2006年10月28日

中国人教師、「学業を怠けている」として女子学生2名に飲酒強要

シェアブログsekaiitibakaに投稿
baichuu.jpg 「学業を怠けている」との理由で、中国人教師が女子学生2名に無理矢理お酒を飲ませていたことが明らかとなった。中国のメディアが月曜日に報じた。
 2人は中学生で、金曜日におう吐やめまいなどを訴えたため病院へ搬送された。女子学生が飲まされていたのは中国で「白酒」と呼ばれているアルコール度数が極めて高いお酒だった。
 北京ニュースによると、この男性教師は2人がヘアカーラーや手紙を所持して学校にやって来たことを発見、学業を怠けていると判断し、2人に罰として「白酒」1瓶を空になるまで飲むよう命じたという。
 また、この教師は罰に反対した男子生徒に暴行を加えていたことも明らかとなっている。
 今年9月、中国中部の学校に勤務する歴史教師が、生徒である11歳の女子生徒に意識不明になるまで暴行を加え、教室の4階の窓から落として死亡させる事件が発生している。現在もその動機は明らかになっていない。

ソース

総評:
 なぜ男子は殴られて、女子は飲酒の罰なのか教師の判断基準がいまいち不明なのですが、おおかた罰にかこつけて酒に酔わせてけしからん事でもたくらんでいたのでしょう。
 中国では教師に対する尊敬の度合いが強く、そのために逆らう事が出来ずに、クラスの女子のほとんどが暴行されたと言う事件も起きています。
 
 この「白酒」、「しろざけ」ではなく「バイチュウ」と読みます。
 アルコール度数は50度以上で、子供の飲めるようなものではありません。
 ですので酔いつぶれても仕方のないところですが、酒を飲んだ女子が意外にいける口で、興がのったあまり教室の壁に漢詩を落書きしたとかの返し技を見せて欲しかったのですが、それは欲のかきすぎと言うものでしょうか?
 そしてさらに、その漢詩が当局への反逆の詩と解されて、少女はやむなく梁山泊に身を投じる事にって、それ水滸伝のパクリじゃねーか!!

 話を元に戻しますが、教室に酒を持ち込んでいるなんてこの先生、なかなかいい度胸をしています。
 でもそんなものがあったら結局はバレてしまうと思うので、生徒には子供が飲むと死ぬとか脅かしておいて、生徒が帰ったあと、採点でもしながらちびりちびりとやっていたのでしょう。
 そしたら前々からそれに目を付けていた生徒が、「先生の大事なツボを割ってしまったので、のんで死んでお詫びします」とか言って飲んでしまうという話を考えたんですけどって、だからそれ、一休さんのパクリ!! 

参考資料
白酒の知識
中国丸ごと百科事典

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif




posted by munimuni at 02:01| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どこの国も気に食わない生徒が居ると無茶をする勘違い教師っているもんですよね。罰で全裸でグランドは走らせたりとかわけのわからんヤツ。
日本では『お礼参り』という風習があるので覚悟がある程度必要ですが。
Posted by てーとく at 2006年10月28日 10:48
強いお酒を無理やり飲ませたと言うくだりから、某大学みたいにレイープを狙ったのかと思いました。
Posted by DUCE at 2006年10月28日 23:13
禁酒を破った張飛の酒を断ったばっかりに酷い目にあい、なおかつ裏切り者として光栄の三国志シリーズで低能力武将の代名詞にされてしまった曹豹はこの事件をどう思うのかw
Posted by てーとく at 2006年10月29日 01:05
 >てーとく様
 お礼参りはその辺でバランスを取ってる、必要悪的な習慣なんでしょうかねえ。
 生徒のためを思って怒ってる先生と、人間出来てなくてただ怒ってる先生の区別は容易につきましたけど、いまの生徒にはちゃんと見分けはついてるんでしょうか?

 実際の、曹豹の能力値はどのくらいなんでしょうか。
 諫めて、あの馬鹿力で殴られたらメンツを気にする中国人なら裏切るのも当然かもしれませんね。

 >DUCE様
 もしかしたら狙ってたかもしれません。
 ただ、症状がひどくてあわてたってとこじゃないでしょうか?
Posted by 管理人 at 2006年10月30日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック


Excerpt: 漢詩漢詩(かんし)とは、中国の伝統的な詩。韻文における文体の一つ。狭義には後漢時代に確立した中国の国家芸術としての詩のこと。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;..
Weblog: 中国便覧
Tracked: 2007-11-04 16:48
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。