2007年12月29日

キリスト生誕の教会で乱闘 司祭がほうき振り回す。

 AP通信によると、イエス・キリスト生誕地に建てられたとされるヨルダン川西岸ベツレヘムの聖誕教会で27日、ギリシャ正教会とアルメニア教会の司祭らが清掃中に乱闘となり、4人が顔などに軽傷を負った。

 聖誕教会は、ギリシャ正教会、アルメニア教会、カトリック教会の3者が共同で管理。この日、清掃中にギリシャ正教会の司祭らがアルメニア教会の管理区域に立ち入ったことをきっかけに、双方の計約80人が司祭服姿で取っ組み合いをしたり、ほうきを振り回す騒ぎになった。

 パレスチナの警察官が盾などを持って両者の間に割って入り、騒ぎを収めたという。

souryotatinoranntou.jpg

ソース

総評:
 実に年末の大トリを飾るにふさわしいニュースです。
 坊主80人が大乱闘なんて、年末のK-1をしのぐ豪華さです。
 大乱闘、スマッシュブラザーズだってこんなには参加してません。w
 しかもノーギャラ。
 坊さん、(テレビ局への)博愛精神にあふれすぎです。w

 しかも理由がすごい。
 掃除中、ギリシャ正教会の司祭らがアルメニア教会の管理区域に立ち入ったことが発端だそうですが、小学生みたいな理由です。

 同じ宗教なんだから仲良くやればいいじゃんと思いますが、元は同じだけに些細な違いが余計目についてしまうのかもしれません。
 日本でも、創価学会と顕正会はすっげえ仲悪いですし。w

 おそらく(管理区域に)入った入らないから揉め初め、掃除の仕方から祭礼にまで及び、片方が思わず、

 「それでは地獄に堕ちますぞ!!」

 「俺がお前に地獄を見せてやらあ!!」
 
 ドギャース!!

 とでもなってしまったのでしょうか?

 D&D(ダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ)というアメリカのTRPG(テーブルトーク・アールピージー)の設定では、僧侶は宗教の戒律上血を流す事は許されないので、武器は鈍器しか使えないという設定がありますが、この写真を見るとあながち適当に作った設定じゃないんだなと思いましたが、よく見ると写真の左端のオヤジ、兜かぶって剣までもってます。
 用意していたとしか考えられません。

 むしろ、待ち望んでいたのかもしれません。

 完全にエキサイトしています。

 しかも画面中央の白髪の司祭さん、この構えは間違いなく呪文を発動させようとしています。
 そうかと思いきやバイキングの末裔みたいな人がいたり、台の上に乗って高みの見物で写真を撮ってる司祭さんもいれば、右端にはマスクをつけたサムライマスターのような人までいます。
 この人の剣を抜く姿はあまりにも自然すぎて、ただ者ではありません。

 結局この乱闘はパレスチナ警察によって止められてしまいましたが、80人が大乱闘やって、軽傷を負った人が4人程度で済んだってのは、やっぱり神のご加護があったんですかねえ。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif
posted by munimuni at 15:45| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

暖房の温度をめぐり夫婦ゲンカ、妻が銃を発砲

eakonnrimokonn.jpg デトロイト郊外ワシントンタウンシップで16日夜、夫(65)から暖房の温度を上げてくれと言われた女が激怒、枕を抱えて怯える夫に向かって銃を発砲した。さいわい弾はそれてプラズマTVに命中した。マコーム郡当局が明らかにした。

夫は自宅の地下室に逃げ込み、そこから警察に通報した。警察で録音された通話で夫は「カミさんが銃を持っている。オレを撃ってるんだ」と助けを求めていた。

逮捕されたのはチェリー・グルクズ(61)。夫が警察に通報しているときに、グルクズは電話の子機で警察に「夫を傷つけるつもりはない。夫にめちゃくちゃに腹が立っているだけよ」と殺意を否認した。

グルクズは17日、ロメオ郡地方裁判所に召喚され、「身体的危害を加える意図を持った暴行」などの容疑で起訴された。有罪になると最高懲役10年の刑が科せられる。グルクズは5万ドルの保釈金を払い込んで釈放された。予備審問は来年1月15日に行われる。

