2006年12月09日

金正日総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ホールインワン達成

シェアブログsekaiitibakaに投稿
arijigoku.jpg 金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong Il)総書記は、世界でも類をみないスポーツ施設であろう会員限定のPyongyang Golf Clubで、初めてグリーンに立ち、11のホールインワンを達成したという。

金総書記の卓越した才能は、核兵器による瀬戸際外交にとどまらない。「将軍様」の個人崇拝の徹底化に尽力する北朝鮮の宣伝機関は、パー72、
7700ヤードのコースで成し遂げた金総書記の偉業に、熱狂的な称賛を送った。

ソース

総評:
 このニュースを聞いたとき、

「将軍クビになってもプロゴルファーとして生きていけてよかったじゃん」

 と思いましたが、その前にゴルフクラブでぶっ飛ばされている可能性の方が高いので、転職する可能性は無いでしょうが。

 この国が傾いているときに、ゴルフなんかやってる場合じゃないと思うのですが、この心理状態はテスト前になると異様にゲームがやりたくなると言ったそんな感じと同じなのでしょうか?

 パー72なら、18ホールだと思うのですが、ホールインワン11回というのは多すぎです。
 普通、ホールインワンの出るホールは、パー3のショートホールです。
 飛ばしに自身のある人が、短めのパー4のホールでホールインワン出すという事はありますが、今年64歳であの腹の金正日がそんなに飛ばせるとは思えません。
 あの国の事ですから、フィリピン仕様なのかもしれませんが。
 (フィリピン仕様とは、日本人が打つと、現地の子供がご祝儀ほしさにボールを拾ってカップに入れておいてくれる事です。)

 などと考えていましたら、タネが分かりました。

touituho-ru.jpg 

 グリーンがすり鉢状になっていて、乗れば勝手にカップインするそうです。
 そして、将軍様がこの偉業を達成したとき、

 自然界の動物達も歓喜に立ち上がり、小鳥が歌を歌い、馬がひづめを鳴らし、魚は跳ねて池から 200匹 は飛び出たと言う。
 その当日、太陽が昇る時に北方から神の使いであると言い伝えられている白鳥が一羽飛来するのを共和国軍が確認しており、その白鳥は金正日総書記のホールインワンを予言していたと言う事であり、人民は神の祝福を得た金正日総書記の偉業達成に対し、森羅万象と共にその栄光と偉業をお祝いしましたそうです。

 なんか見ているこちらが恥ずかしくなるような、褒めちぎりようです。
 こんなアリ地獄みたいなグリーンでホールインワンして、何がうれしいのかさっぱり分かりません。
 そもそも、国自体が一度生まれたら抜け出すのが困難な、アリ地獄みたいな所なんですから、北朝鮮人は、これ以上はもうおなか一杯と言ったところではないでしょうか?

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 01:24| 埼玉 ☁| Comment(13) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
藤子先生の名作「プロゴルファー猿」にて主人公の猿がパットの名人「闇べえ」とスリバチ状の芝目のグリーンで対決する話がありましたがそれにヒントを得たのでしょうか?さすが日本のメディアに詳しい将軍様です。わざわざこんなホールを作るあたりミスターXもびっくりです。

接待ゴルフでグリーンに乗ればOK出したりとかフックやスライスがかかった際に林に待機させておいた社員にボールをフェアウェーに戻させたりなんて話を聞きます。
日本でも潰れかけのカントリークラブを買収してスリバチグリーン初めてはどうでしょう?19番ホール付きで社長さんも大喜び。社員も会社を見切るいい踏ん切りになるのでは。
Posted by てーとく at 2006年12月09日 11:20
だいたいホールインワンだなんて、常識的に考えて、千載一遇の偶然事でしょうに、菌豚ならずとも、二度も三度もあるはずがないでしょう。でっち上げがあったのではないかと、即座に疑いましたよ。案の定でしたね。
Posted by DUCE at 2006年12月09日 22:41
因みに、テスト前にゲームがやりたくなる心理と言うのは、テストが上手くいかなかったときのための言い訳をあらかじめ用意しておこうとするものなのだそうです。

将軍様は何のための言い訳にするおつもりなのでしょうかねえ
Posted by 神野聖一 at 2006年12月10日 00:27
>DUCE様
ちなみに男子プロですらホールインワンがでる確率は約3700ラウンドに一度らしいです。

