2007年11月20日

神父が目を閉じて祈っている隙にパソコンを盗んだ男

kyoukaino-topasokonn.jpg オブダイク神父はその日、教会を訪れた1人の男に祈りを捧げていた。しかしふと目を開けると、置いてあったノートパソコンが無くなっていた……。

通報を受けた警察は、ノートパソコンを持ち去ったカール・ハギー(41)を逮捕した。神父によると、このパソコンは2週間前にハギーから買い取ったもの。金曜日に再びハギーが教会を訪れ、祈りを捧げて欲しいとお願いされたという。

儀式が終わり、神父が目を開けたところハギーの姿は何処にもなく、パソコンも無くなっていた。

ソース 

総評:
 読んでいてツボにはまり、喜んでアップしたはいいものの、どうしてこのニュースが面白いのかふと悩み、しばし考えてようやく気づきました。

 普通、こんな事しねえよ。

 なんというか、「ギャグとは何か?」というような事を教えて貰ったような気がします。
 
 しかし神父さんも驚いたでしょうね。
 どう考えても犯人そいつだけど、そんな馬鹿な事やる奴いるのかと。
 祈っている間に奇跡でも起きて、ハギーとパソコンが天に召されたとか、いやいやこれは悪魔の仕業に違いない。
 だとしたらハードディスクの中身を全国公開されてしまう、主よ憐れみたまえ。
 とか、いろいろと考えが頭をよぎったあげく、一番可能性の高いハギーの家に冷静に向かったと思います。w

 一瞬で解決したこの盗難事件。
 ある意味新しいので、名探偵コナンでやってくれないかな。

 5P持たねーだろ、こんなネタ!! 

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif




posted by munimuni at 01:13| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
冷静に考えれば、一種の詐欺なのかなぁ。何しろ、いったん売っておいて、その後でPCをかっさらう。結果的には、PCを売りつけておいて、商品を渡さないわけですからねぇ。
しかしまあ、要するにお金を分捕りたいにしては、なんともまぁ手の込んだことをするのでしょうか。
Posted by DUCE at 2007年11月20日 21:34
 >DUCE様
 パソコンは神父さんに引き渡しているようですよ。
 ですのでそんなに難しく考えないで、単純な窃盗だと思います。
Posted by 管理人。 at 2007年11月20日 23:14
 >DUCE様
 パソコンは神父さんに引き渡しているようですよ。
 ですのでそんなに難しく考えないで、単純な窃盗だと思いますよ。
Posted by 管理人 at 2007年11月20日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