ソース

総評:
 日本でも、テレビのチャンネル争いで兄弟が殺し合ったという話がありますので余り偉そうな事は言えないのですが、61歳の大人がエアコンの温度で発砲というのは大人げなさすぎます。
 以前読んだ本では、「トイレが我慢出来なくて先客を追い出すためにショットガン撃ったお父さん」というのがあり、しかもトイレにいたのは新郎だったという「それはウンコ我慢出来なかっただけじゃないんじゃない?」と勘ぐってしまうような事が書いてありました。
 どうも腰の物にすぐに手が行ってしまうのがアメリカクオリティなのでしょうか?
 
 では銃社会らしく、撃たれた旦那さんが即座に応戦かと思いきや、枕を抱えて怯えて、「カミさんが銃を持っている。オレを撃ってるんだ」と警察に助けを求めるあたり、「お前、普段絶対尻に敷かれてるだろ」と。
 ですが、枕抱えてぶるぶる振るえる旦那さんは、新しい萌要素を開拓してしまったかもしれません。

 奥さん自体は殺意自体はないらしく、「夫にめちゃくちゃに腹が立っているだけよ」言っていますが、お前がめちゃくちゃだろと。
 結局裁判になったようですが(当たり前だ)、 やはり弁護士が出てきて芝居がかった様子で陪審員に、「皆さんよく考えて下さい、もしもあなたが」とかやるのでしょうか?
 「お前がよく考えて依頼受けろ」と突っ込まれてしまいそうですが。

 結局銃社会と、訴訟社会というアメリカの特徴が2つもでてしまった今回の事件。
 発砲しつつもすごく冷静に警察に応対したこの女性、

 一人の旦那を失うよりも、一台のプラズマテレビを失う方が惜しい!!

 とかサッチャーばりなことを言いだし始めたら、ヒラリー候補よりも女性大統領の椅子に近い人物なのかもしれません。
おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:59| 埼玉 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

【韓国大統領選】 「北朝鮮支援、日本の金で。日本が400億ドル出します」…当選有力の李明博氏

kannkokudaitouryoukouho.jpg 19日に投票が行われる韓国の大統領選挙で、当選が有力になっている李明博候補は14日夜、北朝鮮の国民の生活を改善するための財源について、日本から北朝鮮への経済協力金などで賄う考えを明らかにした。

 李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を
正常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。

ソース

総評:
  _, ._
( ゚ Д゚)
 ( つ O   ガシャ
 と___)_)  __
      (__()、;.o:。

        ゚*・:.。

 何という他力本願。
 自分の打ち出した公約の中身は、自分達はびた一文出さず他人の財布にすがっての再建策。
 しかも、その合意はいつ取り付けたのでしょうか?
 偉そうに「日本が出します(出させます)」とかいって、お前はパチンコ屋かと。

 私自身、現韓国大統領は相当アレな人物で、今回の大統領選挙で、「ようやく終わったな。今度こそいい大統領据え付けろよ」と思っていたのですが、なにやらノムタンが小物に見えてきました。 

 とりあえず、最有力候補は李明博氏らしいのですが、そのほかの候補もまた強力電波発信しています。

 まとめてみますと、
 高建  …韓日海底トンネル
 許京寧 …わたしのIQは430
 鄭東泳 …世界シェア70%以上の日本アニメの半分を奪う。
 以上です。

 高建氏。
 韓日海底トンネルですが、日本に打診はしたのでしょうか?
 4月ごろ、そういったニュースがあったとは思いましたが、資金のめどもなく、日本の合意もなく、技術的蓄積がないため、排水が追いつかずに頓挫するというのが一般の意見でした。
 そもそも、日本の合意も取り付けないうちにトンネルなんて掘ったら、

 侵略行為

 と非難されても仕方ないでしょうね。
 ただ、4人の中では一番建設的な意見ではあります。
 おそらく「金は日本が出せ」というのでしょうが。

 許京寧氏。
 IQ430の超天才との事ですが、何でもIQ200って時点で50億人に一人という存在だそうです。(本当かどうかは知りませんが)
 ギネス記録によりますと、マリリン・ボス・サバントさんの228が世界最高だそうです。
 それより200も高いそうなので、さぞかし頭が良いと思うのですが、それ以外の公約はないのでしょうか?
 だとしたら頭悪すぎます。
 昔ありましたねえ、無駄に高CPUを追い求めてる人をバカにして、  
 エロゲーやるのにペンティアムかい!!

