2007年02月07日

ノー天気な露天商「電車で来たけど疲れて…」パトカー盗む

シェアブログsekaiitibakaに投稿
patoka-.jpg
 5日午後4時50分ごろ、前橋市本町の前橋本町郵便局付近の国道50号で、捜査のためエンジンをかけたまま無人で止まっていたパトカーを男が盗んで逃げた。

 「不審な私服の男がパトカーで蛇行運転をしている」という通報を受け、前橋署が捜査。約15分後、約4キロ離れた同市緑が丘町の民家の駐車場でパトカーを発見し、窃盗容疑で車内にいた露天商の男(47)=群馬県渋川市=を逮捕した。

 男は「電車で買い物に来たが歩き疲れたので、パトカーで自宅に帰ろうと思った」と供述しているという。

 パトカーは同署地域課の男性巡査部長(38)と男性巡査(23)が乗務。同日午後4時ごろ、郵便局から「盗難カードが使われた」と110番があり、駆け付けた2警官が郵便局内で関係者から事情を聴いていた。

 パトカーはタイヤなどが破損しており、同署は男が自損事故を起こしたとみている。

ソース

総評:
 よく言えば臨機応変、悪く言えば行き当たりばったりに生きている人です。
 それにしても良くあんな目立つパンダカーを盗もうと思ったものです。
 しかも、「疲れたから、電車で帰るのがめんどい」などという小学生レベルの理由で。w

 この人には怪しまれるという発想はなかったのでしょうか? 
 パトカーがふらふら走っているだけでもおかしいのに、運転席見たら私服の人が座ってました。
 「パトカー盗まれた?まさかそんなアホな」って思考が停止してしまいそうです。

 しかも、もしかしてこの人、無免?
 運転できない人が車運転する方が、電車で帰るより遙かに大変だと思うのですが、チャレンジ精神が旺盛と解釈すればよろしいのでしょうか?
 しかもこの人、縁石に乗り上げて車を壊し、真っすぐ走れなくなったため駐車場に乗り入れ、近くの民家の住民から車を借りてさらに逃走を図ろうとしていた模様。
 すごいっちゃすごいけど、やっぱバカでしょう。
   
 一方、車を盗まれたお巡りさんの方も負けていなくて、無施錠で50分もエンジンかけっぱなしにしていたそうです。
 まさかこんな堂々と、警察に喧嘩売る奴がいるとは想像していなかったのでしょう。
 前橋署の署長も「今後はパトカーから離れる時は盗難防止の措置を講じるよう指導したい」としていますし、油断しすぎです。

 そんなゆる〜く生きてる前橋のお巡りさん。
 パトカーを盗まれた時の心証は、こんな感じだったのでしょうか?
 
zenigata.PNG 

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 23:55| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
( ^∀^)ゲラゲラ どっちもどっちですな。
パトカーなんぞは盗んでも、目だってしょうがない。それを盗まれる警察のほうも、間抜けと言うべきか。
Posted by DUCE at 2007年02月08日 20:58
スマナイ愚痴だ。

・・・実は最近この手の連中は実は9割在日特アじゃないかと疑ってしまう自分がいるんだ・・・・・・

orz
Posted by そこらへんのひと at 2007年02月09日 21:34
去年借りた偽セイバーのアイコン漫画できましたよ。
http://suliruku23.web.fc2.com/sakuhin/kinetouhyou2.html
Posted by スィルク・パルメ at 2007年02月09日 23:39
 >DUCE様
 こりゃー、警察たるんでるって叩かれても仕方ないですよね。
 近日中に、よその警察でも盗まれてパッシングという流れになりそうな予感。

 >そこらへんのひと様
 いやいやいや、決めつけは良くありませんよ。
 ちゃんと事実を確認して、それに基づいた判断を下しましょう。
 そうじゃないと後の子孫に迷惑をかけてしまいます。 

 >スィルク・パルメ様
 とろ〜んとした、ナイスな表情ですね。^^;;
 ご丁寧に教えて下さってありがとうございます。
Posted by 管理人 at 2007年02月10日 18:55
いやなに、決め付けてるわけではなくてなんとゆーか・・・
一番大きな可能性としてまず特アかどうかを確認したくなる、というか。

日本人でも阿呆がいるのはわかってるし事実は事実でいいんですけどね。

個人的にはまず在日、最低限通名を廃止してやっと純粋に日本の問題点が洗い出せると思ってるのデスヨ。
まぁ上手く言えないし話題として記事とかけ離れてるのでこの辺で。
Posted by そこらへんのひと at 2007年02月11日 09:40
 >そこらへんのひと様
 こちらの方が決めつけてしまっていましたね。
 すみませんでした。

 確かにおっしゃるとおり、通名は廃止してどちらの犯罪かはっきりさせるのは大事な事と思います。 
 でないと逆に、変な事をするのは連中と決めつけてしまう偏見が根付いてしまいますから。
 
Posted by 管理人 at 2007年02月11日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

