2013年06月11日

皆様お久しぶりです。

 皆様お久しぶりです。
 近々、「すごい話、明るい話、景気のいい話」というネタで、新しいブログのほうで活動を再開したいと考えております。
 準備が出来次第ご連絡いたしますので、新ブログよろしくお願いいたします。
posted by munimuni at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ブログ終了のお知らせ。

 皆さん、更新滞っていて済みません。
 えー、うすうす気づいていらっしゃる方もいるとは思いますが、2007年度の世界一バカが決定された区切りの良いところで、このブログを終了したいと思います。

 中の人の仕事が忙しくなってしまい、時間を割いていられなくなってしまったのが主な原因です。
 ただ、書く事自体は好きなので、仕事をやっつけて余裕が出来た頃を見計らって他のネタで再開したいと考えております。
 まあ、それが一年後なのか二年後なのかはわかりませんが、その時はまたひいきにして頂けたらと思います。

 それでは長い間読んで下さった方々、リンクを張って下さったブログ主様ありがとうございます。
 それではどこかでまたお会いしましょう。
 では。
posted by munimuni at 22:49| 埼玉 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ちょっと心苦しい事を書きます。

 ちょっと心苦しい事を書きます。
 ここを読んでいる方はこの記事が面白いと思ったらアフィなどの広告を押して頂けないでしょうか?というお願いです。
 別に私のブログだけの話ではなく、よそで頑張っているブロガーに対しても同じ態度で接して欲しいのです。
 
 たとえば、私がこのネタを書く時、書くだけで大体2時間ほどの時間がかかっています。
 バイトでもすればまあ2000円と言ったところでしょうか?
 隔日でやっていますので、月に15本ネタをあげれば30000円を捨ててまで、こちらに力を注いでいる事になるわけです。
 さすがに一本あげて2000円くれとは思っていませんが、今のアクセス数ならまあ500円は欲しいと思っています。
 別にこのお金で贅沢をしたいと言うわけではなく、せめてネット代くらいにはあてたい。
 できたら、貯めたお金でロシアのダッチワイフ川下りに参加したり、フィンランドの携帯遠投大会に出場したりとか有意義(?)に使おうと考えています。

 「アフィうめえ」、「月に100万儲けてる」とか煽るブロガーがいますが、一体アフィリエイトはどのくらい儲かると思いますか?
 ものによりますが、まあ代金の5%位(胡散臭い商材ほど高い。笑)と言ったところです。
 毎月100万儲けているのでしたら、月に2000万の売上があるというわけです。

 「何を言ってるんですか?このバカは」

 と言った話です。 

 毎日1万人来ているブログだとしたら、一人が毎月2000円の買い物をしている計算になります。
 毎日2000人来ていた時のうちのブログだって、太極拳のDVDが一本売れて100円もらえただけでした。
 それも引き出し最低金額に満たないため、絵に描いた餅です。
 私自身ネットで買い物しませんし、限定品とかそこでしか買えないものしか買わないでしょう。

 「だって高いんだもん。」

 お店で買えばポイントもつくし、割引だってある。
 だとしたら、わざわざネットで買いませんよね。
 まあ、これが現実です。

 では、ここにも貼ってあるgoogle adsenseはいくら儲かるでしょうか?
 平均して、ワンクリック30円と言ったところです。(ここでも胡散臭そうな広告は高く、慈善系は10円くらいです。)
 では肝心の、押してくれる人はどれくらいいるとおもいますか?

 1000人に1人です。

 単純アクセスではありません。
 ユニークアクセス(重複無しの来てくれた人の数)で1000人です。
 毎日ユニークアクセスで1000人来るところは、ブログ総数の上位5%くらいに入ると思います。
 上位5%でも毎月900円しか収入がないのです。
 ブログをやっている人というのは、ものすごい馬鹿馬鹿しい事をしている人たちなのです。

 忘れないで欲しいのは、あなたが座っているモニターの裏には人間がいて、自分の時間を削って作業をしていると言う事です。
 そしてその人がやる気を持ち続ける限り、あなたは楽しむ事が出来るでしょう。
 ですが、裏にいる人はあくまで人間です。
 くじけそうになる時もあれば、環境の変化で続けられなくなる事もあります。
 