 って。
 許京寧候補、ちゃんとソフトも入れてきて下さい。

 鄭東泳氏の日本アニメの半分を奪うですが、普通に聞けば非常に意欲的な発言ですが、
 
 ( ´∀`)< 私は日本人です
 <丶`∀´>< 私は日本人です

 ( ´∀`)<人間とは思えない、って言われました
 <丶`∀´> <人間とは思えない、って言われました

 ( ´∀`)< この野球、何としても勝ってやる
 <丶`∀´>< この野球、何としても勝ってやる

 ( ´∀`)< 人の嫌がる事を進んでやります
 <丶`∀´>< 人の嫌がる事を進んでやります

 だめだー、どうしてもろくでもない事するって事以外想像出来ない!!
 
 だってもう、既にパクりまくって奪いまくってるし。w
 もしかしたら、働く気ゼロなのかも。w

 なんかこうしてみてみますと、4人の候補者のうち3人に共通するキーワードは「日本」なんですよね。
 そしてその「日本」と言うキーワードを使って、「奪う」と言うのをプラスするとさらにウケるようです。

 すごいですよね、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金をあてにしているようですが、それは日本と北朝鮮の問題であって韓国は関係ないのに。
 何でお前がそこで首突っ込んでくるんだと。
 聞くところによると、サブプライムローンの焦げ付きが4億ドルほど出来たらしいんですよ。
 ええ、盗む気まんまんです。
 北朝鮮の分の賠償金盗んだ前科ありますし。
 そもそも、何で韓国が北朝鮮の国民の生活を改善してやる必要があるんだと。
 内政干渉と言う事にまったく気づいていません。
 それとも、北の工作員が相当食い込んでいると判断すべきでしょうか?(だとしたら、お別れ会をしてあげるべきかもしれませんね。アメリカ国民も韓国の事を敵だと認識し始めているようですし。)

 ノムタンに負けず劣らずなハイクオリティーな最有力候補の李明博氏。
 対立候補はいっそのこと、
 
 「日本に宣戦布告する!!」
 
 とか言えばあながち逆転も夢ではないかもしれませんね。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 01:05| 埼玉 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

Xマスプレゼントは女性2人 裸で訪問したら…

kurisumasupurezennto.jpg 裸の男(31)を間違った家に行かせた17歳のニュージーランド人少女が、電話を不適切に使用したとして警察から警告を受けたと、地元メディアが12日に報じた。

 マナワツ・スタンダード紙によると、少女は男に対し携帯電話のメールで、少し早いクリスマスプレゼントとしてフレンドリーな女性2人を贈るとの誘惑的なメッセージを送り、時間の節約のために服を脱いでおくよう提案した。男は到着前に衣類を脱ぎ、家に入る前にそれらを投げ捨てたという。

 しかし、この男が到着した訪問先が間違っており、これを冗談と受け止めなかった家の住民が警察に通報。警察は男を不法侵入の容疑で逮捕した。

 警察ではその後、メールを送り主の少女を割り出し、電話を悪用した容疑で事情聴取。男と少女はともに起訴は免れたものの、警告を受けたという。

ソース

総評:
 正月でもないのにおめでたいとはこれ如何に?というニュースです。

 やっぱり世の中にはスケベなバカがたくさんいます。
 紹介しそびれましたが、ネットで知り合った女性に一目惚れされ、「アフリカに来たら結納3000万あげる」といわれ、のこのこ出かけていったら誘拐されて身代金取られた人と同じ臭いがします。
 男が勝手に訪問先を間違えたため通報されましたが、いくら相手が指示してきたとしても素っ裸で訪問と言うのは頂けません。
 本来なら、和歌の一つもしたためてお互いの意思を確認するべきなのでしょうが、そこはニュージーランド人なので目をつぶるとしても、せめてチンチンにチンチンにリボンを結んで登場するぐらいのエレガンテは必要だったでしょう。

 そして玄関に斜めに寄りかかって、

 「僕を呼んだかい?」

 と微笑みかける。
 おそらく間髪入れず、

 (・∀・)カエレ!

