2007年11月28日

英国で子供たちの成績急上昇 そのヒミツはやはり…

hoguwa-tunojyugyou.jpg 英イングランド中北部ノッティンガムの小学校で、子供たちが大好きな世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」の魔法使いに変身させて授業を行ったところ、成績が急上昇。3年前はイングランド地方でワースト25%に低迷していたのがベスト25%に入り、教育関係者を驚かせている。英BBC放送が伝えた。

 ロバート・メラーズ小学校では、女性のドナ・チェンバーズ校長自らがホグワーツ魔法魔術学校のダンブルドア校長にならって魔法使いに化けている。学校は、グリフィンドール▽ハッフルパフ▽レイブンクロー▽スリザリン−の4つの寮に分けられ、子供たちは授業が始まると、魔法の杖を持ち、帽子をかぶって“ハリー”に早変わり。

 呪文を唱えながら引き算の演習をしたり、シリーズ第1巻「ハリー・ポッターと賢者の石」で英語の勉強をしたり。効果のほどはイングランド、ウェールズ両地方で学校の教育水準を調査・評価する政府機関のお墨付きだ。子供たちに魔法をかけたチェンバーズ校長は「子供たちにどのようにして学びたいかを決めさせただけよ」と話す。

ソース 

総評:
 「これが出来れば、足し算、引き算が出来るようになります」、では子供はそっぽ向いてしまうでしょうが、ハリーになれるとなれば、そりゃー小学生頑張るでしょう。
 私も小学生の頃、家庭教師の先生にガンダムのビームライフルのエネルギーの残量で算数を教わりましたが、子供というのは自分の興味のある事にはものすごく集中するものです。

 私はハリーポッターは読んだ事がないので知らないのですが、ドラクエの魔法が使えると変換すればよいのでしょうか?
 算数はメラ系で、国語はバギ系。理科は補助系で社会はホイミとかの回復系なんて進度毎に振り分け、マスターしたら教師が認定する等すれば、日本でも応用が利くのではないでしょうか?
 昼休みとかに、
 
 A「俺、ベホイミ覚えたぜ」
 B「俺はメラミまでマスターした」
 C「俺、レムオル!!(透明化する呪文)」
 A・B「それは最初からだろ」

 ちょっとオチをつけてしまいましたが、「俺もこんな学校だったら、もっと勉強したのに」と、この学校の話を聞いてうらやましく思っている大人の方も多いのではないでしょうか?
 大丈夫。今からでも遅くありません。
 実は私の勤めている会社も、売上がいまいちなので、

 みんなでメイドさんの格好をする

 という提案をしたいと思います。 
 どう考えても、超能率UP。

 もう、社長に直訴。

 さあ皆さんも、このニュースを元に、Let's職場改革!!w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:35| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

15歳少女が20人以上の男と一緒の留置房に入れられ、20日間に渡り繰り返し性的暴行を受ける

arashinoyoruni.jpg 現地からの報道によると、少女は10月21日に窃盗容疑で逮捕され、約1カ月間、留置場に入れられた。少女が拘置されていた間、同房の男の数は20人から34人の間を増減していたが、暴行は拘置初日から始まったとされ、性行為に応じなければ食事が取り上げられるなどの虐待が続いていたという。

 ブラジルの刑務所は待遇の劣悪さで悪名が高く、また男女が同房とされることも珍しくないといわれるが、今回の事件はあまりに悲惨なため、同国のメディアも大々的に報道している。

 警察当局は「年齢を確認することができず、未成年者を男女同房としてしまった」と謝罪したが、「年齢が問題なのではない」とさらに非難が高まり、同州知事は関係者の懲戒処分を表明するなど、対応に追われている。

ソース

総評:
 狼の群れに子羊を放すという例えがぴったりとはまるニュースです。
 この狼達、性行為に応じなければ食事が取り上げられるなど、変に理性的なところが残っており、無理矢理(実質無理矢理ですが)行為に及ばないというのはどういう心理が働いたのか不思議です。