 もしあなたが、「こいつを儲けさせたって何の得にもならない」と考えているのでしたら、そう考えるのはやめて下さい。
 自分の懐はまったく痛まないのに、タダ見をしたあげくにこの捨てぜりふですか?
 見苦しいにほどがあります。

 そうではなく、「いつも楽しませてくれてありがとう」とそういう気持ちでクリックして広告を見ていって下さい。
 (もちろん、つまらなかったら押さなくても結構ですが。)
 そういう人が多くなればブロガーも張り合いが出るでしょうし、タニマチ(パトロン)のように大きな心でブロガーを育ててやって下さい。
 広い心を持って接すれば、きっとあなたの顔つきもきっと魅力的に変わるでしょう。

 今回、こういうお金に関する話はしづらいのであまり書く人もいなかったのですが、あまりにもひどすぎる現状に問題提起として書かさせて頂きました。
 これを読んだ方は、この機会にご一考頂ければと思います。 


 追伸:
 この記事をアップしましたら、クリック率が10倍に跳ね上がりました。
 アフィリエイトが入ったのがうれしいのではなく、この記事を読んだ皆様が手をさしのべて下さった事がうれしく思います。

 皆様に、感謝を!!


 補足:
 google adsenseの規約に、「クリックを促すような事を書いてはいけない」というのがあります。
 ですので、今回私がした事は明確な規約違反ですのでアカウントを削除致します。
 クリックして下さった方、せっかくのご厚意を無駄にしてしまい申し訳ありません。(押して下さった方、ありがとうございます。)
 ですので、これ以上のクリックはしてくださらなくて結構です。
 近日中に新しいアフィリエイトプログラムを始めますので、その時は再度改めてよろしくお願いします。

                 世界一バカ、決定戦!! 管理人
posted by munimuni at 01:15| 埼玉 ☀| Comment(18) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

11/10位までお休みします。

 新しいネット環境に移行するため、11/10位までお休みします。
 しばらくお待ち下さいね。
posted by munimuni at 23:52| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

新ブログのお知らせ。

 しばらく更新停止しているわけですが、その間、昔ホームページを持っていた頃にやっていたネタを再掲載したブログでおしのぎ下さい。

 日々の馬鹿ネタを集めたものなので、世界一バカほどのボリュームは無いかもしれませんが、デイトレーダーが読みふけって儲け損なったり、お茶吹いてキーボードびちゃびちゃにした人もいますので楽しんでもらえるとは思います。

 よろしくお願いします。

 ネオ・蕨幕府
 http://neowarabibakufu.seesaa.net/
posted by munimuni at 21:11| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

更新停止のお知らせ。

 すみません、環境が変わりましたため、3ヶ月ほど更新をお休みませて頂きます。
 新しい環境に慣れた頃、再開させて頂きますのでその時はよろしくお願いします。
 今まで楽しみにして下さった方、申し訳ありませんでした。
posted by munimuni at 21:47| 埼玉 ☔| Comment(16) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

チョコレート風味のビール、プレゼントのお知らせ。

 こんばんは、皆さんいつもしょーもないブログを見に来て下さいましてありがとうございます。
 
 そんな皆さんに感謝の気持ちを込めて、チョコレート風味のビールをプレゼント致します。
 
 chokobi-ru.JPG

 これはZAKZAKで紹介されているのを知って、勇んで通販で3本2000円出して買ったら、近くのスーパーで売られているの知ってショボーン -(´・ω・`)となってしまった物です。
 今回は、そのうちの1本をプレゼント致しますので、ビールが欲しいという熱い想いを「チョコ風味のビールが欲しい」の係まで書いてお送り下さい。
 締め切りは3/9までです。(アカギ麻雀牌が当たった方はご遠慮下さい。)sekaiitibaka「@」yahoo.co.jp
 
 このチョコレート風味のビールは、スタウトという種類に属するらしく、アルコール度数は高めの8.9%。(普通は、3〜4%)
 肝心の味ですが、飲んだ直後、アルコールの強さが真っ先に感じられます。
 「うっ、強いな」という印象の後、けっこう苦みが来ます。
 作った会社のコメントによると、 ホップは3倍以上使っていて、皇帝に出しても恥ずかしくないほど材料を贅沢に使っているのだそうです。
 で、肝心のチョコレートの風味は、まったく感じませんでした。