 となるでしょうが、通報はされないんじゃないかなと。(ねーよ。ww)
 
 このニュースの背景を調べてみますと、

 ニュージーランド人男性のうち、3人に1人は女性にセックスを
無理強いされた経験があると回答している。しかし、それでもはやり、面識もないうちから女性二人組が彼のことを求めてくるはずがない。

 と言う事情があるそうで、もしかしたらイケメンならこういう事が本当にあったのかもしれません。

 このニュースが日本にも発信されているという事は、世界中に発信されているという事で、冬のボーナスを握りしめた自称イケメンたちがニュージーランドに殺到するのは疑いようもなく、ツバル共和国よりも先にニュージーランドが人の重みで海に沈まないか心配です。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif


posted by munimuni at 00:45| 埼玉 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

鴨が太りすぎて、北に帰れないらしい・・・・w

shinobazunoikenokamotati.jpg 近年、カモの肥満が問題化している。日本で越冬中に丸々と太り、飛ぶ能力やエサを捕る能力が落ちて、繁殖地のシベリアにたどり着けずに死ぬ恐れがあるのだ。動きが鈍く警戒心も薄れて、ネコに食べられるカモも多く見られるようになったといい、東京都は8日、野鳥へのエサやり防止キャンペーンを始めた。

 「エサをやる姿は一見ほほえましいですが、実は生態系を壊しています」。都の担当者はこう訴える。

 東京・上野の不忍池には毎年11月ころ、多くの渡り鳥が越冬のために飛来。今年もオナガガモやキンクロハジロなど、約1100羽を確認した。ところが、いとおしむあまり、人がエサを与えてしまうことが問題になっている。

ソース

総評:
 渡り鳥というと、厳しい冬を逃れて遠いシベリアから数千キロをはるばるやってくるというイメージがありますが、なんなんでしょうこの湯治に来たような鴨たちは。
 池で泳いでいると言うより、肩までどっぷりと浸かってくつろいでいるという印象です。
 
onnsenngamo.PNG
 こんな感じ?

 ではどうして鴨たちがこんなに太ったかというと、エサをやっているおばちゃんがいるからです。
 テレビで見たのですが、都の職員が、生態系を壊すからやめるよう指導すると、「こんなにたくさんの鴨(千羽以上)が太るほど、エサやれるわけないでしょ!!」と逆ギレされ、かまわずエサをやり続けたそうです。
 おそらくこういうおばちゃんが百人単位でいると思われ、着々と鴨は太り続けているのでしょう。
 何というかもう、

 不忍部屋開設w

 おばちゃん図らずも、タニマチ。w
 今日も「ごっちゃんです」とかいいながらおばちゃんからエサ貰っているこの鴨たち、強制的に北に帰すにはもう空き地にネギ植えるしかないだろ。w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:32| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

「世界一高価なデザート」の店、ゴキブリ多数発見で営業停止

remi-nooishiiresutoran.jpg 先週、2万5000ドル(約287万円)のチョコレートサンデーを発表し話題となった米マンハッタンの店が、店内でネズミやゴキブリなどが多数発見されたため一時閉店することになった。

 保健当局によると、アッパー・イースト・サイドにある「Serendipity 3」で14日夜に衛生調査に入ったところ、店内の至る所で生きたネズミやネズミのふん、ハエ、多数の生きたゴキブリを発見。同店は、ここ1カ月で2回連続で検査不合格となった。

