2006年12月05日

偽ルイージ現る!!

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 12/2、任天堂の新ゲームハードWiiが発売された。
 販促のキャラとして、ヨドバシカメラマルチメディア館akibaにルイージが登場。

niserui-ji1.PNG

 ポーズを取ったり、くす玉を割ったりとお客さんにアピール。
 列の先頭のお客さんに、ルイージ自らWiiを手渡すなど、サービスも満点だ。

niserui-ji2.PNG

 だが、このルイージには秘密があった。
 それは・・・

 実は中の人、全然知らない人。w

 そう、このルイージ、任天堂から派遣されたわけでも、ヨドバシカメラが雇ったバイトでもない、全然関係ない人だったのだ。
 つまり、知らない人が勝手にやっていただけ。

 そのあと警備がざわつきはじめ、このルイージはご退場となりましたとさ。

niserui-ji3.PNG

総評:
 何とも愉快な気持ちにさせてくれるニュースです。
 わざわざルイージの着ぐるみ持ってきて、お客さんの前でアピールなど、よほどの数寄者です。
 アメリカならあってもおかしくはないかももしれませんが、まさか日本でこの手のニュースが起きるとは思いもしませんでした。
 みんなを楽しませるパフォーマンスなら、少しぐらいの悪ふざけなら許されると思うんですよね。
 確かに警備としては、ピリピリする事態かもしれませんが、連れ去ったあと、中の人をあんまり怒らないでやって欲しいと思います。
 
 連れ去られたルイージ、中の人は悪い人ではないと思いますが、一応本人確認しなきゃいけないので、着ぐるみ脱がせたら、任天堂の会長が出てきて、

 「なんか文句ある?」

 とかやってくれたら最高なんですけどね。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:06| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ルイージ・・・今わかったよ。
彼は癒しキャラだということを。
Posted by スィルク・パルメ at 2006年12月08日 07:34
ルイージ・・・今わかったよ。
彼は癒しキャラだということを。
Posted by スィルク at 2006年12月08日 07:35
 >スィルク
 確かにこのルイージには、癒されました。^^
Posted by 管理人 at 2006年12月09日 01:38
ルイージ・・・今わかったよ。
彼は癒しキャラだということを。
Posted by polgaq at 2007年08月16日 17:19
ルイルイkawaiiyo
Posted by ルク at 2007年10月24日 19:39
 >ルク様
 確かに癒されますねえ。*^^*
Posted by 管理人 at 2007年10月27日 00:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28937383

この記事へのトラックバック
×

