2007年07月24日

「スピード狂神父をたしなめて」交通安全団体が法王に要請

シェアブログsekaiitibakaに投稿
FORD FIESTA.jpg ポルトガルの交通安全推進運動グループが、高性能のフォードフィエスタを所有する聖職者がきちんと「速度の誘惑に抵抗すること」を保証するよう、バチカンに要請した。

 自動車市民協会がローマ法王に宛てた手紙によると、アントニオ・ロトリゲス神父は、ポルトガルでただひとり150馬力のフォードフィエスタ2000STを所有する人物だが、130マイル(およそ210キロ)の時速を自慢し、「神のおかげで」決して罰金を課されたことがない、と語っているそうだ。

 日刊紙『コレイオ・ダ・マニャ』は月曜日、「私はスピード狂ではありません。私は私が好きな車を持っていますが、思慮を持って運転しています」 とのロドリゲス神父のコメントを伝えた。

 ウェブサイト(www.aca-m.org)で公開された協会の手紙によれば、神父は車に子どもを乗せたり、「3つの教会に定刻に着く」よう急ぐのに車を利用していると語っているそうだ。

 法王への手紙には、「私たちはこの不幸な聖職者が、彼の行動の影響と言葉の不謹慎を熟考し、速度と自慢の誘惑に抵抗するよう促すことを聖下にお願いします」と書かれている。

総評:
 さすが神父、我々とは違ったルールで動いている人種です。
 地上の法など、かほども気にしていません。
 しかも速度オーバーの理由がすごい。
  
 遅刻しちゃうから。

 小学生みたいな事言ってます。
 だれか「5分速く起きろよ」と忠告する人はいなかったんでしょうか?

 しかも、130マイル(およそ210キロ)の時速を自慢し、「神のおかげで」決して罰金を課されたことがない、と自慢しているそうですが、話のレベルが、

 「俺よー、今まで何回も無茶したけど、捕まった事ねーんだぜ」

 と同じような気がして仕方がありません。
 神父さんになるのって結構大変だと思ったのですが、なんかもう、DQN丸出しです。

 このフォードフィエスタですが、検索してみたところ、メーカー希望小売価格は\1960000〜\2490000と結構なお値段。
 しかもこの神父の愛車、150馬力のフォードフィエスタ2000STは、ポルトガルでただ一台しかない無いようなので、とすればかなり値が張るのではないでしょうか?
 それをわざわざ選んでのご購入なわけですから、この人のスピード狂、ちょっとやそっとでは止められそうにありません。
 
 中学でぱっとしなかった人が、高校に入学して心機一転周りを仕切ることを「高校デビュー」と言いますが、もしかしてこの神父さん、教会デビューしちゃったのでしょうか?
 しかも、
 
 「法王猊下なんて、怖くないぜ」

 とか粋がっちゃってたりしたら、ポルトガルの交通安全推進運動グループ、一体どうやって彼を止めたらいいのでしょうか。w

 おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif



posted by munimuni at 22:47| 埼玉 ☀| Comment(5) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポルトガルで1台しかないクルマを選ぶとは,随分とまたマニアックな神父さんですな。
唯一の趣味が「峠を攻める事」だったりしてw
Posted by 地獄のチューナー at 2007年07月26日 03:39
「神のおかげで決して罰金を課されたことがない」
まさか・・・・公道を狂気の速度で走りたいから神父になったんじゃ・・・・
Posted by スィルク・パルメ at 2007年07月26日 06:36
 >地獄のチューナー様
 ポルトガルに一台しか内のを選んだのではなくて、わざわざ注文してポルトガルに持ってこさせたから一大しかない車になったのだと思います。
 いろいろ探してみたのですが、性能はよくわからないんですよねえ。

 >スィルク・パルメ様
 ちなみに、日本の坊さんは捕まった奴います。w
 
Posted by 管理人 at 2007年07月29日 01:16
プッチ神父じゃないの?
Posted by at 2007年07月29日 14:20
久しく更新していなかったけど、
ようやく復活しましたね。
♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/
しかしまあ、この神父様は、
そんなに急いで、ひょっとしたら
神様のお膝元へ急いでいるなんて
ことはないでしょうかねぇ。(^0^;)

Posted by DUCE at 2007年07月29日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49107318

この記事へのトラックバック

フォード フィエスタ FORD FIESTA (フォード)
Excerpt: 「フォード フィエスタ FORD FIESTA (フォード)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 ...
Weblog: クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
Tracked: 2007-08-02 22:23


Excerpt: ・最後の姿…・「スピード狂神父をたしなめて」交通安全団体が法王に要請・SS読みましたか?・フォード、国内100店体制へ・ロミオとジュリエットとフォード・フィエスタSTが2台!・フィエスタ・フォードがル..
Weblog: フォードの極意
Tracked: 2007-08-12 10:02


Excerpt: ・・フィエスタ・楽しい方のフォードに撤退の噂・フォードがルーマニアのメーカー買収へ・後ろ姿と第一印象・目立ちすぎ・25(24)から12へ・しとろえん しーつーじーてぃ・ゲーム・「スピード狂神父をたしな..
Weblog: フォードの極意
Tracked: 2007-09-07 09:01


Excerpt: フォード・フィエスタフォード・フィエスタは、フォード・モーターが製造業|製造、販売する、ハッチバック型の小型自動車|乗用車。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;..
Weblog: 輸入車、購入前の豆知識!
Tracked: 2007-10-01 08:50
×