 しかしまあ、ずさんで済むのか?と言うような管理ですが、この調子では本当に彼女が窃盗をしたのかすら怪しんでしまいます。
 下手すると、「近くにいたから逮捕した」とか言い出しそうですよね。

 こうしてみると人権なんてものはあくまでも相互の尊重によるものであって、せいぜい先進国でしか通用しない理念である事がわかります。
 一歩日本の外に出れば命の軽い事、軽い事。
 酒場でビールたかられて、無視していたら外に出たところでズドンとやられたという話さえあります。
 射殺した理由は、「おごれと言っておごらなかったから。俺のメンツが潰されたから」 
 つきあってられません。

 ブラジルでもまだまだ人の命は軽くて、「牧童同士の喧嘩で、牧場の外で射殺体が発見されるなんて珍しくもなんともないよ」とブラジルからの帰国子女に笑って言われた事があります。
 
 権利権利と主張すれば万事OKと考えている人がいますが、実際にはそんな物は屁の突っ張りにもならず、権利という物は主張し、互いに尊重するからこそ守られる物であって、そうでなければたやすく踏みにじられるものだと言う事を認識させられる事件でした。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:42| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

飲酒運転しなければ七面鳥がもらえる!? 交通安全キャンペーン

roast_turkey.jpg 米カリフォルニア州サリーナスで、飲酒・ドラッグ検問を問題なく通ることができたドライバーに、七面鳥が与えられることになった。

 20日の検問用に300羽の七面鳥が用意された。検問がどの地点で行われるか、場所は秘密である。
 警察とサリーナスの10代の安全推進プロジェクトが共同でこの七面鳥プレゼントを実現させた。

ソース 

総評:
 飲酒運転をしていなくてご褒美が貰えてしまうのなら、飲酒運転をしていたらもっとご褒美が貰えてしまうのでは!?

 すいません、冗談です。

 で、きちんと規則を守った正直者へのご褒美が七面鳥ですか。

 七面鳥ねえ、バーボンに合いそうですよね。w

 まさか飲酒運転を誘って罰金を狙っているわけではないと思いますが、でもこういった粗品が貰えるというのはうれしいものです。

 日本の警察なんかこっそり隠れてねずみ取りなんかしていて、私はそれを知らないでパトカーに近づいて、「何かあったんですか?」と聞いたらあわてて逃げていきました。
 後ろめたいならやるなよ、と。
 まったくしょうもない事してないで、心を入れ替えて欲しいものです。 

 今回の七面鳥プレゼント作戦。正直者が得をするという、非常に良い企画だと思っているのですが、飲酒運転をしていた人に、

 もれなく鉛弾のプレゼント

 をするというのも、同じくらい効果が上がるような気がしますね。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 01:11| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

神父が目を閉じて祈っている隙にパソコンを盗んだ男

kyoukaino-topasokonn.jpg オブダイク神父はその日、教会を訪れた1人の男に祈りを捧げていた。しかしふと目を開けると、置いてあったノートパソコンが無くなっていた……。

通報を受けた警察は、ノートパソコンを持ち去ったカール・ハギー(41)を逮捕した。神父によると、このパソコンは2週間前にハギーから買い取ったもの。金曜日に再びハギーが教会を訪れ、祈りを捧げて欲しいとお願いされたという。

儀式が終わり、神父が目を開けたところハギーの姿は何処にもなく、パソコンも無くなっていた。

ソース 

総評:
 読んでいてツボにはまり、喜んでアップしたはいいものの、どうしてこのニュースが面白いのかふと悩み、しばし考えてようやく気づきました。

 普通、こんな事しねえよ。

 なんというか、「ギャグとは何か?」というような事を教えて貰ったような気がします。
 
 しかし神父さんも驚いたでしょうね。
 どう考えても犯人そいつだけど、そんな馬鹿な事やる奴いるのかと。
 祈っている間に奇跡でも起きて、ハギーとパソコンが天に召されたとか、いやいやこれは悪魔の仕業に違いない。
 だとしたらハードディスクの中身を全国公開されてしまう、主よ憐れみたまえ。
 とか、いろいろと考えが頭をよぎったあげく、一番可能性の高いハギーの家に冷静に向かったと思います。w

