2006年11月15日

飲酒運転ドライバー、警官をヘビで脅す シドニー

シェアブログsekaiitibakaに投稿
taiga-sune-ku.PNG 飲酒運転の疑いでアルコール検査のために車から降ろされた男性が、生きているヘビで警官たちを脅した。
 警察は11日夜、ノーザンテリトリーのダーウィンを出たところで、この男性の車が急ハンドルをきったのを見て、停止を命じた。
 規定を大幅に上回る血中アルコール濃度を記録した男性は、道路へ走って出て、生きているヘビを拾いあげた。
 警察によれば、「ドライバーは生きているヘビで武装し、ヘビの頭を警官たちに向けて脅しました」とのこと。
 警官たちは蛇を地面に落とすよう命じたが、彼はそれを持ったまま低木林に走っていった。彼は飲酒運転の容疑で起訴され、ダーウィン下級判事裁判所に出頭する予定。

ソース

総評:
 酔っぱらいのやる事が訳わからないのは世界共通のようですが、そのとっさの機転と偶然が絶妙な加減でブレンドされた結果、今回の奇跡が生まれました。w
 拳銃持ってる人間に蛇突きつけて一体どうしようというのか謎ですが、その辺は酔っぱらい理論と、おぼれる者は藁をも掴むと言ったところでしょう。
 捕まれた藁(蛇)は大迷惑ですが。
 
 男「おいっ、この毒蛇が見えねえのか!!」
 蛇「ちょ、待て。俺毒持ってねーよ。」
 男「じゃあ、息止めて顔真っ赤にしろ」
 蛇「何で俺がそんな事」 
 男「じゃあ、"近づくと蛇を殺す"に作戦変更」
 蛇「喜んでさせて頂きます!!」

 こんなやりとりがあったかは不明ですが、少なくとも警官をビビらせる事には成功したようです。
 最近は動物愛護団体がうるさいってのもありますからね。

 しかし、時間は夜のようですから、持っている蛇が毒を持っている種類かどうかを断定するのは難しいでしょう。
 万一、もっとも強い毒を持っているタイガースネークだとしたら、咬まれたら人は2〜3時間で死亡するそうです。
 
 「おまえのお父さんはね、酔っぱらいの持ってる蛇に咬まれて死んだのよ。」
 
 母が子に聞かせる父の物語。
 こんなしょうもない事件で殉職するのは嫌すぎです。

 ですが、ご安心下さい。
 日本では、伊達政宗が温泉場で蛇を見たとき、自分の持ち物を取り出して、こちらの方が太いと蛇に見せて脅して追っ払ったという逸話があります。
 それに倣えば、咬まれる確率もぐっと減ります。
 さあ、皆さん、事は急を要します。
 恥ずかしがらずに、Let's 露出。w 

 窮鼠、猫を噛んだりしてな。w

 参考サイト:世界最強の毒蛇

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 01:54| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一物露出するのは何ですか。もし、蛇が一物に噛み付いて、それでしんだって事になったら、後世に名を残すほどの恥になってしまうような気がします。
Posted by DUCE at 2006年11月15日 15:29
毒蛇と魔羅との鍔迫り合い。
さて、勝者は?
Posted by 鬼作 at 2006年11月15日 15:56
サイト管理人様



この度は突然のご連絡大変申し訳ございません。



わたくし「YouTube観測所」を管理しております、観測隊長と申します。



貴サイト様と是非相互リンク・RSS等をして頂きたく思いご連絡差し上げました!



当サイトは出来て間もない弱小サイトですが、宜しければ是非相互リンクして頂きたく思い・・・・汗



貴サイト様のリンクは既に当サイトに貼らせて頂いております!

何卒ご確認くださいませ!



それでは何卒宜しくお願い申し上げます。



「YouTube観測所」

http://youtube.dixib.net/
Posted by 観測隊長 at 2006年11月15日 18:28
 >DUCE様
 絶対したくない死に方ベストテンに入りますよね。^^;;

 >鬼作様
 勝ちをさらったのは、横から来たお巡りさんでした。

 >観測隊長様
 リンクの件、了解しました。
 今後ともよろしくお願いします。
Posted by 管理人 at 2006年11月19日 01:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。