2006年10月15日

ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社

nikki.1.jpgシェアブログsekaiitibakaに投稿
 ディズニーランド・パリで働く従業員らが、キャラクターの着ぐるみ姿でセックスしているかのような行動をしている姿がビデオ撮影され、ネット上で公開されてしまった問題について木曜日、ウォルト・ディズニー社が「従業員に対して適切な処分と下した」と発表した。
 この映像は同テーマパーク内にある従業員専用の更衣室に仕掛けられた隠しカメラで撮影されたものと考えられている。ビデオには数名の従業員が映っているが、何名解雇したかについては発表されていない。
 ウォルト・ディズニー社は声明で「このビデオについては弁明の余地もなく、決して許されることではない」とした上で、「撮影場所は一般の来園客が入ることができない場所であり、この従業員らに適切な処分を下した」と発表している。
 ビデオには「グーフィー」や「スノーマン」に後ろから抱きつかれ、その手を振り払って逃げようとするミニーマウスの姿が映っている。
 そしてついにはミッキーマウスが登場し「グーフィー」たちディズニーキャラクターとセックスしているかのように振る舞い、笑いながらふざけ合っているという。
 問題となっている映像は、ネット上で「Mouse Orgy(ネズミの乱交)」と呼ばれているそうだ。

映像

ソース

総評:
 遠くから全速力で走ってきて着ぐるみに体当たりし、「いてっ」という声を聞いて、「な〜んだ、男か」と中の人を判定するクソガキが大分いるようですので、ディズニーのキャラクター達も大分ストレスがたまっているのでしょう。
 おっと、失礼しました。
 中に人などいないのでしたよね。
 
 では次に考えられる理由は、著作権法が改正されて、作者の死後50年から70年に延長された事が考えられます。ソース(http://www1.odn.ne.jp/tazjim/mag2/g21_mag2_13.html)
拘束期間が20年も延長されてしまったのです。
転職を考えていたキャラクター達がクサるのも当然でしょう。 

 確かにディズニー社は、キャラクターの拘束が厳しいので有名です。
たとえば、子供が書いた壁に描いたミッキーの絵を、消せと命令したり、勤務中に13歳の少女、そしてその母親の胸を触ったなどの疑いで逮捕されたティガーが法廷に出席するのを、全身黒塗りのティガー、もしくは白塗りのティガー、あるいは耳を取り除いた変形ティガーなどを裁判中の偽ティガーとして出席する事を提案したり、権利やイメージを守るのに必死です。
 まあ、夢を売る商売が、実は一番現実的だった、というわけですが、ミッキーとミニーに子供が生まれないのも理解できたというわけです。
どうしてこの問題にPETA(すぐに脱ぐ、動物愛護団体)が抗議しないのか謎ですよね。

 今回、ディズニー社が従業員を何名処分したのかはわかりませんが、あれあれ?
 中に人なんかいなかったんじゃ、なかったのでしょうか? 

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 10:59| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>遠くから全速力で走ってきて着ぐるみに体当たりし、「いてっ」という声を聞いて、「な〜んだ、男か」と中の人を判定するクソガキが大分いるようですので

修学旅行でやってきた中学生が噴水に着ぐるみを叩き込んで学校が永年出入り禁止くらったって話がありますが都市伝説なんですかねえ?
Posted by てーとく at 2006年10月15日 13:11
途中送信しちまいました。w

映像を見た感想ですが

目の前でグーフィー達に恋人のミニーが○○されてしまったのに復讐の炎を燃え上がらせたミッキーがグーフィー達に「アッー!!」したというシチュエーションなのか?

それともお互いに物足りなさを感じていてあのような行動に至ったのか?80年近くつきあってるのに結婚して無いですし。どっちなんでしょうねえ?

ところでデビュー年を調べててわかったんですがミニーの本名て「ミネルヴァ・マウス」なんですね。
Posted by てーとく at 2006年10月15日 13:31
えへえへ、動物愛護団体の略語がPETAとははじめて知りました。わたしはPETAと言えば、インドネシア独立軍の事だと思っていました。
Posted by DUCE at 2006年10月15日 23:29
ディズニー式「適切な処分」ですか……。



ディズニーランドの地下には素行不良な従業員にディズニーの素晴らしさを刷り込ませ…もとい、教育するための部屋が存在します。
家具、寝具、衣服から壁紙に至るまで全てがディズニーキャラクター一色!
無論、トイレや三食の食事その食器も全てディズニー!
朝起きるチャイムはミニーが担当!
監視員はグーフィ、ミッキー、プーさん、プルートゥの四人!
カリキュラムは起床から就寝まで全て、今までのディズニー作品を鑑賞する!


この部屋に入った者は、どんなアウトローであろうと出るときは立派なディズニーファンになるそうです……
Posted by 山羊の黒子 at 2006年10月16日 23:43
 >てーとく様
 着ぐるみ噴水にたたき込んだら、水吸って重くて立ち上がれなくなって、おぼれてもおかしくないですよね。
 本当なら、洒落になってませんなあ。


 >DUCE様
 そうですよね、インドネシア独立軍もPETAと言いますよね。
 そういう私も、銀行のATM(アンチタンクミサイル)は、対戦車ミサイルのほうに反応したりします。

 >山羊の黒子様
 マジですか?その話。Σ( ̄□ ̄lll)!!


 >様
Posted by 管理人 at 2006年10月18日 23:13
>管理人様
は。『アダムスファミリーU』と『東京ディズニーランドの地下に秘密施設がある』という都市伝説を組合せて作ったほんの与他話ですw

まあ、嘘から出た真でやっていたとしても違和感ないですけれど……。
Posted by 山羊の黒子 at 2006年10月19日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社
Excerpt: [ロサンゼルス 13日 ロイター] ディズニーランド・パリで働く従業員らが、キャラクターの着ぐるみ姿でセックスしているかのような行動をしている姿がビデオ撮影され、ネット上...
Weblog: 夕刊・藤ブログ
Tracked: 2006-10-15 15:32
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。