 一瞬で解決したこの盗難事件。
 ある意味新しいので、名探偵コナンでやってくれないかな。

 5P持たねーだろ、こんなネタ!! 

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif




posted by munimuni at 01:13| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

二十二時間戦えますか?→無理です、クーデター。

sekainomagurogyojyou.PNG 今月五日、アフリカ・モーリシャス沖を航行中だった台湾籍の漁船を、フィリピン人乗組員9人が乗っ取った。
 台湾人船長の待遇に不満を募らせた果ての行動だった。
 乗組員は毎日22時間働かされ、食事は1日1回だった。
 乗組員達は船長室に押し入って船長を監禁。
 モーリシャスの港まで自分たちで運行し、船長を解放した。
 船長が訴えなかったため、9人は帰国した。

 ソース 朝日新聞 亜州見聞より。 

総評:
 当たり前じゃ、ヴォケー!!
 
 バブルの時には、「24時間戦えますか?」のコピーがヒットしましたが、あれはあくまでもめちゃくちゃ働いてめちゃくちゃ稼ぐってのがバックにあっての話で、一日一食で22時間労働とは一体どこの蟹工船でしょうか?
 私が知っているもっとも過酷な職場は、○川急便の一日20時間労働、一ヶ月100万円コース、もしくはベーリング海カニ密漁3ヶ月、300万円コース、ただし2週間に一人仲間が波にさらわれます、並の過酷さです。

 ただちょっとこの記事不思議に思ったのですが、漁船ってそんなに忙しい職場だったでしょうか?
 調べてみましたら、移動中はとにかく暇で、大変なのは漁場についてから。
 1日の仕事時間は10数時間。縄を入れるのが交代で約4時間。縄を揚げるのに10〜12時間。早朝に始まって、深夜に終わるハードな作業とのこと。こちら

 いま、原油高で船の燃料が高騰していますが、同時にマグロの漁獲制限が始まってマグロ自体は高騰しているそうです。
 いくら高値で売れるとはいえ、自然が相手ですから不良なら燃料費で大赤字。これはもう、すごいバクチですよね。
 ですから、一攫千金と燃料代を稼げというのとで、寝る間も惜しんで延縄を仕掛けていたのではないかと。
 
 今回の事件では船長は無事に帰されましたが、原油高とマグロ高の状況が続く限り、他にもこんなことやる船長は大勢でてきそうです。

 船長バラしてエサにすると、良く釣れる。

 この後マグロ漁船で、こんな噂が船員に流行ったら怖いですよね。
 
おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 01:37| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

ちびっこスパイダーマン、火事から赤ちゃん救出

tibikkosupaida-man.jpg ブラジル南部パルメイラで、スパイダーマンの衣装を着た5歳の男児が火事現場から赤ちゃんを救出したと、地元メディアが報じた。男児はヒーローになりきっていて、「スパイダーマンは何も怖くないんだ」と胸を張っているという。

 道でヒーローごっこをして遊んでいたウェズレイ君が8日午後、隣家から火が出ているのに気づいた。火事を知らされた隣家の女性(35)は、揺りかごで寝ていた娘(1)を助け出そうと屋内へ。だが、部屋は大きな炎に包まれ、パニックに陥った女性は大声を上げて家から出てしまった。

 「おばさん泣かないで。僕が助け出してあげる」。泣き叫ぶ女性にウェズレイ君はそう声を掛け、鼻を指でつまんで家に駆け込んだ。炎をかいくぐり、赤ちゃんをかかえて無事脱出。小さなヒーローは「大きくなったら消防士になりたい」と話しているという。

