2007年02月02日

「人生の満足度」警官より高い韓国の暴力団員たち

シェアブログsekaiitibakaに投稿
ninnkyou.jpg 韓国の暴力団員たちは警察官よりも幸福らしい。韓国刑事裁判協会による「仕事から得る満足」についての調査結果が、地方新聞に掲載された。

 韓国刑事裁判協会が獄中の暴力団員109人を対象に調査を行ったところ、その79.3%が組織化された犯罪に関与する生活に満足していたと答えたそうだ。

 また別の調査によると、自分の仕事に満足していると言う警察官はおよそ65%だったそうだ。

 韓国の暴力団員の月収は平均およそ400万ウォン (51万6000円)。警察官の賃金よりもずっと高い。その大部分はゆすり、売春、ギャンブルなどの伝統的な方法によるものだが、しかし暴力団は業務の多角化を目指しており、疑わしい株取引や企業合併から儲けをあげる方向に進んでいるそうだ。

ソース

総評:
 109人というのはサンプリングの数として信頼できる数値がでるのかどうかは分かりませんが、8割が犯罪活動に満足しているとは一体どういう事でしょうか?

 ヤクザというのは、893で合わせると20。
 この数字は博打のオイチョカブでは「最悪の目」であり、日本では自らを「最悪の存在」であるという揶揄からこう名乗っていたり、「日陰者」や、「臑に傷持つ」など、身の程をわきまえているはずの存在ですが、犯罪者が警察の調査に対してこんなにイキイキと返答してどうするんでしょう?w

 なんか外だと、
 「兄貴ィ、最近顔がツヤツヤしてますけどどうしたんですかい?」

 「毎日が充実しとるけーのー。」

 「今日も元気に取り立て行きやしょうか!!」
 「はっはっは」
 
 韓国の話なのになぜか広島弁使っているあたりはおいといて、こんなヤクザは嫌すぎです。
 そのほかにも、充実しているから変に健康で長生きしたりとか、生まれてきた意義を見いだして目が輝いてたりたりとかしてそうです。

 韓国では、初任給が10万円程度だと思いましたので、ヤクザの50万円という数字は非常に魅力的に映るはずです。
 日本では暴力団が構成員を集めるのに四苦八苦しているそうですが、こんな記事載せたら格好の転職案内になってしまいます。
 溌剌としている韓国の暴力団員もそうですが、このニュースを載せてしまった新聞社も相当アホなんじゃないでしょうか? 

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 01:35| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヤクザが天職ですか。
韓国の警察も、公認ときたか 〇rz 
Posted by 鬼作 at 2007年02月02日 16:07
犯罪頻発ではうんざりしますな。
日本ではやくざの大半が在日だそうですが、そういう連中をぜひスカウトしてほしい。そして、永久に半島にとどめてほしいです。
Posted by DUCE at 2007年02月02日 20:00
というか、世間から白い目でみられる上に金銭的な満足度が低いならわざわざアンダーグラウンドな世界に入る意味が無いですし、当然といえば当然の結果でしょう。
日本では暴対法の施行以後資金調達が大変になって財政が苦しいところは管理人様の言われるとおり構成員の確保に苦労しているそうですが、頭の働く組はいろんな事業に手を出しているようです。
Posted by てーとく at 2007年02月03日 02:36
そりゃ好きに暴れて金入るなら満足だろうな。
その分他の人間に不満足を与えるが。
Posted by あのよろし at 2007年02月03日 10:27
「おお若!今日もコンピュータを習いに行くんでやすか?」
「これからの時代はITらしいからな。中学生までしか学校通ってない俺には大変だぜ」
「若は数学も英語もできませんからね〜」
「読み書きの練習もしないとな」
「ははははははは」
「ははははははは.....」
日本だと麻薬を扱うぐらいならこっちのほうが儲かると思うんだがな・・・
Posted by スィルク・パルメ at 2007年02月04日 14:52
 >鬼作様
 ヤクザが天職の人が多かったら、北斗の拳みたいな世界になってしまうでしょうね。
 でも、8割の人が満足するようなシステムになっているって、どれだけ社会に食い込んでいるのか想像するだけで空恐ろしい。