 私がアルコールが弱いというせいもあるかもしれませんが、風味を感じている余裕はありませんでした。
 ただ、強くて苦いものという印象です。
 私の他に飲んだ家族は、ビールグラスでツーフィンガー程度の量を飲めずにそのまま放置しているという有様。
 私はこのブログで書かなきゃいけないので、無理して他のおかずとあわせてみましたが、マッチするのは見あたらず。
 特に、昆布の煮物と合わせたら、昆布の味とビールの味がものすごい殺し合いを演じまして、苦いわ臭いわで、絶対やっちゃだめ!!
 気持ち悪くなりましたよ。
 結局残りはそのまま捨てられましたが、今思うとチョコを肴にすれば相性良かったのかもしれないと悔やまれる所です。
 当選した方は是非試して見て下さい。

 ソース
 製造元:サンクトガーレン(TEL046・224・2317)
posted by munimuni at 00:04| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年あけまして、おめでとうございます。

 新年あけまして、おめでとうございます。
 今年も、世界一バカ、決定戦!!をよろしくお願いします。
 
 と、ご挨拶したところで、皆様に素敵なお年玉。

RIMG8651.JPG

RIMG8653.JPG

 このアカギ麻雀牌を、3名の方にプレゼント致します。
 sekaiitibaka[a]yahoo.co.jp  ([a]を@に変えて下さい。)
 まで「アカギ麻雀牌ほすぃ」の係まで、あなたの欲しい情熱をつづっておくって下さい。(送料はご負担願います)
 抽選でお送り致します。
 多分ね、わざわざ送ってくる人少ないから送れば100%もらえると思う。

 よくよく考えてみれば、「クリスマスの時やって、元旦に遊べるようにすりゃー良いじゃねーか」と思ったのですが、ぺろっと忘れてまして本日発表ですよ、あっはっは。(^^;)ゞ
 あー、めでたいめでたい。

 ところでこの牌皆さんが思ってるより小さいものです。
 一牌小指の大きさくらいしかありませんので、過剰な期待はしないように、よろしくお願いします。
 それでは皆様のご応募、お待ちしております。
posted by munimuni at 18:21| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

皆様へのお詫び。

 世界一バカ決定戦で取り上げさせて頂きました、

 12/15 盧武鉉大統領、始球式でチャック全開!!

 ですが、

 「スラックス履いて全開にしても普通同色のアテ布があるから、ここまでシャツが見えるようにはならないと思うのですが」

 との指摘を頂き、この写真が合成では無いかとの疑惑が浮上致しました。
 やってもいない事をやったと決めつけ、挙げ句にバカ呼ばわりでは失礼極まりない行動ですので、調査が終了するまでこの記事は伏せさせて頂きます。

 今回の一件は、私が以前ネットで見つけた時、強烈なインパクトを受けたため、ソースなしで書いてしまったのが原因です。
 ソースを見つけ次第、ご報告致しますので、今しばらくお待ち下さい。

 また

 12/6 「世界を獲ればこんだけの車に乗れるんや!」 亀田興毅 ハマーH2購入 

 も、「わ」ナンバーか、「め」ナンバーどちらが正しいのか判明するまで、同じように伏せさせて頂きます。
 
 いつも楽しみに来て下さっている方々に、嘘ニュースを知らせてしまい大変申し訳ありませんでした。
 これからはソースの徹底を心がけますので、お許し頂ければと思います。

                    世界一バカ、決定戦!! 管理人
posted by munimuni at 20:41| 埼玉 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

今後の予定

 こんばんは、世界一バカ、決定戦!!の管理人です。
 
 今後の予定ですが、とりあえず2006年度のバカニュースは今日で終わりにしまして、アンケートを12/25日まで取りたいと思っております。
 その後に10日間ほどかけて、世界一バカを決めるアンケートを取り、1/5くらいに皆様が待ち望んでいた、世界一のバカニュースを決めたいと考えております。

 12/16〜1/5までは、隔日くらいでバカニュースを発信し、1月のバカニュースという事でアンケートに入れてしまおうかなと。
 だいたいこんな感じで考えているのですが、いかがでしょうか?
 もし、こうした方がよいというご意見がございましたら、遠慮無くコメント頂けたらと思います。
 それではもうすこし、世界一バカ、決定戦!!におつきあい頂けたらと思います。
 では。
posted by munimuni at 00:14| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | おしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