ソース 

総評:
 私が子供の頃のお手軽なりきりヒーローの起こした事件と言えば、「布団をマントにして団地の5階から飛び降りた子供、奇跡的に無傷」なんてのでした。
 こういう事件があると必ず親が、「本当に飛べないんだからね」と言い聞かせてくるものでした。
 もっとも私は、スーパーマンよりもタオルケットでジュディオングの真似をしている子供でしたけど。w
 (このネタは40〜50代の人に馬鹿ウケします。明日会社で言ってみよう。w)
 
 jyudhionngu.jpg
     ジュディオング

 それにしてもこの少年はカッコいいですよね。

 「おばさん泣かないで。僕が助け出してあげる」

 シビレます。
 完全にヒーローのセリフですよ。
 おばさんて所がちょっとデリカシー無いかもしれませんが、まあ5歳児から見ればみんなおじさんおばさんです。w
 いや、もう

 この5歳児になら掘られてもいい!!

 しばらくお待ち下さい。

 ・

 ・・

 ・・・

  ∧_∧
  ((;;)ω・)<お待たせしました。

 私のジュディオングは人助けをすることなく卒業してしまいましたが、本当に人助けをしたこの少年の勇気には感心すると同時に、なにやらうらやましくもありますね。

 とここまで書いて気づいたのですが、もしかしてこのスパイダーマンスーツ、本物だったんじゃないでしょうか?

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:48| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

碁盤の「2大政党対決」は小沢氏が圧勝 与謝野氏下す

300px-Go_Kano_Eitoku.jpg 民主党の小沢代表と自民党の与謝野馨前官房長官が28日、東京都内のホテルで囲碁の公開対局を行った。結果は、小沢氏が15目半の差をつけて圧勝。政権交代への「布石」を打ち続ける小沢氏が、碁盤の上の「2大政党対決」を制した。

 アマ7段と政界きっての腕前を持つ与謝野氏に、5年ほど前から本格的に始めたという小沢氏がハンディなしに挑んだ。序盤は与謝野氏が優位に立ったが、中盤から小沢氏が逆転。粘る与謝野氏との間で一進一退の攻防が続き、対局は予定時間を大幅にオーバーする2時間半に及んだ。

 与謝野氏は官房長官時代の記者会見で「囲碁の世界では私が小沢さんを指導している」と胸を張っていたが、対局後には「小沢氏は碁が変わった。ぜひ雪辱戦を」。小沢氏は「勝たせてもらって大変感謝している。またそのうちにやりましょう」とご満悦だった。

ソース 

総評:
 新しく首相が替わったばかりで、国民からは自民党でいいのか、それとも民主党に任せるべきなのかと注目を集めている時に、自民党の大物と民主党の大物が記者の前で囲碁の2大政党対決をわざわざやるなんて、この二人相当なバクチ好きと見ました。
 
 囲碁というのは、お互いに一つづつ石をおいていって、より多くの陣地を取った方が勝ちというゲームです。
 お互いに一つづつ石をおいていくだけなので、数百手後に思考ルーチンの差がもろに出ます。
 つまり負けた方は、

頭が悪い 

と碁盤の上にはっきりと出てしまうというゲームなのです。

 さて、この二人。
 ハンデ無しで挑んだという事は、それなりの戦いが出来るという事。
 つまり、お互い7段程度の力量はあるわけです。
 では7段とは、どれくらい強いのでしょうか?

