2006年11月29日

ドジばっかりの強盗に「転職の勧め」、ダブリン警察

シェアブログsekaiitibakaに投稿
moe.PNG アイルランドの地元紙は27日、銀行強盗など犯行3件にすべて失敗し、自らの命まで落としかねないドジを踏んだ男性容疑者に警察が「転職を勧めた」と報じた。
 犯人は30歳代。最近の犯行では賭け屋の店舗に押し入って逃走した際、トラックにはねられて入院、逮捕。
 このほか、民家に煙突から侵入したものの、身動き出来なくなり助け出されたり、銀行を襲撃したものの監視カメラに姿が映し出される不手際の悪さだった。銀行では、警備員が急行した際、下着に紙幣を詰め込む最中だった。
 地元紙によると、警察は「自分で自分を殺さない前に、強盗などは止めた方が良い」と諭したという。地元署は報道へのコメントを避けている。

ソース

総評:
 強盗やって、逃げるときにトラックにはねられ、煙突で引っかかって捕まり、銀行強盗で監視カメラに写って捕まる。
 挙げ句の果てに、警察から説教ではなく、親身な転職相談。
 ずいぶんと体を張った笑いの取り方をする男である。
 
 この男の特筆すべき点は、周りの一般市民を笑いの舞台に引き上げている事である。
 ごくありふれたトラックの運ちゃんを、ツッコミ役として起用し、煙突に引っかかった泥棒というベタな存在を引っ張り上げると言う、一生に一度あるか無いかのシチュエーションを用意し、銀行強盗事件を信じられないくらいのスピード解決させ、しかも銀行員にパンツに詰め込んだ金を勘定させるという、笑うしかないような経験をさせているのである。
 是非出演させて頂きたい。

 また警察もふるっていて、この犯罪にまったく才能のない男に、「自分で自分を殺さない前に、強盗などは止めた方が良い」と諭すなど、実にわかってらっしゃる応対ぶり。
 このアドバイスに対して男がなんと言ったかは報じられていないが、

 「今までの経験を活かせるとなると、僕には警官しかない!!」

 って言ったら、お巡りさんどんな顔するかな?w
 
おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 01:02| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*´∀`)アハハン♪
さながら、落語のようですね。これだけ間抜けでは、犯罪者扱いするのも気の毒です。即座にかたぎになりましょう。しかし、かたぎの世界でもどじ連発だったらどうしよう。かたぎの世界でうまく行かない人が裏道行くってケースのほうが多いのですから。
Posted by DUCE at 2006年11月29日 20:58
こいつと、11月26日の記事の、
スタンガンで自分を撃っちゃった警官との
直接対決が見てみたいものだが。
Posted by tatsumi at 2006年11月30日 10:31
 >DUCE様
 かたぎの世界で成功するといいですよね、この人。
 どこにも居場所がないってのは辛いでしょうから。
 
 >tatsumi様
 その発想はなかった。
 さぞかしネタのオンパレードでしょうね。
 二人は会うべきですよ、絶対。
Posted by 管理人 at 2006年12月01日 00:39
マーフィーの法則
「うまくいかないものは、すべてうまくいかない」
Posted by スィルク・パルメ at 2006年12月01日 18:54
元ネタ記事の
「監視カメラに姿が映し出される不手際の悪さだった。」

「手際の悪さ」または
「不手際」ならともかく、

「不手際の悪さ」

って、また凄い日本語だな(笑)
Posted by tatsumi at 2006年12月01日 21:34
 >スィルク・パルメ
 あーあ、身も蓋もない事を。w

 >tatsumis様
 良く気づきましたね。
 確かに変な日本語です。
 恥ずかしい事に、私読み飛ばしてました。
 

 
Posted by 管理人 at 2006年12月03日 02:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「アイルランドいちドジな泥棒」の信じ難い経歴
Excerpt: 週末、彼はベッティングショップ(公認の賭け屋)に強盗に押し入り逃走する際、トラックにはねられた。警察は彼を病院に運んだ後、拘留した。彼は以前にも家宅侵入を試みて煙突にはまったところを救助されたことがあ..
Weblog: なかむら店長
Tracked: 2006-11-30 00:09
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。