2006年09月28日

TBS、大みそかに亀田戦の放送予定なし

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 TBSの井上弘社長は27日に開かれた定例会見で、「今年の大みそかにボクシングの亀田興毅選手の試合を放送する予定はない」と明言した。

 井上社長は「大みそかの亀田戦放送は局内で一度も検討されておらず、憶測が独り歩きしたのでは。今のところ恒例のK−1などを予定している」と話した。

 また、8月2日に放送された亀田選手の対ファン・ランダエタ戦で、判定と試合開始時間に視聴者から抗議が殺到した件について、「判定はともかく、私も番組を見ていて、いつ始まるのか疑問に思った。10月18日の試合の放送では配慮すると聞いている。同じランダエタ選手が相手なので、みんなが納得する形で亀田選手に勝ってほしい」と話した。

ソース

総評:
 なんというか、TBS、見事なまでのトカゲのしっぽ切りです。
 確か年末、亀田戦が目玉だと記憶していたのですが、あまりのDQNぶりにもうかばえないとの判断が働いたのでしょうか?
 
 今回、亀田大毅選手がすっきりとKO勝ちを収めれば問題なかったのですが、もつれにもつれ、36才の選手相手に一点差の判定が二人の2−1での判定勝ち。
 さらに、試合前に「覚醒を超えた、史上最強の覚醒」という、明らかに語彙の不足が目立つ、大口たたいてのこのしょぼい結果に、ヤジを飛ばした観客に亀田オヤジが大暴れ。
ranntou.jpg

 乱闘に発展するという、非常に美味しい展開になりました。黒ハート
 しかも、亀田・父はライセンスを持つ身らしく、プロが素人に暴力を働いた場合処分が下されます。
 この夏の亀田興毅戦で、ただでさえ疑惑がもたれ身の潔白を示す前に、自滅するというDQNぶりに、"猛き者もついには滅びぬ"と、平家物語の冒頭が思い起こされます。

 こうなった以上、彼らはどこに行ってしまうのでしょうか?
 後ろには怖いお兄さん達がいるようですので、いろいろあってリアルカイジの世界に突入してしまうのが危ぶまれます。
 でも、大丈夫ですよね。
 怖いお兄さんが来たって、みなさんボクシング強いんですから。
 
おもしろかったら、クリックで応援してね。
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:40| 埼玉 ☔| Comment(7) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
乱闘のあった大毅の試合テレビで見ました。




どう見ても大毅の方がボコボコにやられてるように見えたんですが、血吐いてたし










あ、乱闘のシーンは放送されてませんでした
Posted by ハンサムマン at 2006年09月28日 03:23
こんばんは、己【おれ】管理人の正衛門です。
亀田大晦日の件、やっぱり記事になってると思いましたw
自分のとこでもそれにまつわる記事を書いたので、
トラバさせてもらいました。今後とも宜しくお願いします♪
Posted by 正衛門 at 2006年09月28日 05:19
亀田一家は視聴率UP用の捨て駒。数字があらかた取れたら「はい、サヨウナラ」っと…替わりは腐るほどいますからね。

まあ、実力皆無の割に言うことだけは無駄に大きい人間にしては「よく頑張った」と褒めてあげましょうか。ねえ?
Posted by 山羊の黒子 at 2006年09月28日 05:58
TBSってこの一家で10年は視聴率稼ぐとかまるでマクベのような事を言っていた記憶があるんですが。もう味がなくなって捨てますか。
最近なんかスポーツ報道での過剰報道とかが目立って嫌な気分です。無理にヒーロー作り上げようとするのは止めてもらいたいものです。
Posted by てーとく at 2006年09月28日 23:24
まったくです。マスゴミのヒーロー作りは欝陶しいを通り越して、もはや最近では目障り。
取り敢えず大袈裟な持ち上げと、妙な命名はやめて欲しいですね。
Posted by 山羊の黒子 at 2006年09月29日 03:46
 >ハンサムマン様
 録画で放送って、メタクソにやられて負けたら、放送しないつもりだったんでしょうね。
 そっちの方が視聴率とれるのに。w

 >山羊の黒子様
 気持ちよくぶちのめされるシーンが見たいので、もうちょっと頑張って欲しいかな。w
 ネットがあるから、無理にヒーロー作ったって、化けの皮すぐにはがされちゃいますからねえ。
 それでも連中、メシのために虚像を作っていくんでしょうね。
 徒労だ。

 >てーとく様
 味のしなくなったガムがどうなるかなんて、分かり切った結果ですからね。

 
Posted by 管理人 at 2006年09月29日 23:14
 >正衛門様
 いえいえ、こちらこそよろしくお願いします。
 今後ともよろしくお願いします。  
Posted by 管理人 at 2006年09月29日 23:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ボクサーと真剣勝負、ボクとYouTube【其の3】
Excerpt: ホントだったら昨日の記事を書いて、またしばらく篭ろうと思ってたんですが、 面白い記事を発見したのでちょっと書きたくなってしまいました。
Weblog: 己【おれ】
Tracked: 2006-09-28 05:17

大毅、歌どころじゃない!罵声&乱闘、冷や汗判定勝ち
Excerpt: 亀田家に吹きすさぶ逆風はいつ収まるのか。
Weblog: 日刊芸能ニュース
Tracked: 2006-09-28 15:36

亀田興毅戦 過剰な演出はしない・・・。
Excerpt: うわさされていたプロボクシングWBA世界ライトフライ級王者の 亀田興毅の「大みそか世界戦」の中継プランをTBSの 井上弘社長が完全否定したそう。
Weblog: 日常の気になるニュースを語ってみる
Tracked: 2006-09-28 17:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。