 これを受け、同店の経営者スティーブン・ブルース氏は「できるだけ早急に改善する」と述べるとともに、再び開店できるようにしたいとしている。

 同店が今月7日に発表した、食用23金と28種類のカカオを調合したチョコレートサンデー「Frrozen Haute Chocolate」は、同じく食用金を使った器で供され、器の底には1カラットのホワイトダイヤモンドの付いた18金のブレスレットが敷かれいた。トッピングのホイップクリームには金箔(きんぱく)が散りばめられ、高級チョコレート店の1ポンド(454グラム)当たり2600ドル(約30万円)で販売されているトリュフが添えられた「最も高価なデザート」としてギネス世界記録となっていた。

ソース

総評:
 なんかいきなりやってきて、「すごいよこれ、見てみてみてー」って、勢い込んで自慢しだしたら、そいつのチャック全開でしたと言うようなニュースです。

 もうね、アホかと馬鹿かと。
 久しぶりに見た壮絶な自爆です。

 この店、まるで映画のセットみたいな店ですね。 
 外見は立派だけど、裏に回るとがっかりしてしまうと言うところがそっくり!!
 映画もレストランも夢を売るって所が共通と言えば共通ですが、醒めてみたら二日酔いよりひどい現実です。

 オーナーは再び開店するつもりみたいですが、連続二回で衛生検査にパス出来ないような店じゃ、なにくわせられるかわかったもんではありません。
 この図太さからすると、保健所の職員がゴキブリの羽見つけて、
 「なんだこれは!?」
 「天使の羽とでも申し上げましょうか。」
 「黒いじゃねーか!!」
 「白髪のようなものです。」
 「おい、いまネズミが走ったぞ!!」
 「レミーの美味しいレストラン!!」

 オーナーがそういったかどうかは不明ですが、なまじ店の看板としてギネスブックに載る世界一高価なデザートを作ったのが裏目に出て、知名度だけは抜群の中での大失態。
 そんなもん作らなくても、世界一汚いレストランと言う事で既に載る資格があるという事に気づかないのが、メーテルリンクの「青い鳥」を思い起こさせます。

 「ギネス掲載は、もうしていたんだよ」

 って。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:24| 埼玉 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

石膏で豆腐を作ってみた。ww

honnmononotoufuya.jpg 11日、北京市昌平区衛生局衛生監督所と工商局は営業許可書を持たないにせ豆腐工場を摘発した。
 出来たばかりの豆腐の上ではハエがたかっていて、ハエの死体も豆腐の上に落ちているような状態だった。

 豆腐の製造機近くには石膏の入った袋が置かれており、この石膏がにがりの代わりに豆腐製造に使用されていた。
 石膏で作られた豆腐を食べると容易に腎臓病になるらしい。工場の作業員によるとこれら 石膏で作られた豆腐は近くの市場などで売っていたという。
 調査員は350キロの豆腐と500キロの豆乳を処分した。

ソース 

総評:
 石膏で豆腐を固めているだなんて、豆腐の前に思わずこちらが固まってしまいました。
 石膏で固まるくらいなら、セメントでも固まるんじゃないかってくらい、豆腐の無節操さにあきれましたが、石膏で作った豆腐は本当ににがりで作るよりコスと安なんでしょうか?
 
 昔、美味しんぼで読んだうろ覚えの知識によると、にがりを使うと60kgの大豆で450丁ほどの豆腐が出来るそうです。
 これが、グルコノデルタラクトンと言うもので固めますと、3000丁も出来るそうで、味の方は水っぽくなるそうですが、とにかく数が出来ますのでトータルでのもうけはこちらが上になるそうです。
 
 グルコノデルタラクトンという便利な物があるというのに、そこをあえて石膏で作るとなると、6000丁くらい出来るのでしょうか?
 確かにもうけはさらに倍になりますが、

 お客さん殺してどうすんだよ!!

 しかも汚ねーし!!