同ラウンド中にホールインワンを二度出したといえば今年の夏ごろ宮里優作(宮里藍の兄)選手がネヴァダ州で行われたツアー中に記録してニュースになりました。歴史の長いアメリカのツアー史上でも初の快挙らしいです。
Posted by てーとく at 2006年12月10日 00:47
みんな、よく読もう!
初めて、グリーンに立ち・・・
グリーン・・・
えーっと・・・初めてのゴルフじゃないんだね?
初めてのラウンドでもないんだね?
・・・・グリーンからのパッティングだけのような気がするのは私だけでしょうか?
Posted by |ω・`) at 2006年12月10日 08:26
わかったよ金正日....
君はスケールが違うお笑い芸人だということをw
Posted by スィルク・パルメ at 2006年12月10日 08:56
こんなクソゲー、普通の神経をしていたら楽しめるわきゃないんですが、流石は金日正…。馬鹿の質が違います。


正直、この豚に関してはお腹いっぱいです。
Posted by 山羊の黒子 at 2006年12月10日 23:19
 >てーとく様
 高齢者のゴルファーは、パットは心臓への負担が大きいからと、グリーンにオンしたら+1打で終了というルールでやっているそうですね。
 でも神経質な人のために、すり鉢にしたらすっきりしていいかも。

 >DUCE様
 ホールインワンの世界記録は、ワンプレイ中に2回だそうです。
 やっぱり早々ある事ではないですよね。

 >神野聖一様
 テスト前にゲームが急にしたくなるのは、言い訳のための心理作用だったんですか。
 たしかに、落っこちれば全部が否定されますからね、言い訳の一つも作りたくなる気持ちは分かります。

 >|ω・`)様
 たしかに、厳密に解釈するとグリーンに転がしただけとなりますか。
 じゃあ、のこり7ホールは一体どんなミスを・・・

 >スィルク・パルメ様
 たしかに、国家を道づれにしたお笑い芸を今まで日本人に提供してますよね。
 惜しげもなく。

 >山羊の黒子
 たしかに、普通の神経してたらこんな事したってうれしくなんかないですよね。
 深く考えると、やらせでも功績作って偉大さの宣伝をする、国内統治策の一環なのでしょうか?
Posted by 管理人 at 2006年12月11日 01:06
はじめは、CGとか使ってるのかと思いました(証拠映像を示すため)。
でも、そんなことしたら、あまりのショボさに周りがドン引きするんだろうな〜。

現実は、それを上回るローレベル。
Posted by あーるさん at 2006年12月11日 13:15
 >あーるさん様
 CG使って加工しても、また雑な仕事して笑われるのがオチですよ。
 いい加減学習したから、あえて実写を持ってきたのかと。w
 
Posted by 管理人 at 2006年12月14日 22:26
昔宮下あきらという漫画家が「激!極虎一家」という少年院を舞台にした作品を描いてましたが、その中の描写に少年院を支配している連中が院内でゴルフをしており、ボールが飛んでくる度に待ち構えてる連中がボールの転がってくる先に穴を掘ってホールインワンを演出してるシーンがありましたが、北の将軍様ならこれを本当にやってそうですね。
Posted by パチモン at 2007年02月15日 01:17
常に将軍さんの機嫌とってるのかと思うと胃が痛くなる
Posted by グレースメリア at 2011年01月15日 02:11
パー72、7700ヤードならパー4は平均400ヤード程度あるから1打では届かないはずだが・・・
Posted by at 2011年03月23日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

金正日総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ホールインワン達成
Excerpt: 金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong Il)総書記は、世界でも類をみないスポーツ施設であろう会員限定のPyongyang Golf Clubで、初めてグリーンに立ち、11のホールインワンを達成し..
Weblog: なかむら店長
Tracked: 2006-12-09 21:37

ゴルファー
Excerpt: 金総書記、平壌の会員制ゴルフクラブで11ものホールインワン達成 - 北朝鮮 すげー! すごいことですよ、マジで。 これを世界的なニュースとして発信できたことが。
Weblog: ニュースにツッコむblog
Tracked: 2006-12-11 13:15

ギネス?金正日総書記 1ラウンド、ホールインワン11回!!
Excerpt: 金正日(キム・ジョンイル、Kim Jong Il)総書記は、世界でも類をみないスポーツ施設であろう会員限定のPyongyang Golf Clubで、1ラウンドのうち合計11ホールでホールインワン..
Weblog: 太郎53余談
Tracked: 2006-12-11 16:12
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。