2006年09月26日

<飲酒運転>警官前で缶酎ハイ「今飲んだ」と主張 逮捕

シェアブログsekaiitibakaに投稿
chu-hai.jpg 神奈川県警磯子署は23日、横浜市磯子区洋光台6、会社員、稲沢優也容疑者(26)を道交法違反(酒気帯び運転)容疑で逮捕した。稲沢容疑者はバイクでパトロール中の同署員に車を止められた後、缶酎ハイを署員の前で飲み、「今飲んだ、今飲んだ」と主張、飲酒運転を言い逃れようとしていた。

中略
 
 しかし、呼気を計測すると、1リットル当たり約0.7ミリグラムのアルコール分を検出。同署は「わずか2、3口の飲酒で出る数値ではない」として逮捕した。稲沢容疑者は「酒を飲んでも運転できる自信があった」などと容疑を認めている。

ソース

総評:
 何とも悪質なバカです。
 警察相手にそんなナメた行動取って、ただですむと思っているのでしょうか?
 警察はメンツを重視しますからね。
 こういう事すると、何が何でも逮捕に持って行かれますよ。

 警察にとってみて、こういう猿芝居をされるのは、もういい加減使い古されたギャグを見せられるようなもので、うんざりするんでしょうね。 
 ウエイトレスに、
 「コーヒーにミルクはお入れしましょうか?」
 と聞かれ、
 「君のを入れてくれ」
 と注文するようなものです。
 これやられると、つまらない通り越して、殺意が湧くそうです。
 もっとひねらないと、おまえの首をひねる、と。

 今回は犯人はだいぶ深酒をしていたようで、「わずか2、3口の飲酒で出る数値ではない」とあっさり看破。
 めでたく豚箱行きとなったようです。
 この程度の言い訳を切り返すなんて警察にとって、まるで赤子の手をひねるようなものだったのでしょうね。

おもしろかったら、クリックで応援してね。
banner_04.gif

 
posted by munimuni at 00:18| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この運転手は、見えすいた馬鹿です。この時点で「わたしは飲酒運転しました」と吹聴しているんですから。ごまかしようがない。
Posted by DUCE at 2006年09月26日 20:57
 行動の整合性からするとそう解釈できますけど、では一体どれだけ飲んでいたのか?を立証できないと駄目なんじゃないでしょうか?
 かなり悪い事したみたいだから死刑、じゃたまったもんじゃないように。
 結構あるんじゃないでしょうか?証拠固めきれずに無罪放免とかって。
Posted by 管理人 at 2006年09月26日 21:00
>管理人様
ここのところ飲酒運転の報道が目立ちますが福岡の痛ましい事件が無ければここまで熱心に取り締まりは無かったかもしれませんね…。

あれだけ大騒ぎしてるのに飲酒運転で捕まる連中が後を絶たないのもねえ…。間違いなく警察が検問強化してるのに。『飲酒運転は懲戒免職』の通達が出てるのに飲んで捕まった公務員や飲酒運転を糾弾する記事を書いたその日にやらかした朝日新聞の記者は何を考えていたのでしょうか?
Posted by てーとく at 2006年09月26日 22:37
 何台に一台の割合で捕まるのか聞いてみたいですよね。
 俺だけは平気って考えの人が多すぎです。
Posted by 管理人 at 2006年09月29日 23:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。