2007年08月10日

規律違反の警官に「キティちゃん」腕章で罰 バンコク

シェアブログsekaiitibakaに投稿
kithichannwannshou.jpg バンコクで、態度の悪い警察官への罰として、日本のキャラクター「ハローキティ」 がついたピンク色の腕章の着用が導入されることになった。

 道路でのゴミの投げ捨て、違法駐車、遅刻などが発覚した警察官は、数日間にわたってハートマークに猫が配された可愛い図案がついた腕章を着用しなければならない。

 ポンパット・チャヤパン警察大佐は6日、「規律を築きあげるためです。小さな違反も見逃してはなりません」と述べた。

 「有罪と認められた警察官は、違反の内容について沈黙を命じられたうえで、職場で何日かにわたって腕章を着用します。人々に彼が何をしたか推測させるのです」

 ポンパットは、このアイデアは1980年代から1990年代にかけてニューヨークで実施された「割れ窓理論」に基づいたものだと語った。軽犯罪も厳しく取り締まることが、より深刻な犯罪の減少につながるという考え方だ。

ソース 

総評:
 はじめ、何で罰則がキティちゃんなんだ?と考えましたが、

 この人、ちょっと頭がキティちゃん

 とか言うブラックなジョークかと思いましたが、そんな訳ないですね。w

 大の男にかわいい物をつけて、罰とする羞恥プレイな訳ですが、市民から指さされて、

 「ああ、いい・・・」

 とか内心思いつつ、フル勃起で直立不動で立番(その場に立って警戒する事)してしまう警官が現れる危険性はないのでしょうか?

 そんな奴ぁいねえ、としても、公園に警邏に行ったら子供達に群がられてしまう可能性は大です。
 それで一緒にいたお母さんが、同僚に、
 「あのお巡りさん、かわいい腕章つけてるけど、子供担当って意味なんですか?」
 「いえ、あれはタイ警察の罰則用の腕章です。」
 「何をしたの?」
 「幼女にイタズラ。」
 「”#$%&’’R('|\!!」

 これはある、つーかクビにしろ!!w

 とまあ、いつものようにしょーもない事をつらつらと書いてしまったわけですが、ところでこの腕章、一体いくつ用意したのでしょうか?
 その数によって部下への信任の度合いが測れて、今後、上下関係に微妙なしこりが。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 23:15| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
続報によると,国内外からの著作権侵害では?との指摘を受け,キティちゃん腕章の使用は中止になったようですね。
確かに警察が法を犯しちゃ問題ですが,きちんとサンリオに連絡を取り,正式な版権使用許可を得たら良かったのではないでしょうか。
話題になる事は必至ですからサンリオも拒まなかったでしょうし,営利目的でもないからライセンス料も無料ないし格安で済んだのでは。
でも,まあ,警察署の罰ゲームにそこまでやるのはマンドクセ,やっぱり止めちゃおうって事なんですかね。
Posted by 地獄のチューナー at 2007年08月13日 03:30
 >地獄のチューナー様
 ただ、使用目的が懲罰ですからねえ。
 イメージ的にどうかなと。

 子供の頃からキティちゃんありましたけど、ここまでビッグネームになるとは思いもしませんでした。
Posted by 管理人 at 2007年08月13日 19:20
罰則として使用するのには良いんじゃね!
キティちゃんとかみたいな幼女のキャラだから羞恥感は高いし。
Posted by polga at 2007年08月16日 18:10
 >polga様
 しかしよくよく考えてみると、威厳が大事な警官と、羞恥心を両立させるのはなんか矛盾しているような。
Posted by 管理人 at 2007年08月19日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50967048

この記事へのトラックバック

警官にキティの腕章
Excerpt: 規律違反の警官に「キティちゃん」腕章で罰 バンコク | エキサイトニュース [バンコク 6日 ロイター] バンコクで、態度の悪い警察官への罰として、日本のキャラクター「ハローキティ」 がついたピ..
Weblog: ニュースの迷宮
Tracked: 2007-08-11 17:00

違反した警官には「キティちゃん」の腕章をつける感覚に万歳
Excerpt:  バンコクで、態度の悪い警察官への罰として、 日本のキャラクター「ハローキティ」 がついたピンク色の 腕章の着用が導入されることになった。  道路でのゴミの投げ捨て、違法駐車、遅刻などが ..
Weblog: クチコミブログ まもるPR
Tracked: 2007-08-14 22:00
×

