2007年02月28日

【韓国】MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」実施

シェアブログsekaiitibakaに投稿
 オンラインゲーム企業「リザード・インタラクティブ」(代表:李サンウク)は、三一節(訳注:1919年3月1日の三・一独立運動を記念する祝日)を迎え、3D MMORPG「クロノス」( www.cronous.com )内で「親日派狩り」イベントを実施する。

 28日から来月7日まで実施される今回のイベントは、「親日派名簿」を手に入れた後に「親日派モンスター」を召還し、倒して捕まえる行事だ。召還された「親日モンスター」を捕まえると、決まった割合で高級アイテム(三一節クラウンアイテム)を獲得できる。

 リザード・インタラクティブ社は、「最近、多くの人が三一節を単なる祝日だと考える傾向があることから、今回のイベントを企画した。ゲームの中でも、かつて日本の植民地統治に抵抗して独立を宣言した三一節の意義を改めて思い起こしてほしい」と述べた。

ソース

総評:
 暗い、暗すぎる・・・・
 こんな事して、日本と韓国の差が一歩でも縮まるというのだろうか。
 話のレベルとしては、ムカつくけど美人の同級生をネタに抜いて、

 「ふう、やってやったぜ。これで俺に逆らうなよ」

 とか、悦に入っている状態です。
 (何を言っているのかわからない子は、パパに聞いてみようね。w)

 私は大学に入った時、先輩が質問に答えてくれました。
 「データ改造すれば、レベル1でもロトの剣とかゴールドとか持ち放題だよ。」
 「じゃあ、僕の60時間は?」
 「5分で終了。w」
 
 それ以来、RPGやらなくなってしまったのですが、アイテムほしさに親日モンスター召還して倒すという作業を延々繰り返すのなら、本当にご苦労さんです。
 
 でもね、このゲーム会社の社長さん自らが「最近、多くの人が三一節を単なる祝日だと考える傾向がある」と、言っているように、普通の韓国人はいい加減反日とか、愛国心の発揚にうんざりしてるんじゃないんですか?
 それをわざわざたきつけようってのは、両国の友好の敵なんじゃないかと思うのですが。
 日本人相手にも商売しておきながら、こういう事を平然と言うなんて、
 kimihajitunibakadana.GIF

 このイベントが成功するかどうかで韓国の民度がわかると思うのですが、結局この話、親日モンスターと戦っている後ろから、日本のプレイヤーにボコられて身ぐるみはがされるとか、そんな展開になって怒り狂うネチズンが大量発生しそうな気がします。

 まあ、やりたいって人は、長時間やってせいぜい愛国心を示して下さい。
 大丈夫ですよ。
 72時間までならぶっ続けでも死なないって事例がありましたからね。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 23:41| 埼玉 ☀| Comment(10) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
…本当にバカじゃん?
Posted by at 2007年03月01日 02:10
以前ナイトオンラインというゲームの国際戦で
日本が韓国、中国と対戦したときのことを思い出しますね〜(自分は出場資格なし)http://www.geocities.jp/suliruku/sennsoukousatu2/sensoukousatu.html
↑の自分が情報集めて書いた韓国戦見てもらえばわかりますが、ゲームでの戦争でも常軌を逸してますよ。
Posted by スィルク・パルメ at 2007年03月01日 08:14
シミュレーションゲームで自分の嫌いな国や人物をボコボコするのはよくある話ですが、現実の外交問題にひっかけてゲーム会社がイベントとしてやってしまうのが大人げないところですね。

日本の歴史マニアも維新の嵐オンラインとかあったら尊王派オタクと佐幕派オタクで凄い暗殺合戦がくりひろげられるんだろうなぁw。
Posted by てーとく at 2007年03月03日 00:51
しかし愛とは盲目なもんだと思わせる事件ですね。子供のような純真さというかなんというか。ゲームやってるより自分ところの大統領と将軍様どうにかした方がいいですよねえ。
Posted by てーとく at 2007年03月03日 01:08
>ムカつくけど美人の同級生をネタに抜いて、
 「ふう、やってやったぜ。これで俺に逆らうなよ」
 とか、悦に入っている状態です。

この例えはどうかな〜(いや言いたいことは分かるんだけど)
男が情けない男を悪い例に出すのって卑屈に感じてしまうな。
Posted by 荒川 at 2007年03月03日 05:07
これは不意打ちw
バカの居合い抜きだな。
Posted by   at 2007年03月03日 14:41
 >名無し様
 私も同感です。

 >スィルク・パルメ様
 記事読まさせて頂きました。
 やっぱりバランスと連携ですね。
 安定して強いのは。

 >てーとく様
 彼ら、ゲームに逃げたくなっているだけではないでしょうか?w

 >荒川様
 男が情けない男を悪い例に出すのって卑屈に感じてしまうな。

 あの、私は女性なんですけれど。^^;; 

 嘘だけど。w
 まあ、向こうのやってる事が卑屈な事ですからねえ。
 あわせたたとえ出すとどうしてもそうなってしまうと、ご了承下さい。

 >名無し様
 召還して不意打ち&タコ殴りなんて、絶対勝てるような事やってて楽しいんでしょうかねえ。
  
 >バカの居合い抜きだな。

 言い得て妙です。
Posted by 管理人 at 2007年03月04日 02:33
この様な事が表沙汰になっても、マスコミやネット等で批判すら出て来ない事に、韓国のファシズム化の現実を伺えます。
Posted by 鬼作 at 2007年03月05日 01:01
 >鬼作様
 親日的な意見を持つ者は抹殺されますからね。
 1割くらいはまともな人がいるみたいですけど、都合が悪くなったら「言えなかっただけで心の中では親日だった」とかいう人が10割になりそう。w
Posted by 管理人 at 2007年03月07日 00:28
こんなことしか思いつかない歴史のない国は、日本には永遠に勝てないね。
”夜のおかず”まで、いまだにお世話になっている日本に対して大変失礼です。
Posted by 歴史が有る国 at 2008年07月24日 06:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

MMORPG「クロノス」のゲーム内で「親日派狩りイベント」
Excerpt: お隣韓国のMMORPGで 「親日派名簿」を手に入れた後に「親日派モンスター」を召還し、倒して捕まえる行事だ。召還された「親日モンスター」を捕まえると、決まった割合で高級アイテム(三一節クラウンアイテ..
Weblog: newsclass
Tracked: 2007-03-01 01:24
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。