2007年11月25日

15歳少女が20人以上の男と一緒の留置房に入れられ、20日間に渡り繰り返し性的暴行を受ける

arashinoyoruni.jpg 現地からの報道によると、少女は10月21日に窃盗容疑で逮捕され、約1カ月間、留置場に入れられた。少女が拘置されていた間、同房の男の数は20人から34人の間を増減していたが、暴行は拘置初日から始まったとされ、性行為に応じなければ食事が取り上げられるなどの虐待が続いていたという。

 ブラジルの刑務所は待遇の劣悪さで悪名が高く、また男女が同房とされることも珍しくないといわれるが、今回の事件はあまりに悲惨なため、同国のメディアも大々的に報道している。

 警察当局は「年齢を確認することができず、未成年者を男女同房としてしまった」と謝罪したが、「年齢が問題なのではない」とさらに非難が高まり、同州知事は関係者の懲戒処分を表明するなど、対応に追われている。

ソース

総評:
 狼の群れに子羊を放すという例えがぴったりとはまるニュースです。
 この狼達、性行為に応じなければ食事が取り上げられるなど、変に理性的なところが残っており、無理矢理(実質無理矢理ですが)行為に及ばないというのはどういう心理が働いたのか不思議です。

 しかしまあ、ずさんで済むのか?と言うような管理ですが、この調子では本当に彼女が窃盗をしたのかすら怪しんでしまいます。
 下手すると、「近くにいたから逮捕した」とか言い出しそうですよね。

 こうしてみると人権なんてものはあくまでも相互の尊重によるものであって、せいぜい先進国でしか通用しない理念である事がわかります。
 一歩日本の外に出れば命の軽い事、軽い事。
 酒場でビールたかられて、無視していたら外に出たところでズドンとやられたという話さえあります。
 射殺した理由は、「おごれと言っておごらなかったから。俺のメンツが潰されたから」 
 つきあってられません。

 ブラジルでもまだまだ人の命は軽くて、「牧童同士の喧嘩で、牧場の外で射殺体が発見されるなんて珍しくもなんともないよ」とブラジルからの帰国子女に笑って言われた事があります。
 
 権利権利と主張すれば万事OKと考えている人がいますが、実際にはそんな物は屁の突っ張りにもならず、権利という物は主張し、互いに尊重するからこそ守られる物であって、そうでなければたやすく踏みにじられるものだと言う事を認識させられる事件でした。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:42| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これって、「何でも評点」でもみました。「何でも評点」と言うだけあって、いろいろありますなあ。
まったく、男女を一緒にぶち込んでおくなんて無神経ですな。まれに同性の場合でも、同様なことが起こるようで。
時代劇を見る分では、日本では、江戸時代でも男女別個が常識でしたが、ブラジルではこうした常識はないようですね。へ(;;゚Д゚)へ ホェエエエエ!!!
Posted by DUCE at 2007年11月25日 12:04
まぁ、面白い記事でもないし、ここで取り上げるのも「?」なんですけど、
たまにはこういうのもいいのかな?
Posted by at 2007年11月25日 17:52
こんなことがあると「俺もブラジルで犯罪犯して留置所に!」

なんてやつは増えないか。留置所だもんなー…。
Posted by n at 2007年11月26日 16:19
 >DUCE様
 牢を同性にするのって、常識だと思っていたのですが・・・
 歴史的にも洗礼あるのでしょうか?

 >名無し様
 なんか最近、変にアクセス数を意識しすぎているのか、バカニュースのアンテナ感度が鈍ったのか、バカニュース紹介から、私が興味あるニュース紹介にピントがずれてきてるんですよね。
 初心に戻って、バカニュース一本に絞って更新続けていきたいと思います。
 今後ともよろしくお願いします。

 >n様
 同じ事考えてる奴が殺到して、「アッ!!」な事になっているかと。w
Posted by 管理人 at 2007年11月30日 00:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/68927612

この記事へのトラックバック

帰国子女 の情報を最新ブログで検索してみると…
Excerpt: 帰国子女に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
Weblog: マッシュアップサーチラボ
Tracked: 2007-11-25 19:01
×

