、男性の4分の3近くと女性の64%が太りすぎということがわかった。調査対象となった人のうち、健康的な体重だったのは30%だけだった。

 研究チームのリーダー、エドワード・ジャヌス教授は、「国家レベルでの緊急対策が必要です。食事を改善し、身体活動を増加させ、そのための環境を整えて不健康な生活習慣を変えるべきです」と記している。

 農村部での肥満率は、オーストラリア全体に比べてあきらかに高かった。オーストラリアの人口2100万人のうち、肥満はおよそ320万人という統計がある。

 一方で、病理学者たちは肥満体に対応した新しい「頑丈な」検死施設の導入を求めている。太った遺体を標準サイズのトロリーやリフトで動かすのは危険だというのだ。

 別の論文によれば、こうした遺体は「運搬上の重大な問題」および「労働衛生と安全性における重大な問題」を引き起こしているそうだ。また、過去20年間で肥満体の人は倍増しているという。

アデレードの大学の病理学者ロジャー・バイアード教授は、もし国が肥満対策に失敗すれば、「より大きい格納、解剖室、より強健な設備」を伴う特別設計の遺体安置所がすぐに必要になると述べている。
「これらが提供されなかった場合、遺体安置所の職員の健康が危険にさらされるだけでなく、著しく太った個人の検視が不完全なものとなってしまうかもしれません」

 昨年には、より大きいサイズの火葬場炉、墓地区画、救急車、車椅子や病院用ベッドなどを求める声があげられている。

ソース 


総評:
 うぬう、なんと言う事だ。
 「ちょっと太っちゃったかな〜」と、体重計の上で片足立ちになってみたりと無駄な抵抗を試みていた私だが、会社の健康診断でBMIが25を超し、正式にデブの認証を受けたとたんにこのニュースである。
 少しでも景気回復にと、大盛りを頼んでいたのが裏目に出たようである。
 
 昔から言われている。

 デブは邪魔。

 ましてや、死んでからも迷惑かけていたとは!!
 死んでわびる事すらできないなんて、どうすりゃいいんだ!?

 以来私は社会に迷惑をかけないように、身を小さくして生活している。
 たとえばエレベーターがある。
 エレベーターというものは、一人67.5kgで計算して定員が決められているのだが、それを超えている私は自主的に少し小さくなって乗っている。
 お風呂のお湯も、少し少なめに張ってあふれさせないように気を遣っている。
 だが、結構気を遣っている割には案外やせない。

 糸は細らで、身は太る。
 
 女工哀史の一節が口をついて出てしまう。
 口をつきつつも、昼、定食屋を出て長嘆息する。

 「又つまらぬものを食い過ぎてしまった。」

 やはり痩せるためには、気を遣うよりも食う量を減らした方が良いようだ。

 そんな極東の一おっさんが気をつかっている中で、オーストラリアのデブは非常に元気である。 
 より大きいサイズの火葬場炉、墓地区画、救急車、車椅子や病院用ベッドなどを求めるなど、図々しいにも程がある。
 「そのエネルギーを痩せるのに使え!!」と言う人もいるだろう。
 だがそれは無理な話なのである。
 石油ストーブにガソリンを入れるようなもので、エネルギーの質が違うのである。
 かくしてデブはさらに肥えてゆく・・・・

 しかしよくよく考えてみると、これだけ科学が進歩してんだから、スイッチ一つで痩せる機械とか誰か発明せんもんかね。
 すげー儲かるんじゃね?

 お前のその指一本動かさずに痩せようと言う根性に絶望した。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)

posted by munimuni at 00:22| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

田嶋センセイ、衝撃セミヌード…理由は「ウフフ…」



tajimayoukocddebyu-.PNGフェミニズムの第一人者で、元参院議員の田嶋陽子氏(66)が、なんとセミヌード風ジャケットで、CDデビューを飾った。インディーズレーベルから出したデビューCDは「Ami〜恋人〜/アヒルのいいぶん」。2年前からボイストレーニングを積んできたという田嶋氏が、ストレートで力強いボーカルをシャンソン風のメロディーにのせた愛の歌。

なによりも、驚くのがジャケット写真だ。法政大教授から社民党の参院議員に転じて、与党に舌鋒鋭く迫ったあの表情からは想像もつかない微笑み。そして、胸元まであらわに露出して、布1枚だけで体を包んでいる。撮影時の様子を田嶋氏が振り返る。「このときは夏のワンピースを着たイメージ。セミヌードになったのは、レコード会社の方に“これで行きましょう!”って言われまして(笑)」女っ気を売りにすることを嫌うタイプに見えるのだが、なぜ? と聞いても、福田首相ばりに、「フフフ…」と含み笑いするばかり。
ソース 


