2007年01月26日

肩の回りが悪い、寝ても回復しないという方に。

 皆さんこんばんは、世界一バカ、決定戦の管理人です。
 唐突な話なんですけど、体の節々を回すと若い時みたいになめらかに回らないという事ありませんか?
 私はあります。
 ある朝起きたら寝違えたのか、左肩後ろに回すとなんか引っかかって痛いんですよね。
 「二、三日すりゃ治るよ」と高をくくっていたのですが、ちっとも治らない。
 仕方ないので鍼灸院に行ってマッサージや針を打って貰ったのですが、少しは楽になったものの根治には至らない。
 しまいにゃ先生に、「歳だから完全には治らない」みたいな事言われて、「おいヤブふざけんな」とキレそうになりました。w
 「これ、一生つきあわなきゃならないのか」とブルーになっていたとき、私の師匠に勧められて「自力整体」と言う物をやってみました。
 そしたら、2回くらいやったところで治ったんですよ。
 あっさりと。
 「あの野郎、やっぱヤブだ」
 と確信を深めつつ、ヨガとかいろいろな健康法やってきた中では、劇的に効くなと隔日くらいのペースでやってます。


 

 この自力整体ですが、すべてやると2時間くらいかかりますので、前編だけでも良いようです。
 それでも50分くらいかかりますが、慣れて自分のペースで行えば30分くらいで終わります。
 内容は、筋のばしと関節を柔らかくする運動で、複雑なものではないので、3日もあればどんなことをするのか覚える事が出来ます。

 私はしばらくこれをやっていたのですが、しばらくすると師匠から「ごめん、自力整体より、太極拳の方がいいみたい」

 Σ(゜д゜lll)ガーソ

 という衝撃の事実が。w


 

 確かに、一晩寝た後の回復の具合は太極拳の方が上のようです。
 ただ、DVDをみながら振りを覚えるのが少し大変なのと、こちらは上下とあるので金銭的負担が7000円と少々きつくなっています。
 (太極拳は上巻だけでも気持ちいいのですが、下巻も併せてやると下半身の強化につながるそうです。)
 ただ、振りを覚えて通してやれば、私がやっている上巻だけなら7分くらいで終わりますし、ゆっくりとした無理のない動きなのに、肩の凝りが取れて安眠できます。不思議です。

 私は、さわやか太極拳 上巻は師匠に買って貰って、交互にやっています。
 今回紹介したのは、姉のこれをプレゼントするためで、ついでにアフィ欲しいなと思ったからだったりします。^^;;
 アマゾンを儲けさせるか、私を儲けさせるかの違いだけですので、興味のある方は送料は無料になる金額ですので、試してみてはいかがでしょうか?
 (代引きを選択しますと、代引き手数料210円がかかって悔しい思いをしました。注意!!)
posted by munimuni at 00:54| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ちょっとCM | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
くる天ブログランキングからお知らせです。
あなたのブログが当ブログランキングに推薦され、ランクインしております。
あなたのブログのアクセスアップにご利用ください。
http://ranking.kuruten.jp/
くる天ブログランキング

Posted by くる天ブログランキング at 2007年01月26日 17:54
 >くる天ブログランキング様
 どうもご親切に、ありがとない。
Posted by 管理人 at 2007年01月28日 14:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。