2007年02月25日

「顔が命」の吉徳が、顔が見えないダースベーダー兜を制作!!

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 顔が命〜の〜、吉徳〜♪
 のキャッチコピーで有名な人形メーカー、吉徳がとんでもない物を制作してしまった。
 何を隠そう、ダースベーダー兜。

 da-sube-da-kabuto.jpg

 まさに、規制緩和ここに極まれり。

 本当に規制されていたかどうかは知らないが、「顔が命」の吉徳が、顔が見えない兜を作ってしうというのはいかがなものかと。
 確かににあれも兜と言えば兜だが、守備範囲がちょっとちがうのではないか?
 グローバルにも程がある!!

 今では端午の節句に鎧武者を飾る意味は、事故や病気から赤ちゃんや子供を護ってくれるようにと願いが込められているわけだが、これを飾った両親は一体どのような願いを託しているのか?
 そして、託された赤ちゃんは一体どのような子供に育ってしまうのか?
 願いというよりも、呪いというか、怨念というか、あんまりすくすくと育つのは期待出来なさそうな気がする。w
 
 今回、匠の技によってベーダー卿の兜が作られたわけだが、吉徳は今年の夏、本気で発売するそうです。

ソース

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(9) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
端午の節句に飾ったら、赤ちゃんは大泣きしそう! 大きい子は大喜びでオモチャにするかも?「暗黒の世界」に引き込まれない事を祈りたくなりました。
Posted by 笑いババ at 2007年02月26日 12:29
これに込められた願いはただ一つ。

こんな可笑しい鎧買うような親になっちゃ駄目だよ?
Posted by スィルク・パルメ at 2007年02月26日 22:34
顔を隠す面具自体は戦国期の具足には普通にあるものですが悪乗りしすぎですねえ。で良く見たらメカフィギュアなどで有名な竹谷氏の原案ですかw。
外人に受けるんじゃないでしょうか?
Posted by てーとく at 2007年02月27日 00:26
というか元々ダースベイダーのヘルメットのデザイン自体が戦国期の兜からインスピレーションを得て作ったもののようですねえ。
Posted by てーとく at 2007年02月27日 00:32
…なんだ先祖帰りか。
じゃ、次はガンダム鎧だな。あれも同系統だし。
Posted by aizacs at 2007年02月27日 02:05
((((^Q^)/゛ギャハハハ

さすが吉徳さん、ぶっとんだ新商品ですなぁ。ダースベーダーとはスゲイです。
Posted by DUCE at 2007年02月27日 08:55
 >笑いババ様
 五月人形は小さい時に買うものですから、絶対トラウマになるでしょうね。

 >スィルク・パルメ様
 ほんと、おっしゃるとおりです。
  
 >てーとく様
 こんな戦国武将いたらいやですよね。

 >aizacs様
 先祖帰りか

 意外に世界は狭いようで。
 
 >DUCE様
 下手にヒットして味を占めなければいいんですが。^^;;
Posted by 管理人 at 2007年03月04日 02:18
グローバルってレベルじゃねーぞ!
と突っ込みを入れたくなりますw
顔が命の吉徳で検索するとベスト10のうち9個がダースベーダー兜関連というのもすごいですねw
ちなみに吉徳公式HPは圏外です。
Posted by ぬるぽ at 2007年03月16日 20:59
 >ぬるぽ様
 遅ればせながら、ガッ!!
 これだとり上げられて、売れ行きはさっぱりだったら悲しいですなあ。
Posted by 管理人 at 2007年03月21日 14:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ダースベーダー兜!?顔が命なのにぃ〜〜〜〜
Excerpt: 「顔が命のよ〜し〜と〜く〜」でおなじみの 吉徳さんが とんでもない 商品を開発したようです ダースベーダー兜!!! ついに老舗も壊れましたか??? これじゃ、命であ..
Weblog: クチコミブログ まもるPR
Tracked: 2007-02-27 20:35

ダースベーダー兜!?顔が命なのにぃ〜〜〜〜
Excerpt: 「顔が命のよ〜し〜と〜く〜」でおなじみの 吉徳さんが とんでもない 商品を開発したようです ダースベーダー兜!!! ついに老舗も壊れましたか??? これじゃ、命で..
Weblog: クチコミブログ まもるPR
Tracked: 2007-02-27 20:37
×