 「あれ?この豆腐、黒大豆入り?」
 「違う、それ蠅。でも、取れば平気」
 「平気じゃねーよ!!」
 
 とか言っちゃって。
 でも仕入れ担当者、絶対工場の様子知らないわけ無いと思うんですよね。

 中国と言えば、四つ足の物はコタツ以外は何でも食べると豪語する
国として通っていますが、やはり根底にはものすごい人体実験が行われていて、食えるものと食えない物の判別がなされていたのではと勘ぐってしまいます。

 とにかくこの、石膏で作られた固そうな豆腐。
 経営者は豆腐の角に頭ぶつけて即座に死んで下さい。 

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 01:07| 埼玉 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

74歳女性、予約していた美容院に車で突っ込み、そのままカットして貰う。

marieantoinettebiyouin.jpg 水曜日、美容院の窓を突き破って一台の車が店内に飛び込む事故があった。運転していたのはデラ・ミラーさん(74)だが、事故後、同美容院で予約通り散髪をしてもらったという。

 事故当時店内にいた客の1人は約6フィートはね飛ばされ、病院へ検査のため搬送された。奥の部屋にいたスタイリストのミランダ・ネルソンさんは、「爆弾が爆発したのかと思いました」とその時の様子を話している。美容院の前にあった駐車場には雪が積もっており、滑りやすくなっていたという。

 大きな窓ガラス2枚が割れた他、壁面や石造の玄関口も被害を受けた。

 この事故による被害総額は少なくとも約15000ドル(約165万円)とされている。また、車の修理費用は約2500ドル(約27万5000円)となっている。

ミラーさんにケガはなかった。

ソース 

総評:
 人の店に車で突っ込んでおいて、そのまま何事もなかったかのように髪を切って貰うとは、マイペースにも程があります。

 しかも良く読んでみると、

 客一人跳ね飛ばしてます。

 冷静に髪切って貰ってる場合では無いと思います。

 事故の原因は 雪で滑ったとありますので、現場は相当寒い事がわかります。
 しかも、大きな窓ガラスが2枚割れてます。
 美容院の窓ガラスですから、壁一面がガラスと言ったタイプでしょう。
 そんなのが割れたら寒くて仕方がないのに、それでも予定通りに髪を切る。
 そんな仕事を受けた美容師も美容師です。

 私の知っているエステティシャンに、大のお得意さんの顔のマッサージ中、クリームが滑って

 鼻に指を突っ込んだ

 と言う人がいます。
 (第一関節くらいまで。)

 しかも二回!!

 結局どうしたのかというと、無かった事にしてそのままマッサージは続けられたわけですが、やはりプロというものは不測の事態に直面しても動じずにそのまま職務を遂行出来るものなのでしょう。
 
 美容師とエステティシャン。
 職種は違えど、プロの接客業。
 店に車が突っ込んだくらいでは動揺しないのかもしれません。
 もしかしたらお互い意地になっていて、もう、ここまで来たら何が何でも予定を消化してやろうとでも考えていたのでしょうか?
 
 結局、店の被害+車の修理費あわせて200万円近くに上ったこの世界一高いカット代。
 値段だけなら、そのままお城の舞踏会に出席しても恥ずかしくなさそうなニュースでした。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 01:02| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

英国で子供たちの成績急上昇 そのヒミツはやはり…

hoguwa-tunojyugyou.jpg 英イングランド中北部ノッティンガムの小学校で、子供たちが大好きな世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」の魔法使いに変身させて授業を行ったところ、成績が急上昇。3年前はイングランド地方でワースト25%に低迷していたのがベスト25%に入り、教育関係者を驚かせている。英BBC放送が伝えた。

 ロバート・メラーズ小学校では、女性のドナ・チェンバーズ校長自らがホグワーツ魔法魔術学校のダンブルドア校長にならって魔法使いに化けている。学校は、グリフィンドール▽ハッフルパフ▽レイブンクロー▽スリザリン−の4つの寮に分けられ、子供たちは授業が始まると、魔法の杖を持ち、帽子をかぶって“ハリー”に早変わり。

 呪文を唱えながら引き算の演習をしたり、シリーズ第1巻「ハリー・ポッターと賢者の石」で英語の勉強をしたり。効果のほどはイングランド、ウェールズ両地方で学校の教育水準を調査・評価する政府機関のお墨付きだ。子供たちに魔法をかけたチェンバーズ校長は「子供たちにどのようにして学びたいかを決めさせただけよ」と話す。