 県代表クラスです。

 それに5年でなったというのは、すごい話ですよ。
 もしかしたら、日本を碁盤に見立て、この地方は捨てて、ここを取る。
 そして地盤を固めて、隣の自民の勢力にこの候補を送り込み、最終的にここの議席を奪えれば良し。
 とか,]選挙戦略に相通ずるものがあったのかもしれません。

 ところで結果の方ですが、15目半差で小沢氏の勝ちとなっていますが、これだけの上級者の戦いですと、15目半というのは絶望的な差なんです。
 プロは7〜8目差が付いたら挽回不可能として、投了(負けを認める)しますが、与謝野前官房長の立場としてはそれだけは絶対に出来ない。
 どんなに辛くても、歯を食いしばって続けなければならない。
 もしここで投了したのなら、

 "安倍する"

 を自民党幹部が体現してしまう事になるから!!
 もう、朝日がキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!っとばかりに食らいついてくるのは目に見えています。

 きっと終盤、与謝野氏は何度も、

 「おい、こっちにもメンツがあるんだからちょっとは手加減しろ。」

 と目で合図すると、小沢代表は即座に

 「だめです」

 とか、得意の腹芸で意思の疎通を図っていたのかもしれません。 

 さすがに記者が大勢いるので小沢さんを引き留めて、

 「もう一局」

 とは言えなかったようですが、家帰って猛勉強してると思いますね。与謝野さんは。
 結構悔しいものなんですよ、囲碁で負けるってのは。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:14| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ちょっと心苦しい事を書きます。

 ちょっと心苦しい事を書きます。
 ここを読んでいる方はこの記事が面白いと思ったらアフィなどの広告を押して頂けないでしょうか?というお願いです。
 別に私のブログだけの話ではなく、よそで頑張っているブロガーに対しても同じ態度で接して欲しいのです。
 
 たとえば、私がこのネタを書く時、書くだけで大体2時間ほどの時間がかかっています。
 バイトでもすればまあ2000円と言ったところでしょうか?
 隔日でやっていますので、月に15本ネタをあげれば30000円を捨ててまで、こちらに力を注いでいる事になるわけです。
 さすがに一本あげて2000円くれとは思っていませんが、今のアクセス数ならまあ500円は欲しいと思っています。
 別にこのお金で贅沢をしたいと言うわけではなく、せめてネット代くらいにはあてたい。
 できたら、貯めたお金でロシアのダッチワイフ川下りに参加したり、フィンランドの携帯遠投大会に出場したりとか有意義(?)に使おうと考えています。

 「アフィうめえ」、「月に100万儲けてる」とか煽るブロガーがいますが、一体アフィリエイトはどのくらい儲かると思いますか?
 ものによりますが、まあ代金の5%位(胡散臭い商材ほど高い。笑)と言ったところです。
 毎月100万儲けているのでしたら、月に2000万の売上があるというわけです。

 「何を言ってるんですか?このバカは」

 と言った話です。 

 毎日1万人来ているブログだとしたら、一人が毎月2000円の買い物をしている計算になります。
 毎日2000人来ていた時のうちのブログだって、太極拳のDVDが一本売れて100円もらえただけでした。
 それも引き出し最低金額に満たないため、絵に描いた餅です。
 私自身ネットで買い物しませんし、限定品とかそこでしか買えないものしか買わないでしょう。

 「だって高いんだもん。」

 お店で買えばポイントもつくし、割引だってある。
 だとしたら、わざわざネットで買いませんよね。
 まあ、これが現実です。

 では、ここにも貼ってあるgoogle adsenseはいくら儲かるでしょうか?
 平均して、ワンクリック30円と言ったところです。(ここでも胡散臭そうな広告は高く、慈善系は10円くらいです。)
 では肝心の、押してくれる人はどれくらいいるとおもいますか?

