2007年10月19日

水泳授業で「バスト何センチ」…福岡の中学体育講師



shodairo-makouteiaugustus.jpg 福岡県新宮町の町立新宮中学校で9月、保健体育の男性講師(32)が水泳の授業中に「バストは何センチ」などのわいせつな質問を女子生徒に答えさせていたことが16日、分かった。保護者が学校側に抗議。

講師は今月になって辞職した。

 町教育委員会によると、講師は9月21日、2年生の女子生徒約100人を対象に水泳の授業を計3回した際、ゴルフボール約40個をプールに沈め「当たりを探せ」と潜って拾わせるゲームをした。

 「当たり」は3個あり、それぞれに「バストは何センチ」「恋人の名前を言いなさい」「セックスしたいか」と書き込んでいた。拾った生徒に講師は質問に答えるよう促し、冗談交じりで応じた生徒がいた一方、困惑して答えられない生徒もいたという。

 学校や町教委の調査に、講師は「授業を盛り上げようと考えてやったが、軽率だった。反省している」と謝罪した。

 講師は4月に赴任し、体育と野球部顧問を担当していた。

ソース 


総評:
 中学生の頃の先生と言えば、まだ生徒達にとって絶対と言ってもいいほどの存在。
 やれと言われれば、よくわからなくても正しい事なんだろうと思ってやるものである。

 いわば、教師は絶対者。

 故に「バストは何センチか」と答えさせたり、「セックスしたいか」など猥褻な事を言わせたりしても、女生徒達は恥ずかしがりながらも素直に答えたのだ。
 
 ・・・これが権力と言うものか。

 誰かは忘れたが、ローマ皇帝で浴槽に立ち、美少年にその股の間をくぐらせ、くぐり際に股間にキスさせるのが大好きな皇帝がいたが、この事件はいわば教室という小さな支配地で、小皇帝が引き起こした事件といえよう。

 おそらくはこの体育教師、わざわざゴルフボールを購入し、

 嗚呼、選ばれし者の恍惚と不安、共に我に有。

 とか考えながら、夜な夜な猥褻な欲望をゴルフボールにしたためていたに違いない。
 本人はこの行為を軽率だったと反省しているが、よくまあこんなんで10年も教師やってられたなと。

 威張っているというイメージのある皇帝も、暗殺などされたりして意外に短命だったりする。
 そう考えれば、この講師が4月に赴任して、9月に辞めたとしても何ら不思議はない話ではある。

        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /
        |  `、     ⌒  ,/
       |    > ---- r‐'´
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

   ホタイプフ・ヒロッテコイーナ帝
     (在位2007/4−2007/9)
 業績:女生徒に、スケベな事を書いたゴルフボールを拾ってこさせるとクビになると言う事
    を、身をもって示した。

 参考資料:世界の偉人達

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif




posted by munimuni at 23:09| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
バストが何センチだとかなんて、そういうのは妄想してる時が一番楽しいのに!

母が昔言ってました、本当に好きなものは職業にしない方がいいと。心から楽しめなくなるということだそうで。
中学生が好きなら中学教師になるべきではないのです、はい。
Posted by ぽん at 2007年10月20日 07:32
 >ぽん様
 確かに想像してる時が華ですよね。
 欲しかったものをようやくてに入れて、家であけた瞬間、どんどん美化されていた想像が劣化していくのがわかる時があります。
Posted by 管理人 at 2007年10月21日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