ソース 

総評:
 「これが出来れば、足し算、引き算が出来るようになります」、では子供はそっぽ向いてしまうでしょうが、ハリーになれるとなれば、そりゃー小学生頑張るでしょう。
 私も小学生の頃、家庭教師の先生にガンダムのビームライフルのエネルギーの残量で算数を教わりましたが、子供というのは自分の興味のある事にはものすごく集中するものです。

 私はハリーポッターは読んだ事がないので知らないのですが、ドラクエの魔法が使えると変換すればよいのでしょうか?
 算数はメラ系で、国語はバギ系。理科は補助系で社会はホイミとかの回復系なんて進度毎に振り分け、マスターしたら教師が認定する等すれば、日本でも応用が利くのではないでしょうか?
 昼休みとかに、
 
 A「俺、ベホイミ覚えたぜ」
 B「俺はメラミまでマスターした」
 C「俺、レムオル!!(透明化する呪文)」
 A・B「それは最初からだろ」

 ちょっとオチをつけてしまいましたが、「俺もこんな学校だったら、もっと勉強したのに」と、この学校の話を聞いてうらやましく思っている大人の方も多いのではないでしょうか?
 大丈夫。今からでも遅くありません。
 実は私の勤めている会社も、売上がいまいちなので、

 みんなでメイドさんの格好をする

 という提案をしたいと思います。 
 どう考えても、超能率UP。

 もう、社長に直訴。

 さあ皆さんも、このニュースを元に、Let's職場改革!!w

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:35| 埼玉 ☁| Comment(6) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

15歳少女が20人以上の男と一緒の留置房に入れられ、20日間に渡り繰り返し性的暴行を受ける

arashinoyoruni.jpg 現地からの報道によると、少女は10月21日に窃盗容疑で逮捕され、約1カ月間、留置場に入れられた。少女が拘置されていた間、同房の男の数は20人から34人の間を増減していたが、暴行は拘置初日から始まったとされ、性行為に応じなければ食事が取り上げられるなどの虐待が続いていたという。

 ブラジルの刑務所は待遇の劣悪さで悪名が高く、また男女が同房とされることも珍しくないといわれるが、今回の事件はあまりに悲惨なため、同国のメディアも大々的に報道している。

 警察当局は「年齢を確認することができず、未成年者を男女同房としてしまった」と謝罪したが、「年齢が問題なのではない」とさらに非難が高まり、同州知事は関係者の懲戒処分を表明するなど、対応に追われている。

ソース

総評:
 狼の群れに子羊を放すという例えがぴったりとはまるニュースです。
 この狼達、性行為に応じなければ食事が取り上げられるなど、変に理性的なところが残っており、無理矢理(実質無理矢理ですが)行為に及ばないというのはどういう心理が働いたのか不思議です。

 しかしまあ、ずさんで済むのか?と言うような管理ですが、この調子では本当に彼女が窃盗をしたのかすら怪しんでしまいます。
 下手すると、「近くにいたから逮捕した」とか言い出しそうですよね。

 こうしてみると人権なんてものはあくまでも相互の尊重によるものであって、せいぜい先進国でしか通用しない理念である事がわかります。
 一歩日本の外に出れば命の軽い事、軽い事。
 酒場でビールたかられて、無視していたら外に出たところでズドンとやられたという話さえあります。
 射殺した理由は、「おごれと言っておごらなかったから。俺のメンツが潰されたから」 
 つきあってられません。

 ブラジルでもまだまだ人の命は軽くて、「牧童同士の喧嘩で、牧場の外で射殺体が発見されるなんて珍しくもなんともないよ」とブラジルからの帰国子女に笑って言われた事があります。
 
 権利権利と主張すれば万事OKと考えている人がいますが、実際にはそんな物は屁の突っ張りにもならず、権利という物は主張し、互いに尊重するからこそ守られる物であって、そうでなければたやすく踏みにじられるものだと言う事を認識させられる事件でした。

おもしろかったら、クリックで応援してね。(1日1クリックで十分です。)
banner_04.gif

posted by munimuni at 00:42| 埼玉 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