 1000人に1人です。

 単純アクセスではありません。
 ユニークアクセス(重複無しの来てくれた人の数)で1000人です。
 毎日ユニークアクセスで1000人来るところは、ブログ総数の上位5%くらいに入ると思います。
 上位5%でも毎月900円しか収入がないのです。
 ブログをやっている人というのは、ものすごい馬鹿馬鹿しい事をしている人たちなのです。

 忘れないで欲しいのは、あなたが座っているモニターの裏には人間がいて、自分の時間を削って作業をしていると言う事です。
 そしてその人がやる気を持ち続ける限り、あなたは楽しむ事が出来るでしょう。
 ですが、裏にいる人はあくまで人間です。
 くじけそうになる時もあれば、環境の変化で続けられなくなる事もあります。
 
 もしあなたが、「こいつを儲けさせたって何の得にもならない」と考えているのでしたら、そう考えるのはやめて下さい。
 自分の懐はまったく痛まないのに、タダ見をしたあげくにこの捨てぜりふですか?
 見苦しいにほどがあります。

 そうではなく、「いつも楽しませてくれてありがとう」とそういう気持ちでクリックして広告を見ていって下さい。
 (もちろん、つまらなかったら押さなくても結構ですが。)
 そういう人が多くなればブロガーも張り合いが出るでしょうし、タニマチ(パトロン)のように大きな心でブロガーを育ててやって下さい。
 広い心を持って接すれば、きっとあなたの顔つきもきっと魅力的に変わるでしょう。

 今回、こういうお金に関する話はしづらいのであまり書く人もいなかったのですが、あまりにもひどすぎる現状に問題提起として書かさせて頂きました。
 これを読んだ方は、この機会にご一考頂ければと思います。 


 追伸:
 この記事をアップしましたら、クリック率が10倍に跳ね上がりました。
 アフィリエイトが入ったのがうれしいのではなく、この記事を読んだ皆様が手をさしのべて下さった事がうれしく思います。

 皆様に、感謝を!!


 補足:
 google adsenseの規約に、「クリックを促すような事を書いてはいけない」というのがあります。
 ですので、今回私がした事は明確な規約違反ですのでアカウントを削除致します。
 クリックして下さった方、せっかくのご厚意を無駄にしてしまい申し訳ありません。(押して下さった方、ありがとうございます。)
 ですので、これ以上のクリックはしてくださらなくて結構です。
 近日中に新しいアフィリエイトプログラムを始めますので、その時は再度改めてよろしくお願いします。

                 世界一バカ、決定戦!! 管理人
posted by munimuni at 01:15| 埼玉 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

長さ21センチの日本一長いまんじゅう 長さは可変



nagamaruobasan.jpg 「日本一長い」をうたい文句にしたまんじゅうを、秋田県横手市の菓子店が同市と共同開発した。長さ約21センチで210グラム。地元おこしの一環で、10日から500円で売り出す。

 商品名「ながまる」は、方言で「横になりくつろぐ」の意味。長寿の願いも込められている。

 市が調べたところ、東京にも21センチのまんじゅうがある。「ながまる」はふかし具合で長短ができ、「ある日は日本一、翌日は2位」とか。さらに延ばすことも可能だが、「価格や作業能率を考えるとこれが限界」。

ソース 


総評:
 実は私、美味しんぼの富井副部長と同じで、饅頭の皮の薄い部分をぺりぺりとはがして食べるのが好きだったりします。
 もちろん人前ではしませんが。w

 今回のニュースは、その大好きな薄皮がものすごくたくさんあるという、素薔薇死威(すばらしい)お話です。
 いや〜、生きてて良かった。w

 ただこの饅頭、ふかし加減によって日に長短のむらがあるとのことで、薄皮フリークとしては少々残念ではありますが、1cmくらいでごちゃごちゃ言わないのが大人と言うものです。

 それにこの饅頭、「ある日は日本一、翌日は二位」と、たれぱんだを彷彿とさせるこの力のぬけっぷり。
 無理に日本一を狙わず、饅頭の機嫌に任せているあたり、肩の力が抜けていて良い感じです。
 商品名の「ながまる」は「横になりくつろぐ」の意味だそうですので、そのへんもたれぱんだに似ていて、あながち方向性としては間違っていないのかもしれませんね。
 
おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 23:22| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

