2007年03月07日

“ルイジアナ州知事との夕食”、1ドルで落札

シェアブログsekaiitibakaに投稿引用ここから

ruijianabansankai.jpg ルイジアナ州のキャスリーン・ブランコ知事との夕食はルイジアナ州北部のモンローでモンロー商工会議所により競売にかけられた。競売は1000ドルから始められたが入札はなく、500ドルに引き下げられた。それでも入札がなかったためさらに引き下げられ、最終的にわずか1ドルで落札された。

 落札が決まると会場の人々は落札額の低さに呆然としたという。

 ブランコ知事は昨年、ハリケーン「カトリーナ」による被害への対応をめぐり批判にさらされ、人気を落としている。

 競売の結果を受けて、商工会議所の会長はブランコ知事に謝罪。落札者のマルコム・マドックスさんも1000ドルの寄付を表明したが、今回の競売はブランコ知事の不人気ぶりをあらためて露呈することとなった。

引用ここまで。
国際時事新聞

総評:
 どう考えても間の悪い企画でしょう。
 只でさえ水害になったのは、脆弱堤防を放置した当局の責任と突き上げられているのに、その張本人と一緒にメシ食いたいなんて奴はいません。

 それよりも何が何でも企画を成功させたいのなら、

 一発、ブッ飛ばせる権

 にした方が盛り上がるでしょう。 

 この、1ドルで入札した人も、きっと洒落で入れといたら、「誰もいやしねー」状態で落札してしまった臭いがぷんぷんします。
 それでも1000ドル別口で寄付するなんて、なんてこの人いい人なんでしょう。
 1000ドルっていったら、12万ですよ。
 こんな交通事故みたいな目にあっておきながら、12万出せるなんてすごいですよね。
 あまりにもすごすぎて、本来なら主役であるはずの知事が、引き立て役になってしまってます。w
 「俺の夕食会どこ行ったんだ」って感じです。 

 こんな状態で夕食会が行われたら、二人とも考え込んじゃって、

 知事「はじめ支持者に囲まれて、和気藹々とテーブルを囲むのを想像してたのに、1000ドルで落札されないところで嫌な予感はしてたんだけど、それが意地になってやったらたった一ドル。しかも野郎と。一体俺は何したかったんだ?ぶつぶつ」

 落札者「何で俺こんなとこで12万払って、メシ食ってんのかな?」

 やっとの事で顔を上げてみて、目があったら思わず、

 落札者「なんかいまいち盛り上がりませんね」
 知事「1ドルだからな」
 落札者「俺は12万払ってんだー!!」

 とか会話してそうです。

 なんかもう、お互い金と時間を無駄にしそうなこの夕食会。
 一体どういう顛末を迎えるのか、非常に興味があります。

 P.S
 最近忙しくて更新が滞ってます。
 たくさんアフィ、クリックするとやる気がでるというわけではありませんので、気長にお待ち下さい。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 00:22| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そもそも自分との会食権利を1000ドルからスタートって・・・・自分も信じすぎだよ。

最終的に数十万ドルで落札されるとでも思っていたのだろうか?
Posted by スィルク・パルメ at 2007年03月07日 17:35
ちなみに、この知事、名前がキャスリーンということは、女性でしょうが、器量もまずかったのでしょうか。器量がよければ、そっちのほうで、落札価格が高くなったかもしれませんね。
Posted by DUCE at 2007年03月08日 10:07
ブランコ州知事は、女性ですので念のため。

ちなみに地元報道にはこの話が出ていません…。
Posted by ニューオリンズの中の人 at 2007年03月08日 14:14
冗談で入札した『1セント』が、落札値となったら、どんな事態になるだろう?
Posted by 鬼作 at 2007年03月09日 11:08
>>DUCE氏
『Louisiana Governor』で画像検索かけるとKathleen Babineaux Blanco女史の画像が見れます。まあ普通のおばちゃんですね。
Posted by at 2007年03月10日 17:19
 >スィルク・パルメ様 DUCE様
 石原都知事くらいじゃないでしょうか、10万取れる知事って。

 >ニューオリンズの中の人様
 コメントありがとうございます。
 ニューオリンズから読んでいる人がいるとは思ってもいませんでした。
 容姿に自信があったんでしょうかね?
 最近ダイエットに成功したとか。

 >鬼作様
 おそらく1ドルから開始とかだったのではないでしょうか?
 やらせなしだったのは、相当自信があったのか、潔癖な人柄だったのか・・・

 >名無し様
 情報ありがとうございます。
 私も見てみました。
 なんか、普通の太ったおばちゃんでしたね。


Posted by 管理人 at 2007年03月11日 17:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

素晴らしい音楽ビデオ100選
Excerpt: 100 Awesome Music Videos あっち(どっち?)の人が選んだ素晴らしい洋楽ミュージックビデオの100本セレクトです。70年代〜2000年代までの名作ビデオクリップがA〜Zのア..
Weblog: やわらか主婦
Tracked: 2007-03-07 19:52
×

