2007年02月23日

ベランダで裸見せた男逮捕

シェアブログsekaiitibakaに投稿
satade-naitofyi-ba-.jpg 宮城県警泉署は17日、自宅ベランダで自分の裸の体をライトアップして見せたとして公然わいせつの疑いで、仙台市泉区山の寺、会社員石山敦容疑者(41)を逮捕した。

 調べでは、石山容疑者は昨年9月上旬の午後11時ごろ、自宅2階のベランダで、全裸になって腰掛けのような台に乗り、体のひざから上が外から見える状態にした疑い。その際、卓上スタンドを使ってライトアップしていたという。

 調べに対し、石山容疑者は裸になったことは認めているが、「故意に見せてはいない」と話しているという。

 同署にはこれまでに苦情が何度か寄せられていた。近所に飲食店があり、同署は女性客や従業員に向けた公然わいせつ行為の疑いもあるとみて調べている。

ソース

総評:
 私には、この男性の気持ちが痛いほどわかります。

 「女性宇宙飛行士、恋敵1350キロ車で追跡し誘拐未遂」でイメージ画像で「オネアミスの翼」を紹介しましたが、映画の冒頭で主人公は次のように独白します。

 「子供の頃は水軍のパイロットになりたかった。

  ジェットに乗るには水軍に入るしかないからだ

  速く高く空を飛ぶことは何よりも素晴らしく美しい

  でも学校を卒業する2ヶ月前そんなものにはなれないって事

  を成績表が教えてくれた

  だから宇宙軍に入った」

 主人公シロツグ・ラーダットは、夢破れて少しでも空に近い宇宙軍に入り、紆余曲折を経て人類初の宇宙飛行士になります。
 飛行機のパイロットではありませんでしたが、ロケットのパイロットとしてそれ以上の栄誉を手にする事が出来たのです。

 ですが、現実はそう甘くはありません。
 たとえばシロツグがなりたかったパイロットですが、誰もがすぐに思い浮かべるエアラインのパイロットになるには、4つの方法があります。
 4つもある?さてどうでしょうか。
 その4つをご紹介しましょう。

 1.航空大学校を出てパイロットになるコース。
  定員72名 短大、専門学校卒以上、大学62単位以上取得。
  視力検査にパスする事。
  試験:「英語」と「総合」問題。レベルの高い英語長文のほ      か、数学、物理、法律、国際関係、文化、歴史な       ど、国家公務員一種試験クラスの幅広い一般教養問      題が出される。

 2.自社養成パイロット採用試験に合格するコース。
  大卒以上であること 合格率1%
 
 3.防衛庁に入るコース。
  海上自衛隊70名、陸上自衛隊70名の募集。

 4.自費でパイロット資格を取るコース。
  航空大学の卒業生と同じ資格を取り、エア ーラインを受験す  る。
  想定費用1300万円。

 約5800名しかいない世界である。
 詳しくはこちら。 

 どうでしょう、この4つもある夢への道が、針に糸を通すほどの狭き門だという事がおわかり頂けたかと思います。

 年を重ねるにつれて、ほとんどの方が夢をあきらめるか、もしくはそれに近い職業に就き、「昔は、オレも」と、時折古い夢を思い出したりしているのではないでしょうか?
 
 この男性もまた、古い夢を思い出していたのかもしれません。
 黄色い声援と、スポットライトを浴びる華やかな世界。
 もしかしたら過去に、アイドルを夢見ていたのかもしれません。
 彼がどの線までいったのかはわかりません。
 生活のため?家族のため?重ねていく年齢に恐怖したのか?
 理由はわかりませんが、彼は会社員として生きて行く事を決意したのです。
 ですが、強烈にあこがれた、あの記憶は忘れる事はできなかったのでしょう。
 書類を書いている時、会社で昼食を取っている時、商談をまとめている時。
 ふとした折りに、昔の事を思い出す時もあったでしょう。
 そんな彼のささやかな代償行為が、

 ベランダで全裸でスポットライトを浴びる  

 という行為なのです。
 観客は誰もいなくていい。
 ただ、この瞬間だけは、私はスター。
 そんな小さなコンサート。
 残念ながら、次の公演は未定です。

 という感じで全力で弁護してみましたが、皆様、コメントで判決をお願いします。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)




banner_04.gif


posted by munimuni at 00:38| 埼玉 🌁| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まあ、さすがに一物露出はいけませんなぁ。なるほど確実に女に叫ばれる行為には違いありませんが、叫ばれるにしても、声援ではなく、「へんたーい」では話になりませんよ。
ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ
Posted by DUCE at 2007年02月23日 21:29
 >DUCE様
 きっと、キャーキャー言われたかったんですよ。w
Posted by 管理人 at 2007年02月24日 13:16
はっぱ隊の隊員有力候補ですね。
(はっぱ隊とは丸裸に股間をはっぱ一枚で隠して踊る「笑う犬の冒険」より誕生した6人組の人達のことをいう)
Posted by スィルク・パルメ at 2007年02月25日 19:17
「きゃー!!へんたーい!!」って言われるのも目的なんでしょうね。自己顕示の手段として手っ取り早いのは確かですし。

「まぁかわいらしいこと。オホホw」って落ち着いて反応されたらどんな気分なんでしょうか?
Posted by てーとく at 2007年02月27日 00:51
 >スィルク・パルメ様
 葉っぱ隊、テレビが俗悪といわれているアメリカ人から「日本にはこんなバカがいるのか?」聞かれたそうです。
 日本のバラエティーは、突き抜けているようですね。 

 >てーとく様
 露出する人って、小さそうなイメージがありますが、偏見でしょうか?
Posted by 管理人 at 2007年03月04日 02:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

大学受験一覧
Excerpt: 大学受験は時代が変わっても、その難しさは変わらない。大学受験に向いている予備校は?大学受験の参考書は?大学受験の勉強法は?
Weblog: 大学受験
Tracked: 2007-02-24 01:02

東大合格
Excerpt: 大学受験は時代が変わっても、その難しさは変わらない。大学受験に向いている予備校は?大学受験の参考書は?大学受験の勉強法は?
Weblog: 東大合格の極意
Tracked: 2007-02-24 01:24
×