総評:
 田嶋氏と言えば歯に衣着せぬと言えば聞こえはいいが、人の話を全く聞かない女性上位論原理主義者として有名な人で、ミスコンは"性の商品化"と信じられないくらいの攻撃性を示すものの、残念なお顔だちのせいか、いまいち説得力の無かった人です。
 
 今回のCDジャケットに対する2chの反応では、

 「意外にいける」

 と好意的なものも多いのですが、私自身は、

 そうか?

 と懐疑的です。
 
 それに、学者としてもそんなたいした存在かと懐疑的です。
 田嶋教授の持論に、「夫婦茶碗は差別の象徴」というのがあったと思ったのですが、私が姉に自分と同じくらいご飯をよそったら、

 「あんた、女が男と同じくらい食べられるわけないでしょ、多すぎ!!」

 とえらい怒られたからです。
 田嶋氏が教授室でなにやらこねくり回して得た結論が、私が一回飯をよそっただけでたどり着ける程度のものだったわけです。
 まあ、専門が英文学なのですが、英語でフェミニズム的読解を発表していたりしているので、まあ文句言われても仕方ないでしょう。

 今回66歳にしてCDデビューしたわけですが、年甲斐もなくセミヌードとは、企画者は野村さちよ写真集がどのような末路をたどったか知らないのでしょうか?
 受けた田嶋氏も、歳を取ったせいか丸くなったのでしょうか?
 関係者は、「きれいな素肌でしたよ」と口をそろえているそうですが、

 「口裏を合わせた」

 の間違いでしょう。
 つーか、いい歳して何お世辞に舞い上がってるんだ?と。
 結局自分が今までヒステリックに攻撃していた対象に自分がなったとたんデレデレになってしまうなんて、やっぱりあれって、

 ブスのひがみだったんですか?w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 00:07| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

教師が下半身露出でサイクリング 「脱いで涼しかった」



hadakajitennsha.PNG 東京都は27日、下半身を露出したまま自転車を運転した市立中学校の保健体育の男性教師(48)を諭旨免職にしたと発表した。男性教師は生活指導の担当だった。

 都教育庁によると、男性教師は7月25日午後9時半ごろ、東京都小金井市の都立小金井公園内で、ハーフパンツとトランクスを脱ぎ捨てて、下半身を露出したまま約10分間自転車を運転した。上半身は服を着ていた。男性教師とすれ違った公園の利用者が通報し、駆けつけた警視庁小金井署員に公然わいせつの現行犯で逮捕された。

 男性教師は生活指導を担当しており、教育庁の事情聴取に対し「暑かったので脱げば涼しいと思った。涼しかったのでそのまま運転していた」などと話している。

ソース 


総評:
 48歳で体育教師とは非常に珍しい存在である。
 普通体育教師とは、ある一定年齢に達すると日体大の裏にあるという「体育教師の墓場」に行って、ひっそりとその生涯を閉じるといわれている。
 私は今まで老齢の体育教師に出会った事がないので、この話は本当と思われる。
 だが、何故この体育教師は「体育教師の墓場」に行かなかったのであろうか。
 それはやはり、露出の楽しみを知ってしまったからではないかと推測するのである。

 状況を察するに、この体育教師はまだ初心者露出者であることが伺える。
 なぜかというと、それは下しか脱いでいないからである。
 暑いから全部脱ぎたい。

 でも、全部脱ぐのは恥ずかしいから、下だけ。

 この、乙女チックな恥じらい方こそが初心者の証である。(別に私が上級者というわけではない)
 
 さらに、この教師はこうも言っている。

 「暑かったので脱げば涼しいと思った。涼しかったのでそのまま運転していた」

 一分の隙もない、実に論理的な話である。
 「故に続けた」と続けたのなら、アリストテレスの三段論法を彷彿とさせたであろう。
 さすが聖職者、人々に尊敬される職業に就かれる方は言う事が違う。

 今回、道を誤ったこの体育教師。
 学校側は諭旨免職にしたそうだが、さらなる進化形態、「性職者」に変身する前に、そっと「体育教師の墓場」に連れて行ってやるべきではなかったかと思うのである。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 23:23| 埼玉 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