 >DUCE様
 やっぱり、半島に帰ったところで半日本人(パンチョッパリ)って馬鹿にされるんじゃないでしょうか?
 韓国語も出来ないみたいですし、そうそう日本を離れる気配はないみたいです。

 >てーと様
 やっぱり、見返りが大きいのが裏社会の魅力なんでしょうか。
 そうですよねえ、人のいやがる仕事ほど報酬が高いのが常識って言えば常識ですからね。 

 >あのよろし様
 好きに暴れて金が入る。
 ものすごく説得力のある説明ですね。^^;;

 >スィルク・パルメ様
 そうですよね、勉強して良い大学入った方が実入りが良いってのはありますけど、今や大卒なんて珍しくも何ともないですからね。
 韓国は日本以上に競争社会だそうですから、落ちこぼれたらそういう職業しか残ってないのかもしれませんね。
Posted by 管理人 at 2007年02月04日 20:12
まぁアレもダメ、これもダメ、みたいな厳しい
方だと周りもイヤになってしまうのである程度の
しょうがなさは必要だと思う。

週刊誌というのは売店で販売しているものでいやなら買わなければいいと思うしね。

それに評価も気まぐれに好き勝手にしているからいちいち気にする必要もないと思うし、いばる存在でもないとは思うけど。
Posted by 優等生でいたいコ at 2007年02月04日 21:49
>>管理人様
芸能興行・口入れ・売春・賭博といった仕事に手を出してるのは江戸時代も平成の世も変わらないようで。
Posted by てーとく at 2007年02月05日 00:56
 >優等生でいたいコ様
 う〜ん、間違っていたらごめんなさい。
 誤爆ですか?

 >てーとく様 
 ですなあ。
 一般の人が、二の足を踏むようなところが独壇場ですね。

Posted by 管理人 at 2007年02月05日 22:52
>>管理人様
暴対法施行以後はフロント企業使っていろんな業界に進出してるようですねえ。逆に実態の把握が難しくなってるとか聞きます。
経済社会に手を出すヤクザなんてのもいますし。大学の経済学部に跡取りを送り込んでたりとか。

ところで六本木で抗争発生だそうで…
Posted by てーとく at 2007年02月05日 23:51
 >てーと様
 経済学と、商売のセンスって全然違うんですよね。
 どっちかって言うと、会計やって固定費変動費理解した方が役に立つと思います。
 大学じゃ、ろくすっぽ勉強しなかったけど。w

 >ところで六本木で抗争発生だそうで…
 ゲームの龍が如く2みたいな展開で焦りました。^^;;
Posted by 管理人 at 2007年02月10日 18:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32628587

この記事へのトラックバック

支持率急上昇中のパチンコノウハウ
Excerpt: 人気のスロットに隠れて少し影が薄くなったパチンコですが、 実はスロットよりもパチンコの方が稼ぎやすいことを知っていますか?あなたもこのマニュアルを片手にちょっと稼いで見ませんか?
Weblog: お悩みBlog(ブログ)
Tracked: 2007-02-08 05:16

わずか10日で完売!追加枠の募集です(パチスロノウハウ)
Excerpt: 100名の限定で行う予定だった全額返金保障が延長されました。なんと、わずか10日で100名枠が埋まってしまいましたが追加募集をします。安心保証のある今のうちに興味のある方は入手した方が賢明だと思います..
Weblog: お悩みBlog(ブログ)
Tracked: 2007-02-11 15:12

「ヤクザの事務所が町中に普通に建っていることに驚いた」 FBI女性捜査官研修中
Excerpt: 1 :かしわ餅φ ★ :2007/02/01(木) 09:15:56 ID:???0 ヤクザの“分析”なら大阪で 「街中に組事務所が…」FBI女性捜査官研修中 大阪で「ヤクザ」を研究する米連..
Weblog: マスコミ万歳!
Tracked: 2007-02-14 01:49
×

