2006年10月10日

北朝鮮、核実験強行!!

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 北朝鮮は9日、国営朝鮮中央通信を通じ、初の地下核実験に成功したと発表した。

ソース

総評:
 まさにこんな気持ちだよ。

masanigedou.jpg
 
おもしろかったら、クリックで応援してね。
banner_04.gif

posted by munimuni at 01:15| 埼玉 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地下核実験と言うせんずりにのみ徹していればかわいいものを、そうも言っていられませんな。
北凋賤のやったことは
ジバ━━━━(゚∀゚)━━━━ク!!!!
です。とっとと自滅への道を突き進むべし。
Posted by DUCE at 2006年10月10日 19:34
 >とっとと自滅への道を突き進むべし。

 みんなに迷惑にならないように自爆して欲しいものですよねえ。
 ほんと迷惑な話です。
Posted by 管理人 at 2006年10月10日 23:35
どの種の核兵器の実験されたのか…。政権崩壊にもっていったとしても事後処理のことも含めて心配ですね。関係各国もいろいろな思惑があるでしょうし
Posted by てーとく at 2006年10月10日 23:57
どの種の核兵器の実験がされたのか…。政権崩壊にもっていったとしても事後処理のことも含めて心配ですね。関係各国もいろいろな思惑があるでしょうし。
Posted by てーとく at 2006年10月10日 23:58
やれやれ、近くにキ○ガイが居ると苦労が絶えません。
核自爆、または内乱辺りを心待ちにしていたんですが、一応成功となると、いつ核搭載テポドンが落ちてくるか判らなくなってしまいました。

イラクの様に米が一日も早く鋼鉄の雨を降らせるよう雨乞…もとい米乞でもしますか……。

ミサイルを腐らせる国ですが、馬鹿な分、何を仕出かすか見当が付かないってのが一番恐いですからね。
Posted by 山羊の黒子 at 2006年10月11日 03:43
馬鹿な国ですが馬鹿だけに何をしでかすのやら・・・
米国、日本のイージス艦が周りをウロウロして「!ON」を待ってるのが判らないんでしょうね。
Posted by 笑いババ at 2006年10月11日 07:12
日本のイージス艦はSM3積んでないので弾道ミサイル迎撃能力無いですよ。米艦にしても今のところ日本近海にいるのでは『シャイロー』『ステザム』しか積んでないです。
Posted by てーとく at 2006年10月11日 23:59
核実験が実施された時点では「『世界一バカ』は北の将軍様で確定!」と思っていました。しかし、その直後に安倍首相と会談した南の大統領の発言のせいで心が揺れています。
こんな短期間に同じ半島から二人も有力候補者が出るなんて……。
Posted by 八 at 2006年10月12日 08:46
>てーとく様
済みません。自分〈軍事〉に関しても空っきしなんですが、その文から推測するに
【現在日本にミサイルが飛来した場合、防御手段は皆無。“耐える”または、“外れるように神仏に祈る”しか無い】
って事ですか?
Posted by 山羊の黒子 at 2006年10月12日 09:24
沖縄の『公務員を中心とする労働組合』は、北朝鮮のミサイルを打ち落とす兵器はいらないそうです。
米軍基地以外で被害が生じた際は、彼らに全責任を取って頂きたいものです。
Posted by 鬼作 at 2006年10月12日 15:04
>山羊の黒子様
あくまで国会答弁や防衛白書、防衛専門誌ベースの知識ですが

現在の海自イージス艦『こんごう』級4隻に搭載されているミサイルはSM2と呼ばれるものでノドン、テポドン等の迎撃の可能性は皆無に近いものだということです。
また空自の基地に配備されているパトリオットもPAC2型ですので戦略弾道ミサイルに対する迎撃の可能性は極めて低いものです。
それゆえミサイル防衛構想の一端として現在『こんごう』級の改修及びパトリオットPAC3の導入計画が進められています。

現在戦略弾道ミサイル迎撃能力を持つのは横須賀の米第7艦隊のイージス艦2隻と先日米軍嘉手納基地に搬入されたPAC3くらいです
SM3やPAC3ならば約9割の確率で迎撃可能だそうですが発射の察知が遅れれば対応できるかどうかわかりませんし迎撃能力のキャパシティを超えた弾数による飽和攻撃を食らえば当然対応しきれません。

北にどれ位の数を発射する能力があるか
そのうち日本に向けられているのはどれくらいか
そのあたりにも左右されると思われます。

被害予想ですが弾道ミサイルも通常弾頭なら半径500mくらいにしか被害は無いといわれてます。ただ変なものが積んであると…というわけでいま実験の分析をしているわけです。
Posted by てーとく at 2006年10月12日 18:53
 >てーとく
 なんか、北朝鮮って何でも放り込んであるゴミ箱みたいですよね。
 捨てなきゃいけないんだけど、手は突っ込みたくないって言うかんじが。

 >ヤギの黒子様
 何するがわからない相手が一番怖いですよね。
 本当だったら蹴り飛ばしとけばいいんでしょうけど、やったら周りの国から非難されるし。
 困ったもんです。

 >八様
 このブログ始めるとき悩んだんですよ、極東三バカは別枠にしないとだめなんじゃないかって。
 その懸念が当たりそうです。はあ。

 >鬼作様
 無防備マンは逃走しましたなあ。
 所詮学習する意欲もなく、見た感じやイメージで論理を構築する奴らは当てにはなりませんよ。

 笑いババ様、てーとく様、Q&Aありがとうございます。 
 ためになります。^^
Posted by 管理人 at 2006年10月18日 22:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。