2007年02月26日

チョコレート風味のビール、プレゼントのお知らせ。

 こんばんは、皆さんいつもしょーもないブログを見に来て下さいましてありがとうございます。
 
 そんな皆さんに感謝の気持ちを込めて、チョコレート風味のビールをプレゼント致します。
 
 chokobi-ru.JPG

 これはZAKZAKで紹介されているのを知って、勇んで通販で3本2000円出して買ったら、近くのスーパーで売られているの知ってショボーン -(´・ω・`)となってしまった物です。
 今回は、そのうちの1本をプレゼント致しますので、ビールが欲しいという熱い想いを「チョコ風味のビールが欲しい」の係まで書いてお送り下さい。
 締め切りは3/9までです。(アカギ麻雀牌が当たった方はご遠慮下さい。)sekaiitibaka「@」yahoo.co.jp
 
 このチョコレート風味のビールは、スタウトという種類に属するらしく、アルコール度数は高めの8.9%。(普通は、3〜4%)
 肝心の味ですが、飲んだ直後、アルコールの強さが真っ先に感じられます。
 「うっ、強いな」という印象の後、けっこう苦みが来ます。
 作った会社のコメントによると、 ホップは3倍以上使っていて、皇帝に出しても恥ずかしくないほど材料を贅沢に使っているのだそうです。
 で、肝心のチョコレートの風味は、まったく感じませんでした。

 私がアルコールが弱いというせいもあるかもしれませんが、風味を感じている余裕はありませんでした。
 ただ、強くて苦いものという印象です。
 私の他に飲んだ家族は、ビールグラスでツーフィンガー程度の量を飲めずにそのまま放置しているという有様。
 私はこのブログで書かなきゃいけないので、無理して他のおかずとあわせてみましたが、マッチするのは見あたらず。
 特に、昆布の煮物と合わせたら、昆布の味とビールの味がものすごい殺し合いを演じまして、苦いわ臭いわで、絶対やっちゃだめ!!
 気持ち悪くなりましたよ。
 結局残りはそのまま捨てられましたが、今思うとチョコを肴にすれば相性良かったのかもしれないと悔やまれる所です。
 当選した方は是非試して見て下さい。

 ソース
 製造元:サンクトガーレン(TEL046・224・2317)
posted by munimuni at 00:04| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
で、おチョコで飲んだのでしょうか?
Posted by ことかね at 2007年03月01日 17:33
 >ことかね様
 そこまで気が回りませんでした。
 実際は、ビールグラスです。
Posted by 管理人 at 2007年03月04日 02:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。