2007年03月04日

基礎年金番号漏れ、記録に不備5000万件・社保庁調査、年金減る恐れも

シェアブログsekaiitibakaに投稿
nenkintechou.gif 厚生年金や国民年金などの公的年金を一元的に管理するための「基礎年金番号」が何らかの理由で付されていない年金加入記録が、昨年6月時点で5000万件もあることが、社会保険庁の内部調査で明らかになった。加入記録に同番号がないと、保険料を払っていても加算されず、年金の受取額が減る恐れもある。調査は民主党の要求で実施した。年金加入記録の不正閲覧などで批判を浴びた社保庁だが、外部の指摘で初めて今回の問題を明らかにした同庁の姿勢が改めて問われる。

引用ここまで
日経ネット

総評:
 これはごくごく一部の人の話で、自分には関係ないやと、愚民丸出しの考えでこのニュースを流してしまいましたが、実は対象者は5000万人に上る話だそうです。

 話の桁が大きすぎで、何が起きたのか理解できない人がいると思いますので要約しますと、

 1.入金の記録はある。
 2.しかしデータ移行の際、入金記録に誰からの入金か記録をつけ忘れた。
 3.だから、払ったのに、払ってないと言われる人が5000万人でる。

 と言うわけです。

 その5000万人の内訳は社保庁によると、国民年金で約千百二十八万九千件、厚生年金で約三千九百六十六万一千件。
 日本の労働者人口はおよそ6600万人だそうですので、

 良かった。1600万人は大丈夫なんだ。

 とか言うかボケーー!!

 ただでさえ、計算ミスで年金が満額もらえないのでは?と騒いでいる横で、
 
 「悪い、金もらったかどーかすらわかんねーや。」

 では、

 「何でお前、そこにいるの?」

 と素で聞いてやりたいくらいです。

 年金なんて破綻するのがもうわかってる状態だから、その解決策として、入金金額総額だけはわかっている事をふまえて、

 みんなで仲良く分けようね。(はあと)

 とかいう解決策をとる布石な予感。 
 つーか、これ考えた奴、「俺頭いい」とか思ってんだろうなあ。
 
 死ねよボケ。

 これだからよー、謝る事を知らない良い子ちゃんは手に負えないんだよ。
 まあ、この推測がほんとだとしてね、年金が破綻するってのはみんなわかってんだよね。
 じゃあ、どうすれば解決するかって、

 「すんませんでした。どう計算しても破綻します。ですから、残金頭割りにして、最低限の生活は出来るようにしますから、少なくとも若い人は出来るだけ貯蓄に励んで下さい。」
 
 とかいえばね、半分ぐらいの人は許してくれるんじゃない?
 景気が良くなった時にいうとかタイミングもあるけど、少なくとも、頭下げた人は一時は非難の表にたたされるけどさ、最初に年金試算した奴が計算ミスしたのが悪いんで、この人が悪いんじゃないってわかってるから、しばらくすりゃ擁護されるよ。
 逆にうまく年金のプラン組んで見せれば、年金制度守った人って評価されるね。

 まあ、実際はそんな男気のある奴なんかいなくて、キャリア守りたくて言い訳に必死な奴ばかり何だろうけどさ、

 腹切って見せろよ、本当に。

 何の問題解決にもなってないけどさ、見たいよね、すごく。
 あ、社会保険庁さんの、かっこいいとこ見てみたい♪。
 あ、それ♪あ、それ♪

 まあ、とりあえず国民がすべき事は、一番最初に払った記録を年金支給日に持っていって、無いようだったらすかさず「私は今までずっと一日たりとて欠かさず払ってきた」とか、ゴネ倒して40年分貰うとかね。
 まあ、バカ共には良い薬だよな。

 そのせいで俺が年金貰えなくなっても、もういいよ。
 役に立たないどころか害になるんなら、早いとこ潰してくれた方がせいせいすらあ!!

 自分の年金が心配な人は、年金加入記録照会へ。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 02:08| 埼玉 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
社保庁のダニどもは全員死刑でいいと思う。
この行為は間違いなく敵じゃないでしょう。
腐ったミカンどころの話じゃないですよ。

そういえば、チャンピオンだかに連載されていた『アクメツ』という漫画では社保庁の職員皆殺しだったわけだが、よく理解できますな。
残虐ではなく当然の行為です。

あー、思いっきりキレて書いているのですが、
炎上便乗者とか、加害者家族へのあてつけみたいにいたずら電話や落書きする連中と一緒にしないでください。
本当に社保庁は害毒垂れ流す寄生虫であるのは間違いない事実なのでしょうから、日本人の生命を脅かすものは同胞であっても駆逐する必要があると感じているだけです。
Posted by ビッテンフェルト at 2007年03月04日 15:24
これって、年金未納問題で数字上の納入率を上げる為に「分母」の部分を勝手に「削除」した話の流れで出てきたやつなのでしょうか?
Posted by 鬼作 at 2007年03月05日 00:53
正直な話、私は公的年金をすでに全く戻ってこない税金みたいなモノだと思うてるです。
戻ってきたらラッキーみたいな…。

日本の税の割合が(世界の先進国と比べると)低いというような話がテレビでされていましたが、年金額も加えるといったいどれぐらいになるんだと思う今日この頃です。
Posted by aizacs at 2007年03月05日 02:45
 >ビッテンフェルト様
 気持ちはわかります。
 お金ってのは、自分の時間と労力を引き替えにした証ですからね。
 もうそろそろ日本人は怒るべき時期だと思いますね。

 >鬼作様
 どうでしょう、そこまでは知らないのですが。
 小細工好きですよね。
 自分さえババ引かなければそれでいいやと思ってるんでしょうが、後輩に「こいつが悪い」って名指しされたらどうするんでしょう?
 「前例がない」、で逃げられると思ってるんでしょうかね?  

 >aizacs様
 サラリーマンやってれば、半分は会社負担ですから、半額支給されればとんとんかなとは思ってました。
 最低年数の、20年納めたら後は無視とか出来たらいいんですけどねえ。
 法律作って徴収とかやりそうですよね、こいつら。
Posted by 管理人 at 2007年03月07日 00:34
これ見てると・・・・日本 オワッタ\(^o^)
もうロックフェラー財団の連中に日本の貯金350兆円あげた時点で終わったと思ってる私は・・・・

(ロックフェラー財団  ウォール街のボス
裏で麻薬の流通の大半を握ってることでも結構有名 とりあえず儲けるためなら本当に何でもする)


総統閣下がユダヤ人を皆殺しにしたい気持ちがわかったような気がしたよ・・・・
Posted by スィルク・パルメ at 2007年03月08日 00:46
ウチの親戚は名前の読み間違いで別の名前で登録されてたようです。
難読な苗字だったり、読み方が複数ある姓(羽生や小原)や名前(正剛や政治)なんて場合は間違った名前で登録されて漏れてる可能性があるかもしれませんね。

しかし大量に登録漏れがあるということはその分の支払いが計算にはいっていなかったわけで、騒がれる以前にとっくの昔に破綻してたってことですね。
まあこの問題にかかわらず出生率の低下が続けば破綻するのはわかりきってた事なんで、問題にしちゃうと自分が責任取るハメになるので黙ってた連中がいるんでしょうねえ。
Posted by てーとく at 2007年03月10日 17:30
 >スィルク・パルメ様
ロックフェラー財団、あんまり良い噂は聞いてませんでしたが、そんなにアコギな事してたんですか?
 良い資料がありましたら、教えて下さい。

 >てーとく様
 連中が考えている事は、どれだけうまく問題を先送りにして天下れるか何でしょうね。
 数千万単位の人の老後の安心を放置し続けるなんて、殺されても文句言えないレベルですよね。 
Posted by 管理人 at 2007年03月11日 17:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。