2006年10月01日

「ナースは全員ミニスカートで勤務」を義務付けへ ルーマニア

na-su1.jpgシェアブログsekaiitibakaに投稿
 ルーマニアのある町の医師たちは、病院で勤務するナース全員に、ミニスカートをはいて勤務するよう求めている。
 ルーマニアの古都ラシの医師たちは、ナースのミニスカート着用義務化を要求する書面を国民健康保険局に提出した。
 医師たちの主張は、今のナース服は時代遅れだから、ミニスカートをはかせるべきだ、というものである。
 国民健康保険局は、ラシの医師たちの要求について検討を開始しているという。
 医師のIulian Serban氏はこの件について、「ナースも医師も全員ミニスカートをはくべきだよ。だってそのほうがエレガントじゃないか。」と語っている。

ソース

総評:
 私もこの問題について、常々そのように考えておりました。
 それをルーマニアの古都である保守的な地域において提案されるとは夢にも思っていませんでしたが、やはり医者はインテリであると言わざるをえません。
 そして国民健康保険局も既に検討を開始しているという、これぞ小泉首相が思い描いていた、官民一体になっての構造改革がルーマニアにおいて行われているのです。
 我々は今、非常に美しい光景の前に立っていると言わざるをえません!!

 ですが、まだ喜ぶのは早いと思います。
 ここまで来たのならさらにもう一歩進めて、私は、

 「スカート履かない」

 と言う事を提案したいと思います。
 ご存じの通り、看護婦さんは激務です。
 足にまとわりつくスカートは、機能性を損なうだけで、百害あって一利なし!!
 これは、世界中の看護婦さんすべての願いでもあるのです!!
 ミニスカ着用だけでは、願いが叶えられたとは言えません。
 この願いが聞き届けられた時にこそ、祝杯を挙げようではありませんか!!

おもしろかったら、クリックで応援してね。
banner_04.gif


posted by munimuni at 14:57| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実にグゥレイトォ!!でブラボー!!なアイディアですね!!!
これは日本も是非見習っていただきたい!!

人が生きるためには希望と気力が必要なんです。
考えても見なさい、白衣のミニスカ天使がいる病院で病気に負けて死ねますか?貴方が死んで天使の顔が曇るより、手術に成功して生きて彼女の笑顔を見る方が良いでしょう?
そう、これは日本男性の平均寿命を大幅に延ばすことのできる画期的なアイディアなのです!!!
……決してやましい下心が在るわけではry
Posted by 山羊の黒子 at 2006年10月01日 16:00
観月ありさのような看護婦ばかりならいいんですけど現実は…
Posted by てーとく at 2006年10月01日 17:59
>観月ありさのような看護婦ばかりならいいんですけど現実は…
 そうそう、
 反対派は、選りすぐりのそういうナースにミニスカートを履かせて
 ミニスカート着用義務化反対のデモを行なったりして。
 いわく「こんなカッコを見たいのか?」と
Posted by きつね at 2006年10月01日 22:12
ソ連の戦争映画「ヨーロッパの解放」では、ソ連軍の看護婦が前線に登場しますが、長いスカートを着用していました。前線にでないですむ、アメリカの看護婦ですらズボン着用なのに、なんと実用性のないことか。
コスプレじゃないんだから、実用性を重視すべし。看護婦にはスラックスを着用させよう。
と言っても、病院なんぞはめったにいかないから、あんまし関係ないか。
Posted by DUCE at 2006年10月01日 23:14
>DUCE様
長い丈のスカート等は元は修道女が看護活動やってたことの名残らしいですね。服飾は心理的効果を狙って少々不便でもファッション性を残す事が有りますので(襟ボタンとか)難しいところですね。
Posted by てーとく at 2006年10月02日 00:48
上のカッコ内は襟じゃなくて袖ボタンねw
Posted by てーとく at 2006年10月02日 01:36
 皆さんこのネタ食いつきが良くて、取り上げた甲斐がありました。^^
Posted by 管理人 at 2006年10月04日 00:55
重要なのはチラリズムなのだよ少年。
Posted by 某歯科医 at 2006年11月12日 00:17
 >某歯科医様
 重要なのはチラリズムなのだよ少年。

 確かにチラリズムも結構ですが、生殺しっぽくて、さりとて全部脱がしたらそれはそれで興が殺がれると。
 神よ、私はどうしたらいいのでしょうか?w
Posted by 管理人 at 2006年11月12日 01:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24712539

この記事へのトラックバック

ミニスカートのレス
Excerpt: 上下セットで買いました。かわいいですが、生地が水着っぽいので・・。画像でみるより全然かわいいーーーっっ!!です。届いてすぐはかせました!丈もちょうど良くてフリフリ感もかわいくてもう大満足!!この夏大活..
Weblog: スカートの思い入れ
Tracked: 2007-07-26 09:42
